カテゴリ(複数選択可)
急上昇
1年生、家庭の言葉遣いについて注意された
11/08/10 13:42:05
おバ力な私に教えて。 根本的になんでアメリカは日本と戦争したかったの? 戦争で勝ったアメリカは何を得たの?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
11/08/10 20:01:20
>>20逆に聞きます。戦争には何が必要になると思いますか? 大量の空母、戦闘機、銃、弾薬、戦闘員の衣食住etc。 これらをアメリカの財閥が作ることにより景気が好調になります。 つまり日本はアメリカの良いカモだったんです。 アメリカには在米日本人がいたので事前に真珠湾が攻撃されることは分かっていました。日本が攻めた時、空母はなかったそうです。
11/08/10 20:05:15
>>20あとアメリカは何を得たかと言うと「世界のリーダーの権利」。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 05:59:41
84422
2
26/06/26 06:39:57
25
3
26/06/26 06:40:15
39
4
26/06/26 06:40:18
24
5
26/06/26 06:29:54
6
26/06/26 06:52:29
26/06/26 06:28:26
0
26/06/26 05:41:14
26/06/26 02:17:02
26/06/26 06:49:48
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 ゴメン
11/08/10 13:42:05
おバ力な私に教えて。
根本的になんでアメリカは日本と戦争したかったの?
戦争で勝ったアメリカは何を得たの?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.22 匿名
11/08/10 20:01:20
>>20逆に聞きます。戦争には何が必要になると思いますか?
大量の空母、戦闘機、銃、弾薬、戦闘員の衣食住etc。
これらをアメリカの財閥が作ることにより景気が好調になります。
つまり日本はアメリカの良いカモだったんです。
アメリカには在米日本人がいたので事前に真珠湾が攻撃されることは分かっていました。日本が攻めた時、空母はなかったそうです。
No.24 匿名
11/08/10 20:05:15
>>20あとアメリカは何を得たかと言うと「世界のリーダーの権利」。