• No.35 匿名

    11/11/02 00:06:41

    >>33

    学歴の付け方は参考になりました。
    ありがとうございます。

  • No.36 匿名

    11/11/02 08:05:35

    >>35
    学歴の付け方というか主治医と話をしている自立への道の一つ。
    手帳がとれない高機能はジョブコーチと職業訓練したり、訓練所で働くのは難しい。
    でも仕事がストレスになったら続かない。
    今は大学にも発達障害を相談できる場があったり職業選択の幅が広がる。
    もちろんそこにいくまでにこれなら続けられる、働けるというものが見つかったら学歴にこだわらないのも大切。
    発達障害は治るわけじゃなく、どれだけ上手に付き合えるかだから今どうするかももちろん大切だけど、それを選ぶ時にどうすることが自立につながるかも大切ですよ。
    たぶん教育センターに臨床心理士がいるから相談にのってくれるんじゃないかな?地域的なこと同じようなタイプの子の先輩がどうしてどうなったかなどの話も聞けると思います。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。