かるくグチかも。みんななら…

  • なんでも
  • 普通の母
  • 11/08/26 19:04:37

雨が降ってて、自転車に子供二人乗せて、傘さし。←危ないし、ダメなのも分かってるよ。
前から、同じく自転車で傘さしの中高生、二人。
一人と、傘がかるくぶつかり、とくに危なくもなかったから、私は気にせずスルー。すると後ろから、〔その中高生の男〕「てめぇ~ふざけんじゃねーぞ!コノヤロー!!!」
怒鳴ってきやがりました。とっさに、振り返り「はぁぁあ~?!」と返しました。

かなりムカついたのですが、後から考えると、自分の子供もいて、危害なんて加えられたらいやだし、ムカつく事でもスルーした方がいいのかな?と思いました。

皆さんならどうしますか?
私は、子供がいなかったら、絶対言い返したくなります。ガキが!!!と今でも正直ムカつきます。私の方が、まだガキなんですよね…。
あらあら(^^;)と、大人な対応できますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 11/08/27 02:23:11

    気持ちはわかるわ。

    私も自転車乗ってる時近所の学生が横に広がって歩いてたからベル鳴らしたら、「うるさっ(笑)」って笑いながら言われてキレちゃったよ。

    • 0
    • 11/08/27 01:46:56

    >>35
    2横に並んで走る方がどうかと思うよ!逆に子供の目に傘の先が当たったらどうすんの??よけてよ!って思う。コッチ一台避けようがない。

    • 0
    • 11/08/27 01:34:59

    >>30
    普段は傘+カッパです。ぶつかった時は、カッパがなかったので、傘のみでした。
    なるべく、傘なしでカッパにします。

    • 0
    • 11/08/27 01:33:22

    >>30
    ぶつかった時は、カッパがなかったので、傘のみでした。
    なるべく、傘なしでカッパにします。

    • 0
    • 11/08/27 01:28:21

    >>34
    ちょいまって。
    三人乗りも、ぶつかったのも悪かったと思うけど、うちがぶつけた?みたいになってんのかしら?
    向こうも自転車に傘。
    二人並んで走行。
    その横を私は通っただけ。ぶつかったのは、お互い様じゃないのかなぁ。

    • 0
    • 11/08/27 01:19:45

    >>15
    同感。
    それに危ないかどうか云々は ぶつけた方が言うことじゃないよ。
    はずみで傘が相手の目にでも当たったら大変だし。

    • 0
    • 11/08/26 20:55:51

    >>29
    学校にチクるのが一番!

    • 0
    • 11/08/26 20:51:46

    >>29結局、2人はどいたの?うちなら、どくまで鳴らしそう(笑)

    • 0
    • 11/08/26 20:43:52

    >>29
    轢いちまえばよかったのに

    • 0
    • 11/08/26 20:20:57

    >>25
    三人乗り、傘さし自転車の時には、気をつけます。って、まだ傘さして乗るつもり?
    レインコート着るのはイヤなの?

    • 0
    • 11/08/26 20:19:52

    分かる!!先日中学生5人組が家の前の道路真ん中を煙草吸いながらフラフラゆっくりチャリこいでて私は車なんだけど全く避けず(私に気付いてる)イライラしたからクラクション5秒くらい鳴らしたら三人は避けて二人乗りの少年達は避けずに『はぁ??』って素振り。
    でも何とか我慢しました

    • 0
    • 11/08/26 19:35:36

    >>25
    いやいや、傘さし自転車をやめなよ(笑)

    • 0
    • 11/08/26 19:26:06

    主のが悪いんじゃね?
    傘さして三人乗りとかさ~

    • 0
    • 11/08/26 19:23:20

    反応としては、どちらもガキくさい。

    私なら、明らかに向こうからぶつかってきたとかじゃない限り、とっさに「あっ、すみません」て出るな。

    • 0
    • 11/08/26 19:21:09

    こんなくだらないトピにレスをくださり、ありがとうございます。
    たしかに、私も悪いしイライラしてもしょうがない!三人乗り、傘さし自転車の時には、気をつけます。

    • 0
    • 11/08/26 19:20:43

    傘でぶっ刺せばよかったのに

    • 0
    • 11/08/26 19:17:52

    >>21
    まあまあネットでくらい仕切らせてやりなよ

    • 0
    • 11/08/26 19:17:11

    >>14
    ですね。

    • 0
    • 11/08/26 19:16:14

    >>18
    じゃ…見なきゃ…(^^;)

    • 0
    • 11/08/26 19:15:45

    >>14
    それは自己中すぎるよ…

    • 0
    • 11/08/26 19:15:03

    >>6
    私もこれからはスルーできるようにがんばります。

    • 0
    • 11/08/26 19:14:50

    もう閉めたら?くだらない

    • 0
    • 11/08/26 19:14:45

    似たようなことあったよ~
    生理中だったから、言い返してしまった…
    反省

    • 0
    • 11/08/26 19:13:43

    >>4
    はい。そうですね。
    すみません。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 軽くても

    • 11/08/26 19:13:30

    ぶつかったら、すみませんくらい言おうぜ。

    • 0
    • 11/08/26 19:12:32

    >>3
    普通ならぶつかった時点で謝らなきゃですよね。言い訳ですが、自転車の運転と子供に夢中でした。

    • 0
    • 11/08/26 19:10:49

    危なくなくても、軽くぶつかった時点で「ごめんね」って言う

    • 0
    • 11/08/26 19:10:09

    >>2
    やさしいですね。ありがとう。そうですね。怪我がなくて良かったです。

    • 0
    • 11/08/26 19:10:07

    無言で目力でころす。

    • 0
    • 11/08/26 19:09:25

    >>4全く同感

    • 0
    • 11/08/26 19:09:12

    相手にするのめんどくさいからスルー

    • 0
    • 11/08/26 19:08:38

    似たことあった
    振り向きもせず半笑い、噴出しかけながら「あ!ごめーん」
    と言っておいた

    • 0
    • 11/08/26 19:08:33

    >>1
    たしかに、それが一番いいですよね。

    • 0
    • 11/08/26 19:07:55

    いきがりたい年頃だろうからスルーする

    • 0
    • 11/08/26 19:07:40

    めんどーで最後まで読めなかった

    • 0
    • 11/08/26 19:07:23

    自分も危ないことしておきながら腹が立つって意味不明。

    私なら雨の中、2人チャリにのせないしましてや傘さしなんて論外。ありえない。

    • 0
    • 11/08/26 19:07:19

    傘ぶつかった時点であ、ごめんね~って言うよ。

    • 0
    • 11/08/26 19:07:10

    とりあえず、あなたもお子さんも怪我がなくて本当に良かった。腹立つけど、一歩間違えたら大きな事故だよ。イライラせずに、それで済んで良かったと思いましょうよ

    • 0
    • 11/08/26 19:05:45

    めんどーだから聞こえないふりする

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ