みょうばん水すごい(゚∀゚*)

  • 料理・家事
  • みょん
  • KDDI-CA31
  • 05/06/28 19:08:27

汗のにおいが気になって初めて作って使ってみたのですが、かなり効果ありでした(´∀`)
みょうばんは100円位で売ってます。

みょうばん、ペットボトル、水道水だけでできます!!
《原液の作り方》
1.5㍑のペットボトルに50㌘のみょうばんと1.5㍑の水を入れます。
溶けきるまで2日ほどかかります。
水が透明になれば出来上がり!!

《みょうばん水の作り方》
ペットボトルのキャップ1杯に対し200㍉㍑の水を入れれば出来上がり!!
スプレーボトルに入れてお使いください。
消臭(ペット、汗など)、殺菌(洗濯、まな板など)、カビ取り、テープはがし…他たくさん応用できます!!
みょうばん水にはっか油を入れれば小さなお子様にも使える虫避けにもなるそうです。

まだ試して無い方は是非!!

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1992件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/05/14 21:59:27

    わし、ドコに使うにも原液

    • 0
    • 07/05/14 16:56:23

    作ってからどの位、保存出来るんだろ?

    • 0
    • 07/05/14 16:28:16

    効果あまりなかった…
    もっと濃いのがいいのかな

    • 0
    • 07/05/14 08:13:55

    汗の季節あげ

    • 0
    • 07/05/11 21:44:03

    げ。 
    みんな効果あったのかな?

    • 0
    • 07/05/10 15:35:02

    足の臭いにはききますか?旦那足が臭くて②‥

    • 0
    • 07/05/10 15:28:55

    うちではファブリーズがわりに使ってる。
    旦那のタバコくさいスーツもファブと変わらないくらい消臭できていいよー
    タバコ臭はアルカリ性だから、酸性のみょうばん水が効果あるみたい。

    ちなみに油汚れは酸性だから、みょうばんよりも重曹が効くよ。

    • 0
    • 07/05/10 15:14:36

    あげます

    • 0
    • 07/05/03 11:28:55

    ↓の↓はミネラルウォーターのペットの事言ってるの?
    ミネラルウォーターより水道水の方が長持ちしていいらしいよ!!

    • 0
    • 07/05/02 22:43:41

    ワキガと言われて、ショックで全レス読破しましたが、油汚れにも効果㈲みたいですよ★換気扇の掃除に役だったとレスがありました(*^-^*)

    • 0
    • 07/05/02 22:37:23

    油汚れにも効くかなぁ!?水の入ったペットボトルを買うと便利だよね♪

    • 0
    • 07/05/02 22:18:50

    昨日、旦那の髪を乾かしてあげてる時に旦那に「毛穴臭うようになったね」と言ったら「お前もワキガじゃん」って突然言われました(:_;)30年間生きてきて、自分がワキガとは気付かず…旦那と一緒になって8年経ちますが、言うのを我慢してたのかなぁ…とショックです(T_T)出産する度に汗っかきにはなりましたが、かなり凹みましたι
    本当にワキガなら病院…と思いサーチしてたら今までスルーしていたこちらのトピを思い出して、速効ドラストとスプレーボトルを買いに行きました。
    まだペットボトルの下の方に少し塊が残ってましたが、希釈して早速シュッシュしてみました。スゥーっとして脇汗は減りましたが、ワキガの臭いが治まったのかが分からず…旦那に嗅いでもらうのも恥ずかしいし…
    洋服を脱いだ後にクンクンするのが癖なのですが、ワキガの臭いはしなかったから、本当に自分はワキガなのかも信じられず…

    長文・独り言失礼致しました(:_;)

    • 0
    • 1570
    • あげてくれたみなさん
    • V904SH
    • 07/04/23 18:52:05

    ありがとう\^o^/

    • 0
    • 07/04/23 17:30:53

    • 0
    • 07/04/23 00:23:02

    悩める乙女のためにあげ

    • 0
    • 07/04/17 23:54:29

    • 0
    • 07/04/17 07:29:40

    これダベ

    • 0
    • 07/04/03 06:00:49

    &#x{11:F99A};

    • 0
    • 1564
    • あげてみる
    • KDDI-TS39
    • 07/04/02 23:54:15

    • 0
    • 07/03/20 13:00:05

    今更ながら作ったんですが、井戸水で作った方いませんか?大体何日で使い切るのが理想でしょうか?

    • 0
    • 07/03/10 22:18:44

    あげ

    • 0
    • 07/03/05 21:31:34

    一回作ったけど飽きた

    • 0
    • 07/03/05 21:29:48

    あげ

    • 0
    • 07/02/23 11:47:39

    久々作ってみた(^_^)
    またしばらくはもつ☆

    • 0
    • 07/02/21 16:06:04

    ぁげ

    • 0
    • 07/02/21 13:25:03

    主さんありがと~これから買ってくるね。安いし楽しみだなぁ ファブ〇ーズすぐ無くなるから本当に39(^o^)/

    • 0
    • 07/02/21 12:40:29

    ワキガっにもいいらしーね

    • 0
    • 1555
    • てぃんきーうぃんきー
    • SO903i
    • 07/02/21 03:46:50

    ほほ~ぉ
    あげ

    • 0
    • 07/02/21 03:28:50

    げっ↑

    • 0
    • 07/02/19 21:47:39

    • 0
    • 07/02/15 17:18:43

    あげ

    • 0
    • 07/02/10 18:00:25

    • 0
    • 07/02/07 10:06:15

    ドラッグストアにあったから百円で買ったよ。普通にスーパーにもあるよ!

    • 0
    • 07/02/07 09:25:17

    みょうばんってどこに売ってるんですか。

    • 0
    • 1548
    • 役にたつから
    • KDDI-CA33
    • 07/02/07 09:20:28

    あげ

    • 0
    • 07/01/14 18:15:15

    • 0
    • 07/01/13 15:24:52

    あげ

    • 0
    • 07/01/10 19:18:54

    教えて下さってありがとうございます。さっそく作りました。早く使いたいな。

    • 0
    • 07/01/10 12:56:49

    主さんが使ったミョウバンも焼きミョウバンって書いてあるから主さんの作り方で大丈夫だと思います♪

    • 0
    • 07/01/10 12:02:44

    教えて下さい。
    焼きみょうばんしか売ってなかっのですが、みょうばん水はどうやって作ればいいのでしょうか?
    すみませんお願いします。

    • 0
    • 07/01/10 10:17:06

    あげ

    • 0
    • 07/01/09 21:54:12

    みょうばんすいは2年くらいもつってよ!!

    • 0
    • 1540
    • 素朴なってやつ
    • F902i
    • 07/01/09 18:17:19

    旦那に調べさせてからコメントしろよ!漬け物にも使うんだからそれで作った漬け物食ったらやばいね~あ ほか

    • 0
    • 07/01/09 17:49:37

    半年ぐらい前に作ったみょうばん水が未だに冷蔵庫に眠ってます…
    捨てた方がいいよね?

    • 0
    • 07/01/09 17:41:43

    イトーヨーカドーにみょうばん売ってなかった
    帰りに食品売ってるドラスト行ったけど売ってなかった 泣

    • 0
    • 07/01/08 22:50:20

    誰か使い道まとめてほしいm(__)m

    • 0
    • 1536
    • 素朴な疑問ですが・・・
    • P902i
    • 07/01/07 03:06:10

    このトピ見付けて感激して早速みょうばんを買いに行こうと旦那に話したら、
    『みょうばんって発癌性物質が入ってるって理科で習った気がする』
    などとほざきだしました。
    それって本当なの!?
    普通に売ってるし・・・
    詳しい方教えてください。

    • 0
    • 07/01/05 07:24:00

    今までスルーしてた…。勿体無い。

    今日買いに行こう!

    • 0
    • 07/01/05 02:42:42

    今みょうばん溶け待ち!
    明日薄めて使ってみるわ♪

    • 0
    • 1533
    • ヒゲの花魁☆松尾スズキ
    • V904SH
    • 06/12/30 01:16:53

    原液を旦那に捨てられた(-_-メ)最悪
    また作ろう

    • 0
1件~50件 (全 1992件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ