妊婦様大っ嫌い!!批判上等!!

  • なんでも
    • 103
      11/08/17 23:00:34

    >>83
    >車に貼る「赤ちゃんが乗ってます」ステッカーと同じで見ても何とも思わない。


    あのステッカーの本来の役目をご存じではありませんか?
    子供が乗ってるから運転がゆっくりです、や、ましてや子供が乗ってるから気を使ってください、などではありませんよ。
    赤ちゃんが乗っていますというステッカーは、大人が喋れる状態になく、車内で吹き飛ばされ、座席の隙間に挟まったまま発見されずに亡くなるという事故があったために作られたものです。事故が起きたとき、小さな体の赤ちゃんが見つからないまま置き去りになるということを防ぐためのステッカーです。
    勿論、赤ちゃんを乗せていないときは外さなければなりません。
    現在はチャイルドシートが義務付けられていますのでこのような事故は少ないとは思いますが、万が一のためなのです。
    あなたが何とも思わずとも、時には必要となるかもしれないものなのですよ。

    長々と失礼致しました。
    本来の意味を知らない人が多くて悲しいです。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ