みょうばん水すごい(゚∀゚*)

  • 料理・家事
  • みょん
  • KDDI-CA31
  • 05/06/28 19:08:27

汗のにおいが気になって初めて作って使ってみたのですが、かなり効果ありでした(´∀`)
みょうばんは100円位で売ってます。

みょうばん、ペットボトル、水道水だけでできます!!
《原液の作り方》
1.5㍑のペットボトルに50㌘のみょうばんと1.5㍑の水を入れます。
溶けきるまで2日ほどかかります。
水が透明になれば出来上がり!!

《みょうばん水の作り方》
ペットボトルのキャップ1杯に対し200㍉㍑の水を入れれば出来上がり!!
スプレーボトルに入れてお使いください。
消臭(ペット、汗など)、殺菌(洗濯、まな板など)、カビ取り、テープはがし…他たくさん応用できます!!
みょうばん水にはっか油を入れれば小さなお子様にも使える虫避けにもなるそうです。

まだ試して無い方は是非!!

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1992件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/03/18 21:25:33

    >>1821
    うちのも結晶?があった…使えないのかな

    • 0
    • 09/02/16 20:45:00

    あげ

    • 0
    • 09/02/01 11:06:25

    冷蔵庫で保管してたみょうばん水原液を久しぶりに出してみたら、下に結晶?らしき物が沈殿してる…
    今温めながら様子見~

    • 0
    • 09/01/19 21:36:40

    あげ

    • 0
    • 08/11/21 20:32:03

    今、テレビでやってたね。遡ってないけど、加齢臭にもきくとは知らなかった。

    • 0
    • 08/11/21 20:26:53

    上げ

    • 0
    • 08/10/31 15:17:32

    あげ

    • 0
    • 1816
    • 生みょうばん
    • N906imyu
    • 08/10/16 14:13:13

    あげー

    • 0
    • 1815
    • すいません
    • N705imyu
    • 08/10/15 23:36:47

    50グラムとはどのくらいですか?

    • 0
    • 08/10/15 23:24:23

    焼きみょうばんじゃないとダメなのかなぁ?楽天で、生のみょうばん見つけて買ったんだけど作り方同じで、いいのでしょうか?

    ちなみにみょうばん1キロで478円だったよ。

    • 0
    • 1813
    • ●離婚寸前●
    • KDDI-SH33
    • 08/09/23 14:42:16

    なんとなくあげー♪

    • 0
    • 08/09/18 10:34:35

    しまりを良くする為に、まんまんの穴に塗る場合も原液ではなくみょうばん水?どのクラブの量を入れればいいの?

    • 0
    • 08/09/06 21:33:00

    すごい(*'o'*)あげ。

    • 0
    • 1810
    • 團子、ン、)
    • KDDI-CA39
    • 08/09/01 13:22:23

    普通にスーパーに売ってるよ~
    塩とか置いてあるとこにあったよ

    • 0
    • 08/09/01 13:22:23

    つける材料のところにあったよ。

    • 0
    • 1808
    • ☆★姫たま★☆
    • D904i
    • 08/09/01 13:20:33

    みょうばんって何処に売っててパッケージはどんなのですか?

    • 0
    • 08/09/01 10:04:00

    あげ

    • 0
    • 08/08/28 03:11:30

    あげ

    ほんとに臭い消えた。すげ~。

    • 0
    • 08/08/24 11:26:16

    サーチしてもひっかからなかったんでありがたいです(^o^)

    • 0
    • 08/08/24 11:20:03

    これ?

    • 0
    • 08/08/24 11:19:09

    あげ

    • 0
    • 08/08/18 09:59:05

    • 0
    • 08/08/16 16:24:40

    あげます。

    • 0
    • 08/08/15 20:55:52

    こちらのトピを見て、みょうばん水を使い始めたのですが…

    私、マタやおしりにスゴく汗をかくんですが、みょうばん水をマタやおしりにつけても大丈夫でしょうか…?
    つけてるかたいませんか?

    • 0
    • 08/08/13 07:17:06

    あげ

    • 0
    • 08/08/10 15:37:57

    きかなかった。

    • 0
    • 08/08/10 15:36:25

    あげ

    • 0
    • 08/08/10 14:58:28

    私の脇には効かなかったよ

    • 0
    • 1795
    • 見つけた~!
    • P904i
    • 08/08/10 14:57:18

    あげー↑

    • 0
    • 08/08/08 21:47:15

    原液のまま使うとダメなのかな?今原液のまま使ってる

    • 0
    • 08/08/05 17:07:22

    今年こそ作ろう!

    • 0
    • 08/08/05 17:01:23

    夏に毎年活躍してます☆ 今からまた作りま~す(^O^)/

    • 0
    • 08/07/29 15:39:54

    あげ

    • 0
    • 08/07/07 20:00:39

    あげm(_ _)m

    • 0
    • 08/07/07 19:32:55

    ワキガの臭いが酷い服をみょうばん水につけおいたら臭いは消えますか?
    普通の洗剤やダウニーでも無理で…
    黒色なんですが色落ちしますかね?
    どなたか教えて下さいm(_ _)m

    • 0
    • 08/07/02 10:14:54

    はっか油は薬局、ドラッグストアで買ったよ。

    みょうばん水と脇スプレーだとどっちが体に悪いのかしら?
    私はロールオンはしみて使えないよ。

    • 0
    • 1787
    • 立ち読みした
    • KDDI-HI3B
    • 08/07/02 10:04:24

    チラッと食品添加物の本を立ち読みしたんだけど、発ガン性有るんだよね。
    普通に生活してたら他にも沢山あるし避けられないんだけどね。
    気にしだしたら今の生活出来なくなるしね。

    • 0
    • 1786
    • やっぱ良くないよね
    • N902i
    • 08/07/02 09:38:42

    化粧品なんかは成分に気を付けて買ってるのにみょうばんはノーマークだったわ(・・;)

    • 0
    • 08/07/02 08:57:33

    体がに悪い良くない物なんて、化粧品にだってたくさん入ってるよ。

    • 0
    • 08/07/02 08:06:51

    あげ

    • 0
    • 08/07/01 21:17:11

    これアルミニウムだけど体によくないよね?だいぶ使っといていまさらだけどさ。

    • 0
    • 08/07/01 21:10:35

    はっか油ってどこに売ってますか?

    はっか油って名前の商品名ですか?

    • 0
    • 08/06/29 00:20:23

    主さん、どうもありがとう(^-^)/
    これからの季節大活躍しますよね♪

    なくなったら、みょうばん買ってこようっとo(^▽^)o

    • 0
    • 08/06/28 23:49:09

    質問さん

    常温で2年はもつそうですよ(´ー`)

    • 0
    • 08/06/28 23:47:51

    このトピ今日で三年目です!!
    自分でもびっくりです!!

    • 0
    • 08/06/28 23:42:09

    楽天でもうってるぬ

    • 0
    • 08/06/28 23:40:01

    一年ぐらい前に作った原液は、まだ使えるかな?(常温保存してたやつ)

    • 0
    • 1776
    • &#x{11:F9E6};705タン♪に改名した31タン♪&#x{11:F9E6};
    • KDDI-ST31
    • 08/06/28 23:36:05

    これだよ アゲ

    • 0
    • 08/06/27 12:48:27

    旦那のわきがには大活躍ですv(`∀´v)

    • 0
    • 08/06/27 12:47:37

    今年も今作りました!

    • 0
1件~50件 (全 1992件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ