(至急)退社理由…

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/09/16 13:26:48



三時から面接です。

退社理由なんですがどうやって理由を言っていいか悩んでいます。

力を貸してください。

前職(半年)

社長が不正をしていた。
従業員が仕事中にタバコを吸うなどと仕事に対して怠惰、経営者もそうですが最悪な会社でした。
経営方針に不満があり辞めました。

前職
(5ヶ月)

4月まで働いていた職場は上司からのパワハラです。

半年働きましたが、毎月入った新人は上司から強く叩かれは辞めていきます。
人の入れ替えが激しい職場でした。


私にも非があった部分はあるかも知れませんが精神的にも限界で辞めました。

調べたところ退社理由はパワハラなどを理由にするとマイナスイメージになるから言わないほうがよいと書かれてました。

皆さんの意見を参考にしたいので、皆さんの退社理由など教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/09/16 13:51:52

    >>16

    ありがとうございます。
    介護されてるんですね。
    面接ダメもとで頑張ります。

    • 0
    • 11/09/16 13:48:29

    >>14
    そのまま素直に言えば良いよ!私も介護職してる!関係ないけど…頑張れ(^o^)/

    • 0
    • 11/09/16 13:48:23

    >>14
    医療事務に興味があったので学校に通うために辞めましたって言ったら?
    学校が通信とかだったなら学業に専念したかったとかさ

    • 0
    • 11/09/16 13:45:18

    >>7
    ですよね。

    短期間なのが面接官にもいい印象は与えられないことは分かります。

    ただ前職の介護の仕事を辞めてすぐに医療事務の学校に通って現在に至ります。

    前から興味があったのと職種を変えたほうがいいのでは…と悩んでいました。

    スキルアップや視野を広げる為に退社しました。
    でもいいのでしょうか…

    • 0
    • 11/09/16 13:44:34

    まぁ、正直に話せば私なら絶対に雇わないわね(笑)

    • 0
    • 11/09/16 13:43:24

    私も聞かれたよ
    私は合わなかったって言った…本当はダメかもしれないけど

    • 0
    • 11/09/16 13:42:25

    >>9
    頻繁にかわってたり、一年未満でやめていたりすると聞く


    のちのち困るから

    • 0
    • 11/09/16 13:40:13

    >>9
    聞かれたことありましたよ。

    • 0
    • 11/09/16 13:38:47

    退社理由なんて聞かれる?履歴書に一身上の都合により退社とは書くけど、特に次の仕事で聞かれないとおもうけど。

    • 0
    • 11/09/16 13:36:10

    面接官やってるけどこんな理由まずとらないよ!

    • 0
    • 11/09/16 13:32:20

    会社の悪口や人の批判は避け、自分に合わなかったとか言えば良いんかな?半年と5ヶ月って半年と5ヶ月した働いてないの?そんなに短期間で職変えてると色々と聞かれますよ!

    • 0
    • 11/09/16 13:31:58


    いくつか考えています。
    でも他の皆さんはどんなふうに退社理由を言っているのか参考にしたいです。

    • 0
    • 11/09/16 13:30:14

    それぐらい自分で考えなよ…大人でしょ…

    • 0
    • 11/09/16 13:29:55


    会社の悪口はよくないですよね。
    スキルアップしたい為とか、前向きに退社理由を言わなくちゃと思うのですがいい言葉が見つかりません。

    • 0
    • 11/09/16 13:29:42

    なんで考えておかなかったの

    • 0
    • 11/09/16 13:29:34

    私事都合

    • 0
    • 11/09/16 13:28:25

    会社の悪口はダメ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ