愛知で福島産花火打ち上げ中止

  • ニュース全般
  • 今ニュースでやってた
  • 11/09/19 11:48:30

愛知県日進市で行われる花火大会にて、80発の福島県で製造された花火を打ち上げる予定だったが住民からの抗議により、打ち上げを中止した。
抗議は約20件で内容は、
『放射能を花火でまき散らすのか』
『汚染された花火を打ち上げるな』
等。
復興支援の一環だったらしいけど、酷いね

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 620件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/09/19 11:49:49

    なんで酷いと思うの?

    • 0
    • 11/09/19 11:50:45

    何が酷いの?

    • 0
    • 11/09/19 11:52:14

    どこもそんなのばっかり

    • 0
    • 11/09/19 11:52:18

    酷くはないんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 明日は我が身

    • 11/09/19 11:52:59

    愛知から西は中国の東海省

    • 0
    • 11/09/19 11:53:03

    福島かぁ。浅川の花火かなぁ…
    綺麗なんだよね浅川の花火。。

    • 0
    • 11/09/19 11:53:04

    風評被害でそうなったの?
    福島産の花火を打ち上げると実害があるの?

    主催者は何故その判断をした?福島産の花火の安全性は認められてないのか?


    抗議した人は、きちんと名乗りあげて抗議した理由をもっと明確にしてほしい

    • 0
    • 11/09/19 11:53:27

    仕方ない。抗議20件にびっくり。少ないもんだね

    でもいちいち福島で作る花火とか公表してそれを見る自体私はしないけど

    • 0
    • 11/09/19 11:54:24

    花火から放射性物質が検出されたから中止?

    それとも、福島産だから?

    • 0
    • 11/09/19 11:55:14

    こういう抗議が来るの予想して、花火業者に依頼する前にちゃんと住民に知らせておくべきだったと思う。
    ただ福島の人を傷つけただけじゃん

    • 0
    • 11/09/19 11:56:04

    >>7
    可能性が0か100かわからないんだから風評じゃなくない?

    • 0
    • 11/09/19 11:56:19

    >>9 検査はしていない。避難区域外で製造されたものだから。

    • 0
    • 11/09/19 11:58:12

    福島で作られた花火だから抗議がきて中止になったそうです。
    主催者は安全性を明確にしようとするも花火大会当日までに間に合わず中止し、愛知県産の花火に変えたそうです

    • 0
    • 11/09/19 11:58:29

    >>8この前の福島特産店?みたいのもクレーム15件とかだったよね…。

    悲しいな。

    • 0
    • 11/09/19 11:59:55

    その花火は返品?愛知県のために作った花火なんだから代金は払うんだよね?
    何だかなぁ…

    • 0
    • 11/09/19 12:02:42

    >>8
    20件なんて頑張れば一人でも苦情だせるよね。

    ごく一部の人なのかな。

    • 0
    • 11/09/19 12:04:51

    私は愛知県じゃないからこの花火大会は知らなかったけど、もし自分の回りで同じようなことやるってなったら抗議するよ
    可哀想、可哀想って実害おきてからじゃ遅いしもしものことを考えて行動するのは普通じゃない?
    100%信用出来る政府だとして、そこで大丈夫って言われたのに抗議とかなら違うけどさ

    • 0
    • No.
    • 18
    • 教えて下さい。

    • 11/09/19 12:06:47

    >>17 何て抗議するのですか?

    • 0
    • 11/09/19 12:07:50

    >>11福島県産は、花火に限らず全て怪しいと思えって事ですよね?
    福島県産に対する風評被害があるからではないの?

    実害があってからでは遅いだろうけど、ただの花火であって、化学兵器爆弾じゃないんだよ?
    最初から怪しもうとする考えが風評被害と呼ぶのでは?

    • 0
    • 11/09/19 12:10:44

    >>18
    何てって抗議の内容?
    抗議って言うかまずは安全性の確認をするよ
    最初から抗議はさすがにしません

    • 0
    • 11/09/19 12:14:28

    >>19
    実際すべて怪しいじゃん
    福島に限らずだけどさ

    • 0
    • 11/09/19 12:15:00

    >>17
    あなた、例えば交通事故が怖いからって外出しない人?もしものことを普通考えるんでしょ?それぐらいの話をしてるんだって自分でわからないの?

    大体、実害・実害言うけど花火で放射能撒き散らされるって実例でも出たの?あなたはそれを知ってるの?何も知らないで福島だからって騒いでるなら、ただのばかだよね。

    • 0
    • 11/09/19 12:16:24

    >>21
    日本から出てけばいいのに。

    • 0
    • 11/09/19 12:18:22

    >>21
    すべてって思うなら日本には居られないね…

    • 0
    • 11/09/19 12:22:04

    何も知らないから騒いでるんですよ?
    ちゃんと明確なら何も言いませんし、日本にいるしかないから言ってるんですよ
    影響があるかないかわからないものをやってほしくないって思うのは、そんなにだめな事なんですか?

    • 0
    • 11/09/19 12:23:09

    >>17花火打ち上げたら放射性物質がふってくるの??

    • 0
    • 11/09/19 12:24:10

    >>25何も知らないなら調べれば?

    • 0
    • No.
    • 28
    • 抗議する人って

    • 11/09/19 12:25:37

    いっつもピリピリして生活していそう。

    • 0
    • 11/09/19 12:26:55

    >>26かぶってくるかどおかわからないから抗議した人がいるんじゃない?

    • 0
    • 11/09/19 12:28:50

    安全性の確認が間に合わなかったんだから仕方ない。初めから確認すれば問題はなかったわけだから。

    • 0
    • 11/09/19 12:29:25

    >>30
    だね。

    • 0
    • 11/09/19 12:30:33

    出来事だから「酷いね」と思うけど、実際に自分の住んでいる地域だったら私もやめてほしいと思う。
    何でもかんでも復興支援と言えば良いってもんじゃないし。

    • 0
    • 11/09/19 12:31:19

    こんだけ情報操作されてれば調べても意味なくないか?(笑)
    みんな自分を信じるんだ!

    • 0
    • 11/09/19 12:34:19

    >>33
    自分なりに調べて、納得したものだけ信じるしかないんじゃないのかな…

    • 0
    • 11/09/19 12:34:25

    なんでもかんでも大丈夫、風評被害だって言う人達は自分達だけでやってればよくない?
    実際に不安に思う人がいてもおかしくないでしょ

    • 0
    • 11/09/19 12:38:46

    >>34
    でも今って、その自分が信じてる事を押し付ける人多くない?
    実害があったわけでも、ないわけでもないんだから他人の考えを風評被害だ風評被害だって騒いで
    気にする人は気にする
    気にしない人は気にしない
    それでよくない?

    • 0
    • 11/09/19 12:39:00

    なんで事前に調べなかったんだろう?


    これは抗議した人たちよりも、愛知県が悪いと思う。

    • 0
    • 11/09/19 12:42:51

    >>22人間出来ることと出来ないことあるんだから、事故るから外出ないとかむりに決まってんじゃん
    でも花火大会なんかなくても大丈夫だよ?
    あなたこそばかなんじゃないの(笑)
    私茨城県民だから今さらなんでもいいんだけどさ(笑)

    • 0
    • 11/09/19 12:43:53

    >>36 同感です。毎度毎度の堂々巡り。

    • 0
    • 11/09/19 12:43:59

    愛知県はわざわざ復興支援だって福島県に依頼したの?

    • 0
    • 11/09/19 12:45:21

    みんな連休中なのに暇なんだね
    そんな私も暇だけど

    • 0
    • 11/09/19 12:46:43

    がんばろう!日本!!福島産の桃を使いました。桃ジュース500ml byローソン。申し訳ないけどなんか怖い。

    花火とは関係なくてごめんね。

    • 0
    • 11/09/19 12:49:12

    薪といい花火といい事前にもっとちゃんとやればいいのに

    • 0
    • 11/09/19 12:51:22

    安全を確認してからすれば何も問題無かったのにね。
    色々言われてるんだからさ。
    福島の人達も可哀想。

    • 0
    • 11/09/19 12:53:43

    >>42
    こわっ。
    基準値以下だから問題ないんだもんね。
    けど、こんな事書いたら売れないだろうね

    • 0
    • 11/09/19 12:55:25

    >>44
    花火職人が気の毒だわ。
    復興のため一生懸命作っただろうに。

    • 0
    • 11/09/19 12:55:25

    福島県民や福島ナンバーの車もこの花火と同等な扱いなんだろうなきっと …。

    • 0
    • 11/09/19 12:56:52

    >>47
    人は何とも思わないけど、車は…ごめん

    • 0
    • 11/09/19 12:59:04

    同じく人は何も思わないけど車はいや

    • 0
    • 11/09/19 12:59:43

    >>48
    何で車?

    • 0
1件~50件 (全 620件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ