高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 4663
    • ペガスス
      18/08/24 19:19:13

    >>4662
    うちはすでに12歳の女子ですが、
    幼稚園の運動会で、みんなとあまりにも体の動きが違って愕然となりました。
    同じく場面の切り替えが苦手、ちょっとした感覚過敏がありました(砂をはだしで歩けない、大きな音が嫌い、服の肌触りにこだわる)が、
    言葉は人より早いくらいでした。

    小学2年くらいで、アスペルガーとADHDと診断されています。
    もうちょっと早く気がつけばよかったと後悔しています。
    もっとたくさんの療育を受けさせればよかった。
    運動が苦手と分かって、普通の体操教室に通わせてしまいました。
    行かないよりはましだったと思いますが、
    健常者の方法ではやはりあまり伸びませんでした。
    今となっては運動大嫌いで、体育の授業には出ません。

    お子さんが発達障害かは分かりませんが、
    専門的な機関で、伸ばせる部分を伸ばしていけるといいですね。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ