カテゴリ(複数選択可)
急上昇
旦那と洗濯のことで大喧嘩!
11/09/04 12:43:24
>>192 ピザの食べ方はそれがイタリアンの正式な食べ方だから正解だよ。 ピザの端まで食べるのはピザ=パンと同じって考えのアメリカ人の発想が日本に伝わってるだけ。
11/09/04 16:47:06
>>196 そんなマナーは知らずにやってます(*_*) 私がもったいない~って言うと『だって美味しいとこだけ食べないとすぐお腹イッパイになって何種類も食べられないじゃん』って言ってます。 自分の子にもその食べ方を教えてるから、子供も堂々と残してるし…
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
11/09/04 20:11:38
>>200 その考え方も正解なんです。 イタリアは大体1人一枚のピザが出てくるので、勿体ないからと縁まで食べていたら食べきられないので、ソースや具が乗ってる一番美味しい真ん中を食べて縁は無理に食べなくても…って考えみたいですよ。 ところが、>>201さんの言うようにナポリピザは生地の縁の部分がフワフワでとても美味しいので、ナポリピザに限っては縁まで美味しく頂くと言うのが一般的なようです。 ちなみに、始めから切り分けて出すのもタブーなので、熱々の食べ始めはナイフとフォークで食べます。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 11:12:07
1081
2
26/06/24 11:05:32
294295
3
26/06/24 10:58:07
28
4
26/06/24 11:09:26
19
5
26/06/24 11:14:26
15
26/06/24 11:07:11
12
26/06/24 10:26:13
26/06/24 11:12:41
26/06/24 11:11:34
14
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.196 匿名
11/09/04 12:43:24
>>192
ピザの食べ方はそれがイタリアンの正式な食べ方だから正解だよ。
ピザの端まで食べるのはピザ=パンと同じって考えのアメリカ人の発想が日本に伝わってるだけ。
No.200 匿名
11/09/04 16:47:06
>>196
そんなマナーは知らずにやってます(*_*)
私がもったいない~って言うと『だって美味しいとこだけ食べないとすぐお腹イッパイになって何種類も食べられないじゃん』って言ってます。
自分の子にもその食べ方を教えてるから、子供も堂々と残してるし…
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.205 匿名
11/09/04 20:11:38
>>200
その考え方も正解なんです。
イタリアは大体1人一枚のピザが出てくるので、勿体ないからと縁まで食べていたら食べきられないので、ソースや具が乗ってる一番美味しい真ん中を食べて縁は無理に食べなくても…って考えみたいですよ。
ところが、>>201さんの言うようにナポリピザは生地の縁の部分がフワフワでとても美味しいので、ナポリピザに限っては縁まで美味しく頂くと言うのが一般的なようです。
ちなみに、始めから切り分けて出すのもタブーなので、熱々の食べ始めはナイフとフォークで食べます。