高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 4325
    • 夏終わりたくない
      17/11/28 12:46:33

    >>4321
    小さい頃三年生くらい?までは普通の子でも親が介入した方がいいけど、それ以上になったらもう口出さない方がいいよ。
    いくら親がさせようとしても出来ないものは出来ないんだよ。それをさせようとすると親もイライラするし、子供はもっと追い詰められる。思春期が重なるとこじれるよ。
    勉強出来なくたって入れる学校あるし出来る仕事もあるよ。
    勉強する子は親が言わなくてもするんだよ。
    過度な期待は逆に悪影響。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ