高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 4269
    • 秋刀魚
      17/11/11 14:23:37

    >>4267

    うちも積極奇異型で、今3歳。
    診断受けています。
    3歳年相応なところと、これは特性なのかなってところがごちゃごちゃで、私も特性っぽいものだと過剰に怒っちゃって。

    本当は癇癪とかも落ち着くのを待ったり見守ってあげるべきなんだろうけど私の方が感情を上手くコントロール出来なくて怒ってしまう。
    これから療育だけど、家族指導?のようなものも始まるから早く私自身成長しなきゃなと思う。

    療育は早く始めた方が効果が出るみたいなので是非、診断受けて療育通った方がいいと思いますよ

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ