窃盗? おしえてください

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/09/09 19:14:55

旦那が通勤に原チャリを使っていたんですが、職場付近の駐輪場(有料)にとめていたものが盗まれ乗り捨てられていたらしく警察から連絡が来ました。
警察が言うにはノーヘルだったので白バイがとめた所捨てて逃げていったそうです。
被害はヘルメット紛失、メットインに入れていたカッパと冬物アウター紛失、元から新しいバイクではなかったものの乗り捨てられた時に色々な部分が欠損。これが原因かさだかではありませんが、エンジン不良になりました。
せこい事を言えば、しばらくバイク自体が見つからなかったのでその間の交通費などが実害です。
その犯人が知り合いずてに見つかりました。16歳かなんかなんですが…。
正直なにかしらのお詫びが欲しいです。
この場合は親に話をするべきですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 11/09/09 19:27:12

    窃盗および器物破損なんだから、警察に言えば?
    直接はやめた方が良いよ。

    • 0
    • 11/09/09 19:25:02

    脅迫…
    そうですよね。

    警察は顔を見てるらしく、指紋をとれば確定できそうな感じです。
    やっぱり警察通した方がいいですかね。
    その場合、被害にあった分は返ってくるんでしょうか?
    アウターに関しては思い出もあったのでそれが一番悲しいです

    • 0
    • 11/09/09 19:21:50

    誤字すみません。

    普通に話してそれなりのお詫びなどがなければ警察に言うと旦那は言ってるんですが、どちらが利口なのか…。
    その子は旦那の後輩のそのまた後輩とからしく、『ヤバイそれ俺だ』って感じで証拠はありませんが言っているようです。
    話を聞くと合っているようです。

    • 0
    • 11/09/09 19:20:34

    相手家族に下手な事言ったりしたら、主が脅迫した事になるよ。

    • 0
    • 11/09/09 19:17:58

    所々誤字が…。

    犯人がその少年だという証拠があれば、大丈夫では?

    • 0
    • 11/09/09 19:16:33

    盗難届出してる?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 警察に

    • 11/09/09 19:16:31

    いえば?

    • 0
    • 11/09/09 19:16:24

    親に弁償させる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ