愛知で福島産花火打ち上げ中止

  • ニュース全般
  • 今ニュースでやってた
  • 11/09/19 11:48:30

愛知県日進市で行われる花火大会にて、80発の福島県で製造された花火を打ち上げる予定だったが住民からの抗議により、打ち上げを中止した。
抗議は約20件で内容は、
『放射能を花火でまき散らすのか』
『汚染された花火を打ち上げるな』
等。
復興支援の一環だったらしいけど、酷いね

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 620件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/09/22 10:47:33

    >>619
    普通にいるだろ
    散々、最初に自然と核を比べても意味ないって言ってたじゃん
    なぜじゃぁカリウムを含む食材もとんなよって話になるわけ

    あのレスの方がパカじゃん

    • 0
    • 11/09/22 09:51:56

    >>617
    まだこんなこと言う人いるんだね…。

    • 0
    • 11/09/22 09:35:42

    >>617
    それ言うと、自然界のと核由来を比べるなって言われるよ。

    私も自然界のは仕方ないけど核由来のがあるものは花火だろうとやだわ

    • 0
    • 11/09/22 09:31:44

    >>616
    それならカリウムを含む食品(納豆や牛乳等)も今後一切取らないほうがいいんじゃない?

    体にとって大事な要素ではあるけれど、カリウム40は自然界の放射性物質で、元々それでかなりの内部被曝はし続けてる。

    自然界の放射能まで0に近づけたいなら、あなたはカリウムを含む食品は排除したほうがいいよ。これ以上被曝量を増やさない為にもね。

    まあ、それで違う形で健康を害しても知らないけどさ(笑)

    • 0
    • 11/09/22 08:45:24

    復興支援の為に放射能撒き散らすなよー…放射線量なんて当てにならないし。

    原発だだもれ継続中なんだから不必要な放射能は少したりとも浴びたくないわ

    • 0
    • 11/09/22 08:01:53

    放射線量測定結果
    検出された線量は火薬が本来持つ自然界にもともと存在する量とほぼ変わらない数値。サーベイメーターを使用してベータ線を測定。検出されたのは、もみ殻に火薬を付けた『割り子』部分からは1.2ベクレル/平方センチメートル、火薬の層で作られる『星』の部分からは1.4ベクレル/平方センチメートルで火薬本来発する量とほぼ変わらない微量という。花火玉にした状態で表面からは検出されなかった。

    • 0
    • 11/09/21 07:37:51

    >>593
    同感。

    • 0
    • 11/09/21 04:46:34

    >>612
    あれわざわざ愛知県住みだけどって書いてるあたり、愛知県出身ではないんじゃない?

    • 0
    • 11/09/21 01:59:17

    叩かれるだろうトピで愛知がどーのって書いてあったよ。
    冗談なんじゃ?
    みんなの反応を見て遊んでる感じがしたけど。

    • 0
    • 11/09/21 01:49:25

    嫌われてるなぁ~愛知(笑)
    なぜ毎度県民性の話になるのか…

    • 0
    • 11/09/21 01:13:11

    >>609
    どこが?自分のレス読み返しなよ。

    • 0
    • 11/09/21 01:08:21

    >>608
    わたしは控え目です

    • 0
    • 11/09/21 00:40:33

    >>598
    あなたはどうなの?

    • 0
    • 11/09/21 00:37:30

    >>588
    頭悪そうだけど、腹黒の意味を知ってて使ってるの?

    • 0
    • 11/09/21 00:37:09

    >>598
    いや多分日本自体が… 国民性じゃない?

    • 0
    • 11/09/21 00:24:54

    >>603あのさ、福島の花火、はっきり言ってあげてるところはあると思うよ?復興支援とか声に出してやるなら本当にやればいいと思うだけ。

    • 0
    • 11/09/21 00:20:02

    >>600
    どこだろう?

    • 0
    • 11/09/21 00:13:09

    これがもし大阪だったとしてもかなり叩かれるんだろうね

    • 0
    • 11/09/21 00:13:06

    >>599いやいや、台風しか話題になってません、のレスにはびっくり。んで?

    • 0
    • 11/09/21 00:13:05

    >>597
    そんなトピあったの?(笑)
    名古屋住みだけど放射線量気にしたことないわー

    • 0
    • 11/09/21 00:11:40

    他の県では、花火を使用する事にしたって聞いたけど本当?

    • 0
    • 11/09/21 00:09:48

    >>594
    そんな人、愛知に限らずどこにでもたくさんいるよね。

    • 0
    • 11/09/21 00:07:46

    >>597
    やっぱり自分が自分がって言う県民性なのかしら

    • 0
    • 11/09/21 00:01:14

    でもさ震災直後も、名古屋の状況だかって言うトピあがってて。放射線量の報告するトピだったかな?
    被災地のことじゃなく何で何も被害の無い名古屋!?って思った(笑)

    • 0
    • 11/09/20 23:59:04

    >>595愛知県民は、そんなことより台風の話題だったらしいから、もういいんじゃないの?もういいってよ。愛知叩く人が一番アポだそうです。

    • 0
    • 11/09/20 23:48:44

    自分の住んでる県を叩かれるといやだよね。皆所詮他人事だよ。
    で、福島産の花火は安全なの?

    • 0
    • 11/09/20 23:48:06

    >>587
    確かに。
    本当に自分さえよければいいって考えの人が多いのかもね。

    • 0
    • 11/09/20 23:46:02

    傍から見たら、愛知も愛知を批判する人も同レベル

    • 0
    • 11/09/20 23:42:38
    • 0
    • 11/09/20 23:31:38

    >>588
    別に食べなくていいし、そういう発表いらないよ。

    たしかに不適切行為あったけど。

    • 0
    • 11/09/20 23:30:10

    >>589愛知県民っておもしろいのかもね。

    • 0
    • 11/09/20 23:26:37

    >>587
    じゃあおたくの県で打ち上げてください。

    • 0
    • 11/09/20 23:22:01

    >>577
    そーだよねw
    まじ腹黒いww

    だから私は職場のお土産とかでも愛知のなら食べないよww
    これは昔から~

    だいたい怪しいお米の不適切発言もここの県だったよね?

    • 0
    • 11/09/20 23:18:55

    >>584
    結局愛知の人は自分の事しか考えられないって事。だから台風ネタしか話題にならない。

    そんな連中のカタマリがこういうトピタイみたいな事を起こすんだな。

    • 0
    • 11/09/20 23:14:45

    >>585
    なにが?
    台風がきてるから?

    意味不明だわ

    • 0
    • 11/09/20 22:08:41

    >>569
    愛知県散々だね

    • 0
    • 11/09/20 21:47:14

    愛知県民だけど、職場や園で今日誰ひとりとしてこのことを話題にする人いなかった~。
    日進市民もいるけど、みんな台風の話。


    ただ単に愛知叩きをしてる人ほどばかはいないと思ってる。

    こう書くとまた叩きにくるんかな…

    • 0
    • 11/09/20 21:35:52

    >>577
    いや、叩いてないから。
    てかw使いすぎだよ。
    全然笑えないから。


    >>580
    だからさ、ひとくくりにされるのもわかるって言ったよね?

    • 0
    • 11/09/20 21:31:38

    >>580
    最低って何が最低なの?
    何の検査もせずに花火を受け入れようとした日進市の企画者?
    それとも抗議したどこの市民かもわからない約20人の人たち?
    愛知県に住んでいる人全員?

    • 0
    • 11/09/20 21:23:11

    >>578あなた腹痛い(笑)

    • 0
    • 11/09/20 20:59:32

    >>574
    愛知は愛知。
    やったことは最低なものは変わりなし!

    • 0
    • 11/09/20 20:56:04

    >>574
    そうだよね、うちも岡崎市。

    • 0
    • 11/09/20 20:52:46

    >>567
    こいつ本物のばかなの?(笑)
    誰が瓦礫の話してんのさ(笑)

    • 0
    • 11/09/20 20:50:43

    >>574
    京都が同じことしたときは散々叩いてたんじゃないの~?w
    自分のとこだけ叩かれたらその発言とかw
    京都以上の腹黒だねwww

    • 0
    • 11/09/20 20:16:56

    わかるよ。

    • 0
    • 11/09/20 19:49:37

    >>574同感

    • 0
    • 11/09/20 19:46:56

    >>218
    わかる。
    愛知に住んでる人ならわかると思うけど主催の日進市が判断したことであって愛知県が判断したことではないよ。

    まぁひとくくりにされるのもわかるけど愛知県最悪とか言われると名古屋市民としてはなんか腑に落ちないわ。

    • 0
    • 11/09/20 18:50:12

    >>572
    そんなこと言ってる場合か!?
    ということですよ

    • 0
    • 11/09/20 18:13:38

    >>566思ってもない。あなたが勝手にそうとらえただけ。

    • 0
    • 11/09/20 18:12:30

    >>567
    瓦礫のトピは、あちらです。

    • 0
1件~50件 (全 620件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ