【総合】沖縄【作ったさ~】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6138件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/08 07:57:30

    沖縄に来たらこれ食べて!っていうのある?
    沖縄そばとかてびちとか、他定番伝統料理はきっとどこかしらで食べる機会があるからそういうのじゃなくて、県外ではなかなか見ないけど沖縄県民が集まる知る人ぞ知るお店とかが知りたい。

    • 0
    • 14/07/08 07:59:57

    沖縄のみなさん
    台風気をつけてください 
    大好きすぎて心配です

    • 0
    • 14/07/08 09:23:30
    • 0
    • 14/07/08 09:24:55

    >>2002
    味噌汁定食とか?

    • 0
    • 14/07/08 11:33:22

    沖縄の皆さん大丈夫ですか?

    • 0
    • 14/07/08 14:18:51

    13時半頃とうとう停電した~(T_T)
    うちのマンション停電→しばらくすると断水するのよね…これから最接近だし、当分復旧しないよね(>_<)
    スマホも充電切れちゃう…
    ってか窓が割れそうな勢いの強い風が怖い~

    • 0
    • 14/07/08 14:25:32

    >>2007
    停電はきついですよねー。

    これって今がピーク?
    それともまさか、今からピーク!!?
    こわすぎ

    • 0
    • 14/07/08 14:31:33

    >>2002島おでんとか?AぱんBパンCパンとか?

    • 0
    • 14/07/08 14:39:20

    >>2007
    携帯電話は電池式の充電器用意したら楽かも

    • 0
    • 14/07/08 14:41:50

    >>2002
    テレビの番組で見たけどスーパーで売ってる菓子パン美味しそうだったよ。
    大きくて黒糖の味とピーナツの味が挟んであるの。

    時間があったらスーパー行ってみたら面白そうだなって思ったよ。

    • 0
    • 14/07/08 14:42:25

    >>2008
    そちらは停電大丈夫ですか?
    夕方~夜に最接近ってお昼のニュースで言ってたから、これからもっと風強くなるんじゃないかな…((((;゜Д゜)))

    • 0
    • 2013

    ぴよぴよ

    • 14/07/08 14:48:27

    >>2010
    ありがとうです♪
    たぶん旦那が持ってるかも!
    暴風域の間はスマホで時間つぶそうと思ってたのに残念(T_T)

    • 0
    • 14/07/08 15:12:20

    台風すごいですねー(>_<)

    こちらは浦添市ですが、停電はまだしていません。皆さん気を付けて下さいねー!

    • 0
    • 14/07/08 15:13:13

    >>2011
    ゼブラパンかな!?
    大好き!

    • 0
    • 14/07/08 15:13:49

    台風の影響はどうですか?

    大丈夫ですか?

    • 0
    • 14/07/08 15:44:34

    >>2017
    雨風強いですが、大丈夫ですよー!
    停電しているところも多いみたいですが(>_<)

    ありがとうございます(*^^*)

    • 0
    • 14/07/08 17:17:22

    やった!電気復活した♪
    復旧は明日だろうと諦めてたから超嬉しいよ~
    今、雨風超ピークだろうけどもう消えませんように(>_<)
    ニュース見たらもうすぐ暴風域抜けそうだ~

    • 0
    • 14/07/08 17:36:16

    >>2011
    スーパーか!なるほど!
    コンビニとかでも沖縄限定ある?
    おすすめの美味しい食べ物が知りたい!

    皆さん大変な時に呑気でごめんなさい…
    沖縄が楽しみすぎて…

    • 0
    • 14/07/08 17:37:16

    >>2012
    なにもすることなくて、家族みんなでお昼寝したらこんな時間(((^^;)ますます風強くなっててびっくり!停電復旧よかったですね!本当に電気のありがたみを感じます。

    • 0
    • 14/07/08 18:12:17

    >>2016
    それです
    テレビで見て美味しそうで。
    でっかいサイズのもありますよね。

    • 0
    • 14/07/08 18:26:39

    観光客がハイサイって言ったら快くハイサイって返してあげるの?それとも、ウザ!って思うの?

    • 0
    • 14/07/08 18:28:05

    ハイサーイ!って言いますよ!

    • 0
    • 14/07/08 19:00:11

    >>2019復旧してくれて、ありがたいよね。うちはどうにか停電まぬがれたけど、もう通り過ぎたんだよね??

    • 0
    • 14/07/08 19:02:43

    >>2021
    ありがとうです♪
    ホントありがたや~です!
    もうすぐ暴風域抜けるかと思いきや明日の朝6時頃まで暴風域らしいですよ(-_-;)

    • 0
    • 14/07/08 19:08:01

    >>2025
    ホントに~♪地獄の一夜になるところでした。
    進路予想図見てたらもうすぐ抜けるかなと思ってたら、さっき見てたRBCニュースでは明日の朝6時頃まで暴風域だと言ってましたよ~(T_T)

    • 0
    • 14/07/08 19:20:21

    浦添市です。
    停電はしてないからまだ良いほうだ~と思っていたら、地デジアンテナやられたらしくテレビ映らない(;_;)

    • 0
    • 14/07/08 21:31:52

    今回、車飛んだり家崩壊したり、本当にすごい台風ですね。皆だん大丈夫ですか?
    電気復旧してヨカッタですね!


    ベランダが..すごい事になってる。

    • 0
    • 14/07/08 21:33:34

    朝方抜けるなら、明日は学校あるのかな?
    外すごい事になってそう..

    • 0
    • 14/07/08 21:46:55

    >>1993
    絶対に奥がいいですよ!
    以前行ったときに手前のビーチで溺れた人がいて、管理人の?おじいさんは全然見ていなくて、奥のビーチ監視員?の方が助けてくれていました。
    それで、監視を怠っていたおじいさんが、助けてくれた隣の監視員さんに境界線?越えて入ってくるなって怒鳴ってました。
    料金がかかっても監視員かしっかりしてる奥がいいと思います。

    • 0
    • 14/07/08 21:51:41

    >>2016
    ゼブラパン私も大好きだけど、かなりカロリー高いですよね(((^^;)結構大きいけど、ペロリと一人で食べちゃう

    • 0
    • 14/07/08 21:53:41

    >>2020
    コンビニでも沖縄限定沢山ありますよ(*^^*)
    スーパー、私も良いと思います!
    サンエーとかユニオンとか沖縄のスーパーいいですよ♪

    • 0
    • 14/07/08 21:55:39

    >>2032
    けっこうカロリーありますよね(;・∀・)
    私もぺろっと食べちゃいますけど笑

    • 0
    • 14/07/08 22:08:02

    >>2027そうなんですか!?もう今夜には完全に抜けると思ってた…!明日学校どうなんだろう。7時までには解除かな…

    • 0
    • 14/07/08 23:34:29

    何度も書き込みスミマセン(^^;
    電気復旧に喜んだのもつかの間、8時過ぎからまた停電(ToT)暑いよ~
    まだまだ風が強いからまた停電しそうな気はしてたんですけどね…

    うちの子の小学校は7時までに解除なら普通に学校みたいです。

    • 0
    • 14/07/09 07:37:50

    >>2036復旧しましたか?うちも、夜中風すごくて停電するかもと準備して寝たよ。すごい天気だけど警報は解除されてる…

    • 0
    • 14/07/09 08:00:33

    >>2037
    大雨特別警報がでたね。

    • 0
    • 14/07/09 08:41:41

    車こみすぎ。
    なかなか会社にたどり着けない!
    30分は遅刻だわ。

    • 0
    • 14/07/09 09:02:50

    台風の次の日は晴れると思ったのにー

    • 0
    • 14/07/09 09:17:32

    子供達学校に送って帰ってきらたら今日も休校になりました~って電話が(´д`)

    • 0
    • 14/07/09 12:14:20

    >>2037
    11時前にやっと復旧しました~断水する前に復活してくれてホントよかった♪

    皆さん、朝は大変でしたね~うちは玄関出る直前に休校だとわかったのでセーフでしたが、お子さん登校させたのにまたお迎えに~っていう方も多かったと思います。
    お疲れ様でした。

    大雨の被害が出ている地域もありますね(>_<)
    まだ本島は大雨特別警報が解除されてないので、皆さん用心されてくださいね。

    • 0
    • 14/07/09 12:20:15

    >>2039
    うちの主人も高速使えなくて大遅刻したらしいです(^^;
    朝から大変でしたね、お疲れ様でした。

    • 0
    • 14/07/14 13:28:31

    内地住のうちなんちゅです!

    じゅん選手!!!最近知って、腹筋崩壊したーーー!沖縄で番組持ってるの?来月帰るから楽しみすぎる( 〃▽〃)

    • 0
    • 14/07/14 21:21:37

    いいなー
    今年は帰れそうにない…
    久しぶりに全島エイサー見たいなぁ(´・ω・`)
    海見ながら魚のてんぷら食べたい

    • 0
    • 14/07/14 23:01:55

    今月28日から一週間沖縄へ旅行行きます。マリンスポーツメインです。
    20回くらい行ってますが、台風で帰れなかったことがあり、今回も心配です…

    • 0
    • 14/07/16 20:54:47

    今日はケンミンショーSPやってますね~
    しかも沖縄特集(笑)
    方言で大笑いした後に具志堅さんでちょっと泣いちゃったじゃないかよ~

    • 0
    • 14/07/17 13:03:05

    八月のお盆前に、初めての沖縄旅行に行きます。
    日曜日の夜に、国際通りで夕飯を食べたいなと思うんですが、お店などはやっぱり混んでますか?予約しておいた方がいいのでしょうか?

    • 0
    • 14/07/17 15:13:03

    >>2048
    行く店によるかな
    食堂なんかは予約なんて取ってないだろうし

    • 0
    • 14/07/18 09:36:34

    >>2044
    おはようございます!
    返信だいぶ遅くなりましたが。。(>_<)

    じゅん選手、大人気ですよねー!CMにも出てて、沖縄の番組にもひっちー出てます!帰沖、楽しみですねヽ(*´∀`)ノ

    • 0
    • 14/07/18 09:38:24

    >>2045
    海でさかな天ぷら食べながらオリオンビール飲みたい。。

    • 0
1件~50件 (全 6138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ