福山雅治の「家族になろうよ」って曲

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/09/03 17:12:55

あの曲聞くとイライラするのは私だけ?
父親の背中みて「大きな背中」なんて思ったこともない。
母親の「静かな優しさ」なんて感じたこともない。
ばあちゃんの「可愛い笑顔」なんて見たこともない。

自分の家族のようになりたいなんて思ったこともない。

みんなはそうじゃないの?
素直な人にはこの曲はいい曲に聞こえるの?

私はイライラして仕方ないけど。

この曲の感想教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/11/14 15:58:10

    モラハラ旦那との結婚生活に疲れきってる今は、疲れちゃっててこの曲は耳に入って来ない。
    でもチラッと歌詞見たら良さそうだし福山さん好きだし、何人か言ってる方いるけど独身時代に聴きたかった。

    • 0
    • 11/11/14 15:04:10

    • 0
    • 11/09/03 19:43:51

    主さ~ん

    • 0
    • 11/09/03 19:18:48

    >>8
    うける(笑)

    • 0
    • 11/09/03 19:05:49

    自分の家族と重ねては聞かないからイライラなんてしない。
    我が家も当てはまらないが普通に良い曲だなと思った。

    色んな捉え方があるんだねぇ。

    • 0
    • 11/09/03 19:03:16

    >>45
    同じく!私も娘達の事を考えた。

    • 0
    • 11/09/03 18:56:42

    自分の家族みたいには絶対なりたくないけど、曲聞いても、いちいちイライラしない

    • 0
    • 11/09/03 18:54:22

    自分の家族のような家族になりたいとは思ったことはないけど、曲聞いてもイライラはしない。

    • 0
    • 11/09/03 18:46:15

    スミマセン(^_^;)ちょっとお借りして質問ですが、旦那の友達が来年に結婚するので余興で歌いたいみたいなのですが、最近友達のお嫁さんのお父さんがお亡くなりになられたようなのです。歌っても大丈夫ですかね?

    • 0
    • 11/09/03 18:45:51

    私はもう人並みの幸せは得られてるつもりだから、自分と重ねてどうこうより、娘の結婚式で流れてきたらきっと泣くだろうなって思いながら聴いたかな。単純にそう思ってもらえる親になりたいと思ったよ。

    • 0
    • 11/09/03 18:44:15

    今となってみれば、すごい裕福な家庭ではなかったけど、我が家は理想の家族だったと思う。
    父は強くて優しかった、母は穏やかで優しかった、祖父母もいつもニコニコで。それが当たり前だと思ってたよ。

    • 0
    • 11/09/03 18:40:24

    >>40
    複雑というか、父親が酒飲みで働かず、母親が苦労したんだよ。そんな父親は福山が高校生のときに亡くなった。

    • 0
    • 11/09/03 18:36:42

    主の言いたいことは分かるよ。
    うちはこの曲と正反対の親だったから。
    でもこれは理想の家庭を描いたような曲だから私はいい曲だと思う。

    • 0
    • 11/09/03 18:33:58

    私も主さん同様この歌で歌われてるような親では全くなかったけど、この歌は理想の家族像って感じで聞くと泣きそうになる…。両親もこんな気持ちで結婚しただろうに人生上手くいかないよなぁ(Тωヽ)…みたいな

    • 0
    • 11/09/03 18:23:35

    福山さんは複雑な家庭に育ったの?

    • 0
    • 11/09/03 18:19:22

    >>33
    女性ターゲットに、ウエディングソングとしても浸透するように商業用として幅広く共感得るように作らなきゃだし、ああいう歌詞になるのは当然じゃない?福山さんは女性目線、言葉で書く人だから尚更。

    • 0
    • 11/09/03 18:18:54

    主の今の家庭はどう?

    私も酷い育てられ方したから、そういう目線で聴くと反発したくなるかも。

    でも今は違うから、素直にいい曲だと思えるんだと思う。

    違う方向から聴いてみたらどうかな?

    • 0
    • 37
    • ドコノコ~シーズン2~
    • 11/09/03 18:16:58

    >>31
    雅治さんw
    今までにない呼び方だ(^∇^)

    私はこの曲好きだけど。
    みかんのおばあちゃんの~♪
    の曲も好きだから、おばあちゃん子って聞いて納得

    • 0
    • 11/09/03 18:16:20

    ちょっと感動したよ~
    いい歌だと思った。
    なんか結婚を夢見ていた頃を思い出させてくれるような。

    • 0
    • 11/09/03 18:14:20

    >>34なんで、主さんが可哀想なの?

    • 0
    • 34
    • 可哀相な主
    • 11/09/03 18:11:18

    私は素直にいい曲だなと思ったよ。前にニュースゼロでやってたけど、福山は、おばあちゃん子だったみたいだよ。
    あと世代的に、福山の両親世代だと、寡黙な父親、黙って従う母親という図が一般的だったんじゃない?地域にもよるだろうけど、長崎の田舎の出の人だから、古きよきみたいな感じで育ったんだと思うよ。
    うちは、かかあ殿下な家庭だったから、余計に真逆なこの歌みたいな家族は理想的だなーと思う。

    • 0
    • 11/09/03 18:10:53

    イライラはしないけど気持ち悪いって思っちゃった。
    結婚もしたことない、いい歳こいたオッサンが何言ってんの?みたいな。
    結婚に夢みてる若い女の子みたいである意味すごい福山。

    • 1
    • 11/09/03 18:09:02

    ひねくれてるね

    • 0
    • 11/09/03 18:08:50

    私はこんなかんじで育ったから違和感はないけど…
    雅治さんの境遇を考えるとこの人の理想なのかもね。でも歌でぐらい夢みたっていいじゃん。

    • 0
    • 30
    • イライラするのは
    • 11/09/03 18:07:50

    自分の現実と、知らず知らずに比べてるからなのでは? 理想の家族像と比べて満たされてないというか…

    • 0
    • 11/09/03 18:02:26

    いろいろありすぎるから、歌くらい理想描いてもいいんじゃない。みんなが夢見る、一般的にいう幸せな家庭像じゃん。良い曲だと思うな。

    • 0
    • 11/09/03 17:57:11

    福山さんの実家も色々大変だったみたいよ。だからこそ絵にかいたような家庭像に憧れてるんじゃないかな。

    • 0
    • 27
    • いい曲だけど
    • 11/09/03 17:56:44

    かなり理想思い描いてるね。この曲の主人公が現実みたときギャップすごそう(笑)
    悪くはないけども、いいことばっか並べられたら確かにイライラうざくなる。

    • 1
    • 11/09/03 17:56:44

    なんか、みんな幸せな家庭で育ったんだろうなぁ。って感じる。
    うらやましい。
    自分の家庭環境の悪さが悲しい。

    • 0
    • 25
    • 素敵な曲だと
    • 11/09/03 17:49:48

    思う。主さんは、現実主義者何だよきっと。現実も良いけど、理想を語るのも良い事だし 素敵な事だと思う。

    • 0
    • 11/09/03 17:45:26

    確かに、実際は色々あるだろうが、俺なら幸せにするよ、なのかなとも思うな。うちの家族みたいに幸せになろうは、実際少ないかも。

    • 0
    • 11/09/03 17:44:41

    私は好き~(^^)
    子供も女の子しかいないし、私は泣き虫じゃないから少し違うケド素直に良い曲。福山も好き。

    • 0
    • 11/09/03 17:41:02

    独身の人にはすごく夢があっていい曲なんじゃないかな。
    福山ファンなので、この曲聞きながらプロポーズとか最高だわ。
    披露宴で使うのもいいね。

    • 0
    • 11/09/03 17:38:34

    うん。
    父は二重生活、母からは虐待
    曲聞いて、一般の家庭とはそんな感じなんだろうなとしか思わない。うらやましいぜと思う。

    • 0
    • 11/09/03 17:38:27

    まあ、福山さんも独身だからね。
    そのへんは理想というか妄想というか。

    • 0
    • 11/09/03 17:37:13

    独身の妹はいい曲って言ってた。

    • 0
    • 11/09/03 17:31:43

    素直な人間じゃないが、自分の家族みたいになりたいと思うよ。自分の境遇にあわないからってイライラされても…。万人受けする歌つくるなんて無理だし主に合う歌だけ聞いてりゃよし。

    • 0
    • 17
    • イライラしなさんな♪
    • 11/09/03 17:25:51

    私の父親は酒乱。母親は不倫。暴力暴言で、『家族なんかいらねー!』って思ってた。

    でも、別にイライラしないよ。あったかい曲だなって思うよ。

    自分の子供がそう思えるような親、家族にしようって思うよ。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • モーモーメエー
    • 11/09/03 17:25:36

    いつかあなたの笑顔によく似た男の子と~♪の部分が好き。旦那と息子が居てくれて改めて幸せだなと思えた。

    独身の人はキュンキュンくるんじゃないかな

    • 0
    • 11/09/03 17:24:28

    素直にいい曲だとは思うけど、歌詞に私も多少違和感あるかな…

    独身の人の憧れる家族像のように感じる詞だな…と。

    福山さんは、好きだし、自分の両親も大好きだけど、あの詞は共感できない。
    母のイメージは、静かな優しさ…と言うよりは、強いからなぁ…

    • 1
    • 11/09/03 17:22:42

    理想だと思うけど、なんか白々しい。

    • 1
    • 11/09/03 17:19:12

    主がひねくれてんのはよくわかる。

    • 0
    • 11/09/03 17:19:03

    >>8
    そりゃ売れない(笑)

    • 0
    • 11/09/03 17:18:31

    歌がうまかったら尚いい歌だと思う。曲自体はいい曲だな。

    • 0
    • 9
    • 良い家族の
    • 11/09/03 17:18:23

    イメージとして聞けないの?

    • 0
    • 8
    • あんたの
    • 11/09/03 17:17:56

    私情なんか知らんわい。

    親父は飲んだくれ~♪
    母親はがさつ~♪

    そんな歌は売れんわ。

    • 0
    • 7
    • 最高でしょ
    • 11/09/03 17:17:54

    昨日聞いてて泣けてきた

    私は母子家庭だから
    そんな家族とは程遠いけど、そうなりたかった

    • 0
    • 11/09/03 17:17:46

    >>3同じ

    • 0
    • 11/09/03 17:17:23

    まぁ理想の固まりみたいな歌ではあるけど嫌いではないかな。
    ゼクシィのCMも好きだし。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ