高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 5058
    • お好み焼き
      19/03/25 20:33:55

    >>5055
    ウチの子は春から中3です
    中学、とてもキツイですよね
    公立中学通常級でいじめで不登校になり、発達傷がいの子も受け入れてくれる私立中学に転校して、子どもと同じような特性の子を沢山みて、今の学校も休みがちになり、だんだん、あぁこの子にはどんなに頑張ってもできないことがあるんだ、障がいなんだ。。と諦めてきたかなぁ。小学校から健常の子についていけるように、と親子で頑張り続けたけど、何をどうやっても違うんだ、得意な事をのばせばいいやと思えてから、気が楽になりました
    高校は欠席が多いから、サポート校つきの通信制か、高等専修学校を考えてます なんとか小さな幸せを沢山見つけて生きていってほしいと思っています

    • 11

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ