助けてください。臭い安全靴

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/08/26 07:35:45

恥ずかしいことに、仕事で履く安全靴が臭いです。一人一足しか支給されなくて洗えない(;_;)スプレーしても朝履く時から異臭が。。他に方法ありますか?靴底いれようとしたら、違和感ありだめでした。
重曹とか使えるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/08/26 17:01:38

    私も安全靴ですが、土日で乾きますよ。
    会社の靴のロッカーには、車用の消臭剤入れてます。

    • 0
    • 11/08/26 16:55:10

    宣伝みたいのしていいのかな?
    ダメだったら消します。
    楽天市場で見つけたパワークリーンてやつが劇的にどんなニオイでも消えます!
    うそだろ…と思ったけどこれホント!
    旦那の作業靴も効きました☆
    1年間繰り返し使えるからエコだしめちゃ良いよ!
    私は訳ありので半額のやつ買いました!
    ※関係者じゃないです!

    • 0
    • 11/08/26 16:48:48

    主の近くにあるかわからないけど、ウチの近くには靴専用のコインランドリーあって、乾燥機も付いてるんだけどそっちはないかな?

    • 1
    • 11/08/26 16:33:08

    ラッシュにパパの足って言う粉の消臭のやつ売ってるよ。

    • 0
    • 11/08/26 16:29:49

    来週から、クリームを足に塗ってみますね(*^^*)夏はほんときついです…(笑)
    10円玉もひそかに効果ありそう!
    やっぱり靴底買ってみようかな。

    • 0
    • 11/08/26 16:26:54

    旦那は中敷の下に常に10円玉入れてる。

    • 0
    • 11/08/26 16:07:16

    私の場合、安全靴?ではないけどスニーカーがその状態だったよ。洗って干しても2日後には激臭してた!だから足の臭い抑えるクリームあるからそれ使ってみては?
    それは薬局にも売ってて殿堂入りしたやつだよ!
    私はそれ使いだしてから全然臭いがしなくなったよ!夏は暑いから仕方ないけどやってみて!

    • 1
    • 11/08/26 15:58:02

    >>17
    そうなんだ~。教えていただきありがとうございます。もう一人の方も、ありがとうございます。

    • 0
    • 11/08/26 15:53:08

    合成皮みたいなやつです!ゴムタイプは陰干しなんですね!勉強になります☆鉄はばっちり入ってますよ~

    • 0
    • 11/08/26 15:48:51

    >>14
    12ですが素材はゴムですか?ゴムなら陰干しが有効だよ。知ってたらすみません。

    • 0
    • 11/08/26 15:46:15

    >>13
    そうなんですか?
    銅芯入ってないのかな?ありがとうございます。

    • 0
    • 11/08/26 15:44:59

    皆さん優しいなぁ(;_;)五本ゆびソックスは気になってるんですけど、可愛いやつ売ってあるから買おうかな?
    前より改良されたのか、軽くなったんですよ!今日の夜に洗って新聞入れて、明日外に干し、乾かなかったらあとは乾燥機にするかな?

    • 0
    • 11/08/26 15:38:33

    >>9
    最近の安全靴は超軽いよ。

    • 0
    • 11/08/26 15:37:22

    >>6
    靴乾かせる布団乾燥器ないの?浴室乾燥とか。ないなら新聞紙で余計な水分とってから天日干し。

    • 0
    • 11/08/26 15:36:28

    5本指ソックスでうちの旦那はよくなったよ!

    • 0
    • 11/08/26 15:36:14

    丸洗いできないのかしら

    • 0
    • 11/08/26 15:34:23

    主さんが安全靴はいているの?あれ、重くて足痛くならない?わたしは1日はいてダメだったけど主さん偉いね(^_^)
    トピズレごめんなさい。

    • 0
    • 11/08/26 15:25:51

    ありがとうございます(*^^*)

    • 0
    • 11/08/26 15:24:45

    コインランドリーにある、靴用の洗濯機を使ってみたら?
    乾燥機も付いていたような。

    • 0
    • 11/08/26 15:22:27

    今みたら、靴が汚くてびっくり。まず洗いたい(;_;)土日で乾きますかねぇ。やったことないんだけど…

    • 0
    • 11/08/26 07:48:39

    靴の中に10円玉を入れたらいいって聞いた事あるよ(^O^)

    • 0
    • 11/08/26 07:43:45

    干せばいいんですね(*^^*)家に持って帰ったこともなく、ロッカーだから余計に臭いのかも。ミョウバン水もいいんですね!

    • 0
    • 11/08/26 07:41:33

    安全靴はく仕事ってなんかかっこいいな!
    ミョウバン水のトピなかったっけ?

    • 0
    • 11/08/26 07:37:49

    丁寧に拭いて、干す。

    • 0
    • 11/08/26 07:36:40

    天日干し

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ