昭和~平成に変わるとき何してた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/08/08 02:13:12

    >>36です
    トピちゃんと読んでなかった。1999→2000と勝手に思い込んでた、恥ずかしいわ。
    許してよ。

    • 0
    • 11/08/08 01:51:40

    全く覚えてない…

    • 0
    • 11/08/08 01:45:56

    >>95
    私は少年隊のコンサートだった。

    • 0
    • 11/08/07 15:25:46

    母親のお腹の中にもいなかったな。どこで何してたんだろ(笑)

    • 0
    • 11/08/07 15:23:27

    幼稚園の頃かな。
    テレビがつまんなかったのを何となく覚えてる。

    • 0
    • 11/08/07 15:22:03

    とりあえずTV付けてた。
    第一子妊娠中だったな。

    • 0
    • 99
    • 冬休みだった
    • 11/08/07 15:04:35

    友達とアイススケート行こうと約束してて
    行こうとしたら、おばあちゃんに 『こんな日にあそびいくんじゃない』 と
    めちゃくちゃ怒られた。

    • 0
    • 11/08/07 13:06:01

    多分、ママのお腹の中にいたんだと思う。

    • 0
    • 11/08/07 13:04:35

    小学生で
    まだ冬休みだったから、従姉妹の家に泊まりに行ってた

    従姉妹の家族と買い物に行った電気屋さんの沢山のテレビで『平成』を見た


    字が上手いな~と思った

    • 0
    • 11/08/07 12:59:00

    生まれてない

    • 0
    • 11/08/07 12:57:43

    当時中学生。昭和天皇が亡くなられた日男闘呼組のライブが中止になってショックを受けた。

    • 0
    • 11/08/07 12:57:00

    小2だった。母方の祖父母の家にお泊りしていて一緒にニュースみてたよ。平成の年号を発表した時の事も覚えてるな。あれが小渕さんだったと知ったのは何年も後だけど、あのシーンは印象的。
    平成ってナニ~?ナニソレ~?って感じだった。

    • 0
    • 11/08/07 12:44:21

    赤ちゃん

    • 0
    • 11/08/07 12:43:16

    小3ぐらい。
    テレビを見ながら過ごしてた。何かが起こりそうな違和感があった。

    • 0
    • 11/08/07 12:34:45

    保育園に通ってた。
    あまりよく覚えてないけど、当時生後2ヶ月の弟が肺炎で入院していたような…。
    3歳の弟と父と家にいた気がする。

    • 0
    • 11/08/07 12:28:13

    小2の冬休み開けくらいかな…
    亡くなった時、TVが1日中全部それでつまんなかった記憶がある

    • 0
    • 11/08/07 12:27:29

    まだ母のお腹の中にもいなかったわ(笑)平成4年生まれだからね(^-^;

    • 0
    • 11/08/07 12:05:51

    母親のお腹の中~

    • 0
    • 11/08/07 11:59:50

    二歳だったから全く何も覚えてない…

    • 0
    • 11/08/07 11:49:10

    中学生だった。部活の時間に平成って見て、変なの~って思った。

    • 0
    • 11/08/07 11:46:05

    1/7は母の誕生日。だから忘れることはないなぁ。小5だった。

    • 0
    • 11/08/07 11:44:20

    年長だったから、小学生になるのを楽しみにしてたかも。お年玉も来年からアップするかなぁって。

    • 0
    • 11/08/07 11:40:46

    >>70同い年だけどまじやめて 恥ずかしい

    • 0
    • 11/08/07 11:38:35

    小3だったけどあんまり記憶にない。というか普通だった。学校も休みにはならなかったような。沖縄だったからかな?
    天皇が亡くなった時よりも、美空ひばりが亡くなった時の方が周りのショックは大きかった。これははっきり覚えてる

    • 0
    • 11/08/07 11:34:39

    >>54恥ずかしい

    • 0
    • 80
    • 当時高校生…
    • 11/08/07 11:33:10

    テレビも崩御のニュースばっかりだし、お店もほとんど営業自粛で閉まってて、町は閑散としてた気が

    学校も当然休校だし、何もする事無くて何となくテレビ付けてたら、「今レンタルビデオ店が大繁盛している」ってニュースを見た記憶がある

    • 0
    • 11/08/07 11:30:55

    全く覚えてない

    • 0
    • 11/08/07 11:29:49

    同じトピ2個もいらない

    • 0
    • 11/08/07 11:20:12

    学校が休みになり、友達と禁止されている町まで遊びに行ったら担任に会った。

    • 0
    • 11/08/07 11:15:25

    >>70
    何か楽しそうだね

    • 0
    • 11/08/07 11:14:31

    学校で鼻水垂らしてたかも

    • 0
    • 11/08/07 11:05:45

    産まれてないしかもお腹にも居ないならレスいらなくない?

    • 0
    • 11/08/07 11:05:35

    >>68
    大学お受験ざますよ。
    失礼ざます。

    • 0
    • 11/08/07 11:02:12

    >>70
    何故そんなに喜んでいるのでしょうか?

    • 0
    • 11/08/07 11:01:11

    たぶん
    ハイハイが出来るようになった
    離乳食をたべている

    • 0
    • 11/08/07 11:00:05

    産まれてないo(^-^)oそんな私は平成2年うまれ!

    • 0
    • 11/08/07 10:58:02

    >>36
    2000年問題?

    • 0
    • 11/08/07 10:56:17

    >>36
    え?あぽ?暑さにやられて頭おかしくなったんじゃね?w

    • 0
    • 11/08/07 10:54:44

    >>61
    一緒だ(笑)かあくんと赤坂好きだったらしい(笑)ついでに工藤静香を歌って踊ってた(笑)

    • 0
    • 11/08/07 10:51:54

    その日は友達とヨーカドーに行く予定だった。天皇が崩御したと聞いて店開くのかねと電話で話をした記憶あり。

    • 0
    • 11/08/07 10:49:24

    >>63
    1月7日までが昭和

    • 0
    • 11/08/07 10:48:47

    >>63
    昭和64年は1月7日までだよ。

    • 0
    • 11/08/07 10:43:34

    >>53

    1月5日うまれ?
    確か昭和64年が4日か5日
    あったよね?

    • 0
    • 11/08/07 10:43:31

    >>54
    次は頑張ってねo(^-^)o

    • 0
    • 11/08/07 10:40:33

    3歳くらいで光GENJIに憧れてたらしい

    • 0
    • 11/08/07 10:38:08

    一才だったよ。覚えてない

    • 0
    • 11/08/07 10:35:04

    >>36
    鈴木亜美って…
    昭和から平成になったころ鈴木亜美はまだ5~6歳じゃないの?

    • 0
    • 11/08/07 10:29:56

    >>54

    そうとう【相当】
    あてはまること。ふさわしいこと。かなり。

    そうとう【相等】
    互いに等しいこと。

    • 0
    • 11/08/07 10:27:03

    >>54
    あなたがちゃんと意味を調べなよ。なんで"当"と"等"なのか字でわかるはずなのに。

    • 0
    • 56
    • え、大丈夫?
    • 11/08/07 10:25:17

    >>54
    相当は「かなり」

    相等は「互いに等しい」

    ですけど??

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ