こんな義実家他にもいますか?(長文)

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 11/09/06 09:53:19

義父は体調崩し、そこから働く気がないのか、グータラ生活。
義母は仕事が少なくなり、呼ばれて仕事に行く程度。田舎すぎて車がないと不便なとこに住んでるにも関わらず、免許がないため、運転できず。
日曜日はバスが動かないとかで仕事せず。
義祖母もいますが、年金あるし、スクーターにも乗れます。

私たちの結婚前に水回りだけリフォームしましたが、半年ほど旦那と折半で月々返済してましが、こんな状況になり旦那が全額払ってます。
同居したくないので、我慢して払ってますが、働こうとしない義父、貯金が全くなさそうな義実家に限界がきました。
こんな義実家、他にもないですよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/09/11 11:55:00

    旦那になんとかしてもらいなよ。
    それが無理なら離婚。

    なにも動かないから義家族も調子のってるんだと思う。

    • 0
    • 11/09/11 11:45:09

    主は?

    • 0
    • 11/09/09 14:52:29

    >>8
    追い出す

    • 0
    • 11/09/09 12:38:47

    >>8
    あなた達にも問題ありそうね。アパート借りるってどんだけアフォなの?

    • 0
    • 18
    • 旦那名義なの?売れば?
    • 11/09/09 11:52:01

    >>8

    • 0
    • 11/09/08 08:50:46

    >>8

    売れば?
    多少ローン残っても一生払い続けるよりいいと思っけど

    ありえない

    • 0
    • 11/09/08 08:47:52

    >>8
    パカなの?

    • 0
    • 11/09/08 08:16:46

    • 0
    • 11/09/06 11:28:40

    >>8
    旦那、馬
    鹿なの?

    • 0
    • 11/09/06 11:18:18

    >>8
    ???
    あるいみ凄いね。

    • 0
    • 11/09/06 11:14:19

    結婚前に水回りリフォームしたくらいだから義理親がお金ないの分かってたんじゃないんですか?

    • 0
    • 11/09/06 11:11:50

    でた見極めなきゃ。笑
    じゃあなたが見極めて~

    • 0
    • 11/09/06 11:08:35

    >>8
    なんじゃそれ

    • 0
    • 11/09/06 10:48:16

    結婚は義理親も見極めなきゃ。
    いくら好きでも貯蓄ない親もった男とは結婚したくないな。

    • 0
    • 11/09/06 10:44:20

    うちは、私達が住むために5年前に購入したマイホームに義両親に義祖父母、義兄弟が住み着いていて私達は居場所がないからアパート住まい。
    義家族は誰ひとり働いてないから私達夫婦で養ってる。
    旦那や私が言っても何にもきかない。
    義曾祖母が生きてた時はまだ交流があったけど、去年亡くなってからは鍵も変えられて私達の家なのに入る事も出来ない。
    多分一生住まない家のローンを払っていくんだと思う。

    • 0
    • 11/09/06 10:37:16

    義親2人とも53、4歳です。弟2人いますが、県外出てたり、婿に行ってたりとしているため、旦那が長男でいろいろ頼りすぎ。

    借金もあるみたいで、どうやって返済してるんだろ。

    私たちの生活もきついと言い出せば、同居しろと言われそうで、したとしてもきついことには変わりなそう。

    • 0
    • 11/09/06 10:30:23

    ここに居ますよ。
    自分は働かないで仕送りしてとか言い始めたから断った。
    同居する予定なし。勝手にしてくれだよ

    • 0
    • 5
    • 義両親は
    • 11/09/06 10:28:35

    いくつなの?

    • 0
    • 11/09/06 10:27:17

    比べて不幸自慢ってわけではないけど、私の友達の旦那の家族は両親は年金暮らしで義父は痴呆のため義母が介護してるか、義母自身も病院通い

    兄弟が他に4人いて全員生活保護

    友達の所も子供4人いてそんなに稼ぎ無いのに旦那の兄弟や両親に仕送りしてる
    友達や友達の旦那さんは、もう私達があとやる事は事故死に見せかけて子供達に保険金を残してあげる事、なんて冗談で言ってるけど冗談じゃなさそう

    • 0
    • 11/09/06 10:10:33

    旦那も義父に注意すると逆ギレ。それ以来ほっとけとなってます。
    今まで遊ぶだけ遊んで、貯金せず、困ったら子供に頼り呆れる義親。
    長男だし、うちも老後は見ないといけないだろうと思うとかなりのストレス…。

    • 0
    • 11/09/06 10:03:09

    まだいい方じゃない?うちの義実家借金だらけだよ。「借金返してたら生活できないから助けろ」って義父に偉そうに言われたよ…。旦那がキレて拒否したからいいものの、老後見ないわけにもいかないだろうし今から憂鬱…

    • 0
    • 11/09/06 09:59:22

    もっとひどいとこたくさんあると思うよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ