タオルどれ位使う?破棄する目安

  • なんでも
  • あなたに冷やし中華
  • 11/08/23 09:53:02

私が『このタオルは雑巾行きだなあ』と言うとママ友に『えぇ~まだ全然余裕じゃ~ん』と言われました。私が、ちょっとカビ臭いしボロボロだからさ…と言うとママ友は『うちはちょっとカビ臭いくらいなら余裕!柔軟剤を多めに入れてるし、ペタンコになっても使うよ!○ちゃん、勿体ないよ!』と…。
そしてある日見せてくれました『かなりペラペラだけど、まだいけるよ~これ、4年は使ってるかなぁ?』って…私、勿体ない事してんのかな(´`)どれ位使う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 拭いたあと
    • 11/08/23 20:59:05

    雑巾の臭いがしだしたら
    髪の毛拭いたりしたら臭くてたまらん

    • 0
    • 11/08/23 20:56:19

    カビとかカビ臭くなったりはないからわからないけど、カビ臭くなったり、カビはえたら漂白剤投入して考える
    ペラペラになったら、逆に吸水性が増すから使うかも。
    穴が開いたり、拭いてたらポロポロカスが落ちたら、適当に汚いところ拭いて捨てる

    • 0
    • 11/08/23 20:53:13

    何か皆同じようで安心した
    うちも10年以上のタオルある。
    この間一番古いのが破れたから雑巾へにしようと切っているとき、何か寂しいと言うか切なくなった…

    • 0
    • 11/08/23 20:49:09

    私もママ友さんと同じくらい使う。
    だからお客さん用と分けてる。

    • 0
    • 11/08/23 20:11:16

    タオル洗っても臭いのが取れなくなったら処分

    たいていその頃には薄くなってる

    • 0
    • 11/08/23 20:10:47

    >>17見えっ張り(笑)

    • 0
    • 11/08/23 20:09:23

    うち結婚して住み始めた時に揃えたタオルを今も使ってる。

    結婚13年目です。

    • 0
    • 11/08/23 20:05:17

    タオル類は年明けに新しい物に変えてる。
    毎年学校や園に雑巾寄付しなきゃいけないし、古い社宅だから窓のサン?とかすぐ土埃たまるし、他にも色々と結構使うから……

    • 0
    • 11/08/23 19:52:43

    物にもよるけど3年位は使ってる。生地が薄くなったり、ほつれたりしたら、猫用(シャンプーの時)あと雑巾にしてる。

    • 0
    • 11/08/23 19:49:25

    カビ臭いタオルはないな。
    古ければ古いほどいい感じ。
    10年以上使ってるのもある。

    • 0
    • 11/08/23 19:46:12

    畳んだ時、角が合わなくなったら、雑巾や足拭きマット、台拭きにする。

    新たに雑巾などになったら、古いものを破棄。

    • 0
    • 11/08/23 19:42:55

    タオルにカビ生えたことないからわからないけど、ついこないだ5年使ったタオル一新させた
    生地が薄くなりはじっこがほつれ、なんかあわれだったから

    • 0
    • 11/08/23 19:35:08

    かびがポツポツしてて正にさっき捨てた所。

    他のタオルにもかびが移りそうだし体に悪そうだから。

    たまにそんなタオルを集めて台所ハイター入れて洗ってから洗車用に使って捨てる事もある。

    洗濯漕がかびてると衣類に移るから、かび取りハイターした方がいいみたいだよ。

    • 0
    • 11/08/23 16:38:17

    古くて色褪せたようなきったないバスタオルやタオル外に干すの恥ずかしくない?

    • 0
    • 11/08/23 16:12:49

    私バスタオル8年使ってる…
    ピンクのキティーチャンだったのが、今は白いバスタオル
    新しいのは、当たり外れがない?
    外れたら最悪だから、使い続けてる…

    • 0
    • 11/08/23 16:08:55

    カビ臭いなら雑巾いきでいいよ。
    カビは体に悪いからね。

    • 0
    • 11/08/23 16:01:07

    >>5私も誰か来た時は新しいタオルを出す

    家族で使うのは汚いのが結構あるよ
    使いやすかったり、愛着あるのは捨てられない

    • 0
    • 11/08/23 15:55:03

    >>10
    カビ臭いタオルはカビてるんだと思う。

    • 0
    • 11/08/23 15:19:43

    >>8うんうん(笑)絵柄も色も消えるんだよね!

    • 0
    • 11/08/23 15:17:26

    今までタオル捨てた事ないからな~…でも新しいタオルより使い古したタオルのがしっかり拭けるから好き!
    あ、タオル買った事ないや。実家から貰ってる(笑)

    • 0
    • 11/08/23 15:08:58

    タオルって、古くなるとかび臭くなるもの?
    保管場所が悪いとかなんじゃない?
    古いタオルの方が好きだけど、かび臭くなんかなったことないよ?

    • 0
    • 11/08/23 14:58:23

    臭い、汚い、私が嫌って思ったら雑巾にする

    • 0
    • 11/08/23 14:55:41

    結婚して7年。
    もらい物タオルをちょいちょい足しながらも、古いの残ってるよ。キティちゃんとかほぼ見えない、色も真っ赤だったのが薄ーい(笑)
    バスタオルなんて破れてる箇所もあるけど現役。
    古いタオルの感触が好き。
    新しいふわもこな感じが苦手です。

    • 0
    • 11/08/23 10:43:27

    >>3原型を失うまで!!お宅のタオルの一番古いの見せてよ!!

    • 0
    • 11/08/23 10:20:25

    みんなどこで買ってる?

    • 0
    • 11/08/23 10:04:18

    お客様には新しいのを。家族内では何年も使う。固くゴワついてる方がちゃんとふけて好き。

    • 0
    • 4
    • ゴワゴワ
    • 11/08/23 09:57:33

    体を拭くときに痛くなったら

    • 0
    • 3
    • 冷やし中華ありがとう
    • 11/08/23 09:56:49

    ゴワゴワ古タオル大好きなので、原形を失うまで。

    • 0
    • 11/08/23 09:56:21

    適当

    深く考えた事ない

    • 0
    • 11/08/23 09:53:59

    気分次第

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ