高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 51
    • 匿名
      11/12/12 23:15:47

    >>50
    最近取りました。B2と軽度ですが手帳取る前に聞いた話では審査をする人は役所の人間らしく本当に中度や重度の子でも審査する時の状態が良かったら軽度にされるらしく、軽度なのに、その時に泣いたり言う事聞かなかったら重度にされたりと、バラバラらしいです。現に私の子より軽度なのに、審査当日機嫌悪く何もしなかったら重度にされたらしく、その子のママは特別手当てとか受けれる制度がいっぱいだと喜んでいました。
    本当に役所の人なんでしょうかね。。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ