フジ27時間TVでボランティアを会場設営に

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/08/11 19:08:04

東海テレビは、岩手県産米当選者として「怪しいお米セシウムさん」などのテロップを流す大失態を犯したが、系列キー局のフジテレビも、看板特番をめぐって被災地で大ブーイングを受けている。
問題の番組は7月に放送された「27時間テレビ」で、明石家さんまや今田耕司ら多くの芸能人が宮城県南三陸町を訪れ、歌やコントの「復興スマイルライブ」を生中継した。
ところが、この特設会場に多くの一般ボランティアが動員されていたのだ。


>>1に続く

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/08/11 20:20:20

    >>9です。ごめん、よく読んだ、復興市のボランティアなのね。

    • 0
    • 11/08/11 20:19:53

    東海テレビより最悪なところはない

    • 0
    • 11/08/11 20:19:17

    フジテレビの詐欺だと思う。
    ボランティアの人は参加費3500円を払って、一営利企業の手伝いなんかするために行ったんじゃないでしょう。
    交通費含めたら数万円出してる人もいるわけだし。
    スポンサーからお金を貰って企画してる訳だから、お金がないわけじゃないのに、酷い話だわ。

    • 0
    • 11/08/11 20:18:04

    番組見たけど、あのステージはボランティアだけでは設営できない気が。復興市は番組に関係なく開催されてるって聞いたけど。復興市への手伝いに回されたのかな?

    • 0
    • 11/08/11 20:12:55

    もう「フジテレビ【総合】」たてればいいじゃん。

    • 0
    • 11/08/11 20:10:09

    >>1
    少しは待とうよ!

    • 0
    • 11/08/11 19:55:59

    これ、代理店の説明不足なだけでは…
    フジ側は復興イベントの祭り手伝いで募集かけてたわけだし。

    • 0
    • 11/08/11 19:52:48

    イケパラと関係ないじゃん。

    • 0
    • 11/08/11 19:19:29

    >>3
    27時間TVスレで見たわ

    • 0
    • 11/08/11 19:10:50

    なにこれトピ必要?
    イケパラのリトルボーイトピで見たけど。

    • 0
    • 11/08/11 19:09:37

    7月23日午前7時、ある旅行会社が参加費3500円で募った個人ボランティアを乗せたバスがJR仙台駅を出発した。
    42人の定員いっぱいで、地元ボランティアセンターからの指示を受けて南三陸町の志津川中学校へ直行。
    そこで待ち受けていた「ボランティア作業」が、27時間テレビの会場設営だった。
    この日帰りツアーには、関西や九州から駆けつけた人もいた。作業に取り組む間、何度か声が上がった。
    「遠くから時間をかけて来たのに、なんでテレビ局の仕事を手伝うんだろうね」
    「これってフジテレビへのボランティアじゃない?」
    42人も動員したおかげで正味2時間ほどで終了し、それ以外はずっと「休憩」。
    午後4時までの予定だった「ボランティア」は3時で打ち切られて帰路へ…。
    旅行会社の担当者は、「何度かボランティアバスを企画してきて、これまでは民家の泥かきなど普通の作業を紹介されてきました。今回に限って、『お祭りの手伝い』と言われて引き受けましたが、不満を感じられたお客様もいて、申し訳なく思っています」と語る。
    ボランティアセンターの担当者はこう言う。
    「フジテレビからは『27時間テレビ』と同じ場所で『復興市』を開くのに人手がほしいと依頼がありましたので、『復興市』に要するテントなどの設営に限って人を割り振りました」
    フジテレビに質問すると、「『復興スマイルライブ』はフジテレビの『27時間テレビ』を契機としたものですが、南三陸町に企画趣旨をご理解、賛同いただいた、町の復興を目的としたイベントであると認識しております」との回答だった。(抜粋)

    • 0
    • 11/08/11 19:09:33

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ