スライム肉まんファミマから発売予定

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/09/05 20:51:33

「スライム肉まん」があらわれた!!
ファミリーマートが11月下旬に発売。


ファミリーマートは9月5日、「ドラゴンクエスト」シリーズの誕生25周年を記念して、スクウェア・エニックス監修の「スライム肉まん」を発売すると発表した。発売は11月下旬からで、価格は170円(税込み)。

今回登場する「スライム肉まん」は、「ドラクエ」シリーズでおなじみの人気モンスター「スライム」をイメージし、生地をブルーに色づけ、まん丸の目と大きな口を付けたもの。生地の色合いは真っ青だが、合成着色料は一切使用していない。

中の具は濃口醤油やオイスターソースで味付けることで甘さを抑えた豚肉に、たけのこを加えて食感を高め、さらにたまねぎを入れることでジューシーに仕立ている。

「スライム肉まん」の開発にあたっては、スクウェア・エニックスにデザイン面だけでなく、「スライム」のイメージに合うよう多岐にわたるアドバイスを受け、完成したという。

  • 17 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/01/06 08:21:02

    結局一度も売ってるの見なかった。

    • 0
    • 12/01/06 01:16:24

    懐かしい

    • 0
    • 11/12/03 16:21:06

    >>225
    井村屋を不買リストに追加しますた

    • 0
    • 11/12/03 15:50:07

    初めて《青色の食べ物》食べた


    ほんっとに食欲なくなるね…
    無類の肉まん好きが半分で気持ち悪くなった

    • 0
    • 11/12/03 15:45:06

    この前冷凍状態のが買えたから、家で蒸して食べたけど微妙だった。
    子供にはウケてたけど。

    • 0
    • 11/12/03 14:59:47

    >>225
    皆とっくに知ってたよね。解って買ってるし。

    画像は2ちゃんだし。

    何故今更?だし。

    • 0
    • 11/12/03 14:34:27

    子供が食べてみたいと言うから近所のファミマ5件電話したけど全部完売で終了だった…。

    • 0
    • 11/12/03 13:20:47

    >>225 店員さん?

    たまたま違う所から画像みたんで子供に見せたら「なにそれ、食べ物?」だって

    • 0
    • 11/12/03 13:19:01

    さっき買いに行ったら「完売しました」って言われたー(゚д゚)

    • 0
    • 11/12/03 13:12:37

    >>225

    食べない

    • 0
    • 11/12/03 10:51:31

    本部社員妻がいいって言ってるって言えば、買えるんでしょ?なら、買いに行ってみよう。

    • 0
    • 11/12/03 10:19:35

    この前食べたけど肉肉しか
    ったわ

    • 0
    • 11/12/03 10:17:58

    >>222
    お前誰だよW

    • 0
    • 11/12/03 08:44:22

    Made in China でしたな。

    残念。

    • 0
    • 11/12/02 22:34:17

    >>195めちゃ不細工ーーー!!(笑)

    私も発売日に買ってしまった///

    • 0
    • 11/12/02 22:28:58

    >>221
    先週は売ってないから勘違いだね

    • 0
    • 11/12/02 22:19:25

    >>206
    私もファミマ店員ですが、店長に聞いたら調理をして販売する商品(店頭で注文する中華まん、揚げ物など)は原則的に調理前の状態では販売してはいけないそうです。
    私の勤務先ではお断りしています。

    • 0
    • 11/12/02 22:05:09

    先週?あったから買ってみたけど、すごく不味かった…´Д

    • 0
    • 11/12/02 21:55:56

    >>217
    限定なんだ。
    知らなかった。

    • 0
    • 11/12/02 21:54:40

    1店舗あたり120個くらいだろうね。

    • 0
    • 11/12/02 21:49:26

    >>187 客がチンして欲しいと言ってチンして売ったり冷凍で売った事もあり。客が家でチンしたいと言ったから。店長も同じように販売してたよ

    • 0
    • 11/12/02 20:53:28

    限定100万食だからじゃない?

    • 0
    • 11/12/02 20:50:55

    近所は、昼間しか販売してない

    • 0
    • 11/12/02 20:01:18

    いま買いに行ったらなかった。表示もなかったし売ってる店とない店あるのかな?

    ガッカリだ( ´0`)

    • 0
    • 11/11/30 20:27:40

    >>208
    私の代わりに電話してっ(ハァト)

    • 0
    • 11/11/30 20:24:17

    冷凍売りは致しませんって書いてあったよ。

    • 0
    • 11/11/30 20:23:09

    >>210
    クチナシ

    • 0
    • 11/11/30 20:08:33

    >>210ファミマ スライムでググれば解決

    • 0
    • 11/11/30 20:01:38

    >>188
    店員さんならわかりますか?
    この青色は何を使って着色されたものなんですか?

    • 0
    • 11/11/30 19:42:45

    >>200
    猫の尿の臭いが分からない。

    • 0
    • 11/11/30 19:40:17

    >>206
    ファミマ本社に問い合わせだな(笑)

    • 0
    • 11/11/30 19:17:29

    昨日なくて今日買った!普通の肉まん。一個食べたら満足。

    • 0
    • 11/11/30 19:17:21

    >>187
    ファミマ店員と社員の妻、どっちが正しいんだ?(笑)
    でも解凍して蒸す前の肉まんならそのまま売ってるよね、セブンイレブンでだけど。

    • 0
    • 11/11/30 19:07:34

    まだあるかな…?
    今日は買ってこれないって言われたわ。

    • 0
    • 11/11/30 19:04:53

    >>200
    日本人?

    • 0
    • 11/11/30 19:02:09

    >>187冷凍で売るのは違法と聞いた

    • 0
    • 11/11/30 08:11:32

    青って食欲を無くす色だよね。
    色がだめだー。
    息子は欲しがるだろうな。

    しかし顔が色々で面白いね(笑)

    • 0
    • 11/11/30 08:06:30

    >>196
    まぁデコレーションって事になるんでないの。
    キャラ弁と変わらんじゃん

    • 0
    • 11/11/30 07:53:43

    スライム肉まん昼と夜に1個ずつ食べたら猫のオシッコの臭いしてきて気のせいかとおもたら二つ目たべた時やっぱりまずかった

    • 0
    • 11/11/30 07:36:19

    ファミマのフツーの肉まんは、フツーに美味しかった気がするが、スライムは肉が固い気がしたなぁ。

    • 0
    • 11/11/30 07:33:25

    >>193
    ハムスターは、ヒマワリの種とか食べてんだろ?

    安心しろ

    • 0
    • 197
    • うちも買ってみた
    • 11/11/30 07:20:22

    我が子は見た目に喜んでたよ。味は普通だって。再び買う予定は無いかな。

    • 0
    • 196
    • 櫻丼[Love and peace]
    • 11/11/30 07:06:43

    >>175
    これのリンク先に飛んだら、もっと凄いことに…

    ポテトをさして「ホイミスライム」、食用の銀色のスプレーして「メタルスライム」などなど

    笑っちゃったけど、食べ物で遊ぶのってね…

    • 0
    • 195
    • もん(☆・ω・)息子は肉まんに似ている。
    • 11/11/30 06:41:18

    昨日買ってみた。子供たちは大喜び!!
    だけど…うちに来た子、顔が…

    • 0
    • 11/11/30 04:12:49

    中国で作られてるんだよね。

    • 0
    • 11/11/30 03:08:14

    毒々しい・・・
    添加物、着色料まみれで体に悪い

    • 0
    • 11/11/30 01:08:03

    >>183

    びちゃびちゃ感…w

    ツボですww

    • 0
    • 191
    • ★虎ッキー・д・)
    • 11/11/30 01:04:16

    9月既にトピあったんだー
    さっきファミマに見に行ったら売り切れてた(´;ω;`)

    • 0
    • 11/11/30 00:52:11

    >>188
    食べたけど不味かった

    • 0
    • 189

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ