なぜノーブラ?ホットパンツで汚泥処理?婚活女子

  • ニュース全般
  • 11/08/24 18:39:47

【震災】「なぜノーブラ?ホットパンツで汚泥処理?」 高齢の被災者ら無視し、若いイケメン狙いのボランティア婚活女子に地元困惑

・1泊2日の被災地ボランティアバスツアーなどが頻繁に企画され、夏休みを利用した団体でボランティア活動を行う人たちが増えている。

そんななか、被災者から「支援に来てくれるのは涙が出るほどありがたいんですが…」と苦悩の声が上がるほど、迷惑なボランティア活動をしているのが、逆ナンパおよび婚活目的の女性たちだ。

自宅が津波で流された現地ボランティアセンターのAさんは、眉間にシワを寄せながらこう話す。「目的は服装を見るだけでわかりますよ。エロすぎるから。ホットパンツで汚泥の処理や掃除ができますか?汗をかくのがわかっていて、なぜノーブラなの?と聞きたくなるくらい。最も心理的ケアが必要な避難所の高齢者には目もくれず、現地の若い男性にばかり話しかける女性ボランティアもたくさんいます」

傷ついた被災地男性と結婚し、第二の人生を送ろうとする婚活女。彼女たちは、思わぬ2次災害も起こしている。「センターでの活動が終わっても帰らず、気に入った現地の男性のところに居つくんですが、関係がうまくいかなくなるとすぐ帰る。で、平気な顔をして別便で被災地に再び戻ってくる。フラれた男性はたまりませんよ。震災で全てを失い、失恋までして」(Aさん)

一方、大学系ボランティアサークルは、もはや合コン会場だ。被災地から戻ったばかりだというボランティアサークル幹部のSさんはこう嘆いていた。「福祉系の大学・専門学校や、震災前からあるサークルは熱心ですが、震災後にできた便乗系サークルはひどい。作業でかいた汗とホコリを落とすため、地元のスーパー銭湯で打ち上げになるんですが、ナンパ男はもちろん、浴衣に半乳出して“ハンティングモード”の女も多い。ほかに、チームの男がみんなブサイクだからって働かないで携帯ばっかいじってる女はまだマシなほう。被災男性に『訛ってて何を言ってるか、わかんない』と言った女には『もうお前、歩いて帰れ』って怒っちゃいました」(抜粋)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/08/24 20:57:32

    >>13
    むしろこれがあったから、パ カ な女達が便乗しようとしてるんじゃねー?とすら考えてしまう。

    • 0
    • 32
    • そういう子達は
    • 11/08/24 20:25:28

    性感ボランティアすべし

    • 0
    • 11/08/24 20:19:58

    大学生ってボランティア活動とか社会貢献しておくと就職のときにけっこう評価高くなるんだよね。
    今回の東日本大震災のボランティアはけっこう行く人が多いから割と参加しやすいし興味本意遊び半分で行く人も多いと思う。

    • 0
    • 11/08/24 20:09:41

    本当にそんな人いるの?びっくりだね…

    • 0
    • 11/08/24 20:02:52

    頭悪すぎ

    • 0
    • 11/08/24 19:58:41

    >>26
    ありえん(笑)

    • 0
    • 11/08/24 19:54:43

    まぁ世の中いろんな人がいるからね。
    ちゃんちゃん

    • 0
    • 11/08/24 19:48:54

    被災地にボランティアに来ていた女性が暑さのあまり薄着になった→それを見た記者がエロい妄想と話を膨らませて記事にした…とかじゃないかな?

    • 0
    • 11/08/24 19:40:20

    レスありがとうございます。ソースは、SPAの記事です。

    • 0
    • 11/08/24 19:36:25

    ソースも何も判らない話を何故、信用するの?

    だから騙されて踊らされるんだよ。

    鵜呑みで批判する前に、事実確認するのが当たり前じゃん。

    • 0
    • 11/08/24 19:36:14

    男を見つけたところで、条件悪すぎなのに何のメリットがあるの?ホントにこんな人いるの?

    • 0
    • 11/08/24 19:35:57

    卑猥すぎるじゃなくてエロすぎるにワロタ

    • 0
    • 11/08/24 19:29:48

    婚活じゃなくヤリ活だね

    • 0
    • 11/08/24 19:26:11

    >>19
    夏休みだし実家に預けたりして行ってそう。

    この前の被災者と婚約?した人も実家に子供預けて来てたじゃん。

    • 0
    • 11/08/24 19:23:45

    >>17子供放置でって事?

    それはないでしょ…
    あきらか行き遅れが群がってそう。

    • 0
    • 11/08/24 19:10:08

    心の汚い女は 相手にされないよ。

    • 0
    • 11/08/24 19:09:09

    シンママがたくさんいそう。

    でも訛ってて何言ってるかわからないってのはわかるなー。
    姑の博多弁ですらわからない。語尾の言葉や発音がちがうだけで質問してるのかただ話しているのか何なのかわからない。

    • 0
    • 11/08/24 19:07:30

    >>12被災地の人っていうより、ボランティアにきている男狙いのような気がするけど。
    マスコミ関係者の出入りも多そうだし

    被災地に出会いを求めてどうすんだか
    頭おかしい

    • 0
    • 11/08/24 19:02:07

    最低だな

    • 0
    • 11/08/24 19:00:25

    ボランティアじゃないじゃん…

    • 0
    • 11/08/24 18:58:50

    被災地の男性と結婚したシンママを思い出す。

    • 0
    • 11/08/24 18:55:00

    失礼だけど、なにもかも失った男性とくっついてどうするのよ。

    • 0
    • 11/08/24 18:52:05

    >>7 確かに(笑)
    人として可哀相

    • 0
    • 11/08/24 18:49:21

    >>6

    私もそう思ったわ

    • 0
    • 11/08/24 18:48:17

    >>7
    本当、哀れ(笑)

    • 0
    • 11/08/24 18:48:03

    >>7
    この女達頭悪すぎだね。キモッ

    • 0
    • 11/08/24 18:46:20

    そんな事してるから結婚できないんだよ。

    • 0
    • 11/08/24 18:45:43

    そこまでしないと結婚出来ないのかな?

    • 0
    • 11/08/24 18:45:28

    長くなるなら>>1に書きなよ
    で、ソースは?

    • 0
    • 11/08/24 18:44:04

    ノーブラというかカップ付きタンクトップ?

    • 1
    • 11/08/24 18:42:49

    ノーブラって…。
    被災者に盛ってどーすんの

    • 0
    • 11/08/24 18:42:09

    2ちゃんねる丸写し

    • 0
    • 11/08/24 18:41:28

    画像ないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ