高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 4333
    • 春夏冬
      17/11/29 17:04:43

    3年前に広汎性発達障害の疑いありって言われて今年長さん。
    赤ちゃんの時から人見知りがなく、母親の私がいなくても泣きもせずに誰から抱っこされてもニッコニコしてるような子だった。他の同じくらいの子がママの姿見えないって泣いて追っかけてくる姿を見て、羨ましいような気持ちになったけ。
    それが今6歳になって、うるさいくらいママママ言うように。今年下の子が生まれて、上記のタイプだと思っていたうえで下の子だけにかかりっきりになるとかはしないよう意識して心がけてきた。なのにそれでもなお?先日は「どうして◯ちゃん(下の子)ばかり可愛がるの?私のことももっと可愛がってほしい」って言ってきて耳を疑った。
    親や他人への愛着が薄かった子でも、成長とともにそこの部分が育つものなのだろうか?それともこだわりがそのような形でまた一つ増えただけなんだろうか。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ