みょうばん水すごい(゚∀゚*)

  • 料理・家事
  • みょん
  • KDDI-CA31
  • 05/06/28 19:08:27

汗のにおいが気になって初めて作って使ってみたのですが、かなり効果ありでした(´∀`)
みょうばんは100円位で売ってます。

みょうばん、ペットボトル、水道水だけでできます!!
《原液の作り方》
1.5㍑のペットボトルに50㌘のみょうばんと1.5㍑の水を入れます。
溶けきるまで2日ほどかかります。
水が透明になれば出来上がり!!

《みょうばん水の作り方》
ペットボトルのキャップ1杯に対し200㍉㍑の水を入れれば出来上がり!!
スプレーボトルに入れてお使いください。
消臭(ペット、汗など)、殺菌(洗濯、まな板など)、カビ取り、テープはがし…他たくさん応用できます!!
みょうばん水にはっか油を入れれば小さなお子様にも使える虫避けにもなるそうです。

まだ試して無い方は是非!!

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1992件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/08/21 12:39:37

    とこ!

    • 0
    • 05/08/20 20:55:18

    久しぶりにレスします。使い初めて2ヵ月になります。前までは旦那が帰ってくると臭い臭いと大騒ぎだった足臭が今ではまったく気になりません。本当にありがとうございます。

    • 0
    • 802
    • 薬局で
    • KDDI-HI31
    • 05/08/20 18:41:18

    みょうばんが300円で売ってた。高いよね?
    スーパーのとどう違うんだろ?

    • 0
    • 801
    • あげ!
    • KDDI-SN31
    • 05/08/20 16:43:27

    ウリウリ(* ̄▽)♂"

    • 0
    • 05/08/19 22:55:12

    ミョウバン買いに行かなくちゃ!

    • 0
    • 05/08/19 22:48:04

    ロムってましたが…。とうとう参加!!

    今日、ミョウバン水を昼から作りました!
    今は、アクエリアスのような色になってます!
    ハッカ油も買ったので、後はスプレー容器だ!!
    子供の頭には、そのままスプレーしちゃってOKですか?

    • 0
    • 05/08/19 22:12:21

    こんばんは主さん!回答ありがとうございます♪今日やっと溶けて透明になりました(^O^)/結晶でゎなかったみたいです(*^ー^)ノ今日スプレーボトルに入れて明日から使ってみます(*бvб*)v旦那が凄く楽しみにしてて明日旦那が帰ってきて汗臭くないか楽しみです(>艸<*)また報告きますねぇ★

    • 0
    • 05/08/19 19:08:26

    ひそかにロムってて今愛用中です。
    私は夜つくってるよー。お風呂の残り湯を次の日つかうからためたままにしてるんだけど、みょうばんがある程度溶けたらペットボトルごと湯槽に沈めてます。溶けるの早いよー。たまに朝まで忘れてるケドね…はっか油も昨日買ってきた。近所のドラスト489円でした。

    • 0
    • 05/08/19 17:57:26

    主さんっ!!質問に答えてくれて、ありがとうですo(^-^)o
    早速焼きみょうばん買いました☆60㌘で100円以内(>_<)安い↑↑
    今から作ります♪♪
    又々質問なのですが…作った後の原液は冷蔵庫に保存した方が良いのでしょうか(?_?)

    • 0
    • 795
    • 土らっきょう
    • KDDI-KC31
    • 05/08/19 16:35:17

    主サンのお役にたてて良かったです♪

    掃除にもたくさん使ってるのでスグなくなっちゃいます(>_<)

    • 0
    • 05/08/19 16:32:53

    2日前に作って今は溶け待ち中なんですが、早く使いたくなってきました!あと少~しなんですが、使っちゃおっかな!

    • 0
    • 05/08/19 16:29:22

    土らっきょうさん
    土らっきょうさんに来てもらえて良かった(ノД`。)゚o
    洗濯層のカビ取りわからなかったので助かります!!

    • 0
    • 05/08/19 16:27:15

    Mさん
    良かったぁ(´∀`)
    中には効果が出なかった…と言う方も居るので心配でしたが本当に良かった☆
    これからも色々使ってみてくださいね!!

    • 0
    • 791
    • 土らっきょう
    • KDDI-KC31
    • 05/08/19 16:23:40

    お久しぶりデス♪

    さくらサン私は洗濯機のカビ取りにはドバドバ入れて使ってマス☆
    原液と水を入れて標準より長めに回して、放置しないで標準行程で終了。って感じです。
    月に②回してるのでキレイなのか最近はあまり取れませんが…。

    • 0
    • 05/08/19 16:12:43

    みょうばんマジスゲェ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!昨日コメントした者ですが、主さんの作り方には②日くらいで溶けるとかいてありましたがうちは①日もしないで溶けました( ゜3゜)早速、今日マタニティビクスがあったのでつけていってみると…チョー汗かいたのに恐ろしい程臭わない.....ヾ( 〃∇〃)ツ凄いね!!!マジで!!!うちの方はみょうばん40㌘で60円だったから安いしこれから重宝する事間違いなしです!

    • 0
    • 05/08/19 12:55:28

    気になるさん
    安いし、簡単に出来るし、色々使えるので試す価値ありですよ(´∀`)

    • 0
    • 05/08/19 12:52:58

    ミコトさん
    もしみょうばん水で効果が出ればかなりお金が浮きますよ(´∀`)
    みょうばん一袋でかなり長く使えますからネ☆
    効果が出れば良いですね!!

    • 0
    • 05/08/19 12:49:24

    さくらさん
    ごめんなさい…私まだ試してないものので、良いアトバイスができなくて…(ノД`。)゚o

    • 0
    • 05/08/19 11:56:46

    買ってこようかなっ?

    • 0
    • 05/08/19 11:14:26

    今日、ミョウバン買って来ました
    早く使いたいなぁ
    うちも旦那ワキガだし…ファブリーズや制汗スプレー代が浮くといいなぁ

    • 0
    • 05/08/19 02:23:13

    主サーン、洗濯機のかびがなかなか取れません。水は濁ってるので、少しずつとれてはいるんだと思われますが。もっとドバドバ入れるべきだったかな!?

    • 0
    • 783
    • ワキガの妻
    • P900iV
    • 05/08/19 02:22:25

    ありがとうございます☆明日買いに行ってきます~(〃^艸^〃)

    • 0
    • 782
    • 孔子の音
    • SH900i
    • 05/08/19 02:20:41

    みょうばん買い溜めしようと思ったのに買い忘れた(ノ><)ノ

    あげ

    • 0
    • 05/08/19 02:12:07

    みょうばんなら100均でもスーパーでも薬局でもどこでも問題無いと思うよ!!

    • 0
    • 780
    • ワキガの妻
    • P900iV
    • 05/08/19 02:09:41

    ありがとうございます!効くなら是非試さなきゃ(*゚∀゚)ミョウバンは100均に売ってるのを見たんですけど、それでも平気ですよね?

    • 0
    • 05/08/19 01:46:25

    ワキガにも効果はあるみたいです。
    体臭のきつい方は、最初に薄めたもので様子を見ながらだんだん濃度を濃くしていって自分にあった濃さを探すといいみたいですよ!

    • 0
    • 778
    • いまさらですが、
    • P900iV
    • 05/08/19 01:40:40

    ワキガにも効きますか?旦那に使ってみたい…。

    • 0
    • 777
    • ノ|d ´▽)ノ†・:゚<マジマージ☆ンーマッスルver.
    • SH900i
    • 05/08/18 23:40:07

    777

    • 0
    • 05/08/18 23:28:12

    Mさん
    効果が出ると良いですね(´∀`)
    是非色々な使い方をしてみてくださいね!!

    • 0
    • 05/08/18 23:26:32

    さん
    みょうばんは水に触れると発熱すると過去にも言ってる方が居ました☆
    私は早く溶けて欲しいが為に、いつもぬるま湯で作ってしまってるのでよくわからないのですが…ι
    そこで固まってると言うのは、まだ溶けきらず白い状態の物ですか??
    再結晶化して透明な物ですか??
    白いのでしたら、ぬるま湯などに浸しておけば溶けますよ!!
    透明なのでしたら、何日かしたら無くなってる事もありますが、特に気にせず使っちゃってます(´∀`)

    • 0
    • 05/08/18 22:22:44

    あたしも今日作ってみたよ
    みんながスゴイ②言ってるから、早く実感したいです

    • 0
    • 05/08/18 14:30:15

    はじめまして!昨日やっとみょうばん買ってきて今日作ってみたのですが水を入れたらみょうばんが熱くなりますか?底にたまったのを動かそうと思って触ってみたら熱くて!あと溶けるまで何回かふります?ほっとくとどうしても底にたまってしまい振ってみるとシャカシャカいいます…かたまっちゃったんですかね?!誰かアドバイスお願いしますm(_ _)m旦那が楽しみにしてるので…

    • 0
    • 05/08/18 13:44:01

    主サン、ありがとうございますm(__)m早速やってみます!ついでにお風呂場のかびとりもしてみよぅo(^-^)oワクワク

    • 0
    • 05/08/18 12:28:26

    主は約2ヶ月で、すでに2リットル原液を消費しました(´∀`)
    ホントに大活躍です!!

    • 0
    • 05/08/18 12:24:33

    さくらさん
    私はまだためして無いのですが、水を一杯にして50ccの原液を入れしばらくしたらすすぎをすると良いそうです(´∀`)
    洗濯機の大きさによって水の量も変わるので、原液足りるのかな??と思ったらもっとだいたんに使ってしまっても良いと思いますよ☆
    以前ここにレスしてくれた方がたくさんカビが取れたと言ってましたよ(´∀`)
    綺麗になるといいですね!!

    • 0
    • 769
    • ペコリ&#x{11:F9FC};
    • SH901iC
    • 05/08/18 11:37:23

    さくらさん、ありがとうございます!!みょうばんてそんな所に売ってるんですね。

    • 0
    • 05/08/18 11:31:51

    みょうばんはスーパーの塩コーナーか漬物コーナーにありますよ(;^_^A

    • 0
    • 05/08/18 11:27:58

    (゚д゚)ハァ?

    • 0
    • 766
    • ペコリ&#x{11:F9FC};
    • SH901iC
    • 05/08/18 11:24:46

    みょうばんて何ですか??どこで買えるの?

    • 0
    • 05/08/18 09:56:32

    今洗濯機の中を見たらかびが…原液を作ってみたのですが、みょうばん水でかびを取るにはどのような方法がいいのでしょうか?ご存じの方、教えてくださいm(__)m

    • 0
    • 05/08/18 07:41:42

    ちぃさん
    3㌘=小さじ4杯ですよ(´∀`)
    小さじですみません…ι

    • 0
    • 05/08/18 07:37:57

    ヒトリゴトさん
    私ではないですよ☆マタ〇マは先月までなら登録してて、今でもたまに覗いてますが…。
    それで私も昨日そのスレ見かけて、もしかしたらこのトピ見てくれたのかな??なんて思っちゃいました(´∀`)

    • 0
    • 05/08/18 02:09:03

    原液だと冷蔵しなくても二年ももつの!?
    知らなかった(O_O)

    • 0
    • 761
    • ヒトリゴト
    • KDDI-SA33
    • 05/08/18 02:01:07

    マ〇ママで紹介したのも主さんかな?

    • 0
    • 760
    • すいません
    • P901i
    • 05/08/18 00:59:39

    ありがとうございます&#x{11:F9A7}; 常温で二年も 保つんですね&#x{11:F9AB}; でも毎日使いまくってるので二年もしないうちに無くなりそう&#x{11:F995};

    • 0
    • 05/08/17 20:53:51

    すいませんさん
    原液は常温でも2年くらい保つそうですよ(´∀`)
    薄めたものはなるべく早く使った方が良いです☆
    使い切れなさそうなら洗濯のとき(最後のすすぎの時に柔軟剤と一緒)に使ってしまうと良いですよ!!

    • 0
    • 05/08/17 19:04:55

    私はみょうばんとハッカ油は薬局で買いましたよ(^O^) ハッカ油は20mLと小さいサイズで500円ぐらいでした。常温だと2年もつと前に書いてあったのを見ました。

    • 0
    • 757
    • あーちん
    • KDDI-HI34
    • 05/08/17 18:51:31

    今日作ってみました(*^ー^)ノ
    アゲ↑

    • 0
    • 05/08/17 08:24:57

    おはようです☆
    いろんな効果があるって知って、早速作りたいって思うのですが…みょうばん50㌘って、大体どのくらいですか(?_?)
    計りがなくて↓↓
    計量スプーンでいえば、大さじ何杯ぐらいでしょうか??

    • 0
    • 05/08/17 00:57:44

    みょうばん と はっか油ってどこに売ってるのでしょうか?教えて下さい。

    • 0
1件~50件 (全 1992件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ