休んだ日の図工

匿名

一年生

11/09/07 21:49:47

先日娘が体調不良で学校を休みました。図工があり初めてえのぐを使って円や四角に色を塗ったそうです。娘は休んでたので休み時間にするようにと言われたそうですが10分しかない休み時間でえのぐ(初めて触ります)を使い色を塗って片付けるまで一年生一人で出来るものなのでしょうか。ちなみに図工は二時間ありました。来週にやるか先生と一緒に昼休みに…という感じだと思ってたのですが他の学校はどういう対応になりますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.7 うちは

    11/09/08 00:29:17

    やっぱり一年生の時に病欠で一週間休み、図工の絵の具を先生が一緒に手伝ってやってくれた事が有りました。先生いわく、授業の一貫である作品で特に展覧会などに出すものではないからと大部分は手伝って下さった様で有り難かったです。

  • No.6 匿名

    11/09/08 00:19:49

    友達が似たような事で、先生に話しに行ったよ。

    友達の子供が休んだ時の工作の色塗りを休み時間にするように言われたらしい。
    その子は、中休み(15分)で仕上げなきゃいけないと思って、トイレも行かず色塗りしたらしい。
    でも、終わらず、チャイムがなって先生に「何で片付けしてないんだ」って言われたんだって。

    うちの子供が私に「○○たちは図工2時間目まであったのに、中休みに終わるの無理なのに可哀想だった」って言ってきたの。

    数日後、友達と近所で会った時、その話された。その日放課後帰りが遅いから学校に連絡したら、休み時間に終わらなかったから居残りになったみたい。
    学校に迎えに行ったら、先生に「休んで遅れをとる○君が悪い!」って言い方されたらしい。

    主さんとこの担任はどんなか知らないけど、うちの担任みたいな考えに似てると思った。

    長文失礼。

  • No.5

    11/09/07 23:12:08

    明日、休み時間にやるように言われたそうです。まだ絵の具セット持って行ってないので紙さえもらえれば家でやるのに…っと思ってしまいました

  • No.4 まさか

    11/09/07 22:10:39

    先生だって初めての絵の具を一人で仕上げておくようになんて放置したり、10分でやるよう急かしたり怒ったりしないでしょ…。ある程度使い方を説明して教えてくれると思うけど、小学生にもなれば欠席した一人のために長い時間割けないし仕方ないかと。細かい所は家で主がフォローするしかないんじゃない?

  • No.3 言われて

    11/09/07 22:04:06

    どうしたの?まだやってないの?

  • 広告
  • No.2 多分

    11/09/07 21:58:29

    うちなら給食後の休み時間か残ってやると思う

  • No.1 匿名

    11/09/07 21:57:55

    家に持ってかえって来させて 自分で教えればいいじゃん

1件~7件 ( 全7件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。