収入0…どうしたらいい?

  • なんでも
  • 11/08/06 07:44:11

旦那はここ数年無職です
私も働いていません、貯金切り崩して生活してます。旦那は年だしパチばかりで働くの億劫みたいです、子ども3人で末っ子が幼稚園です、保育園に転園させて昼も夜も働くべきですか?
私は親がすでに他界しているので頼る人いません。
毎日悩んで体調悪いです。鬱になる前になんとかしたいです、明るく前向きに生活したい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/10/12 20:51:26

    主さん、どーなった?

    • 0
    • 11/08/06 16:34:53

    貯金使い果たしたら、ボロボロのパジャマきて髪の毛ボサボサにして風呂何ヵ月も入らず悪臭ただよわせながら生活保護の申請に行けば。

    情けない人生だね。

    • 0
    • 11/08/06 16:28:44

    結局夫婦して働かないの?お金無くなるまで危機感なさそう。旦那は悪化の道を辿るでしょうね。

    • 0
    • 11/08/06 14:16:32

    >>135
    いつもしつこいよ

    • 0
    • 11/08/06 14:08:44

    >>133結局旦那はいくつなの?

    • 0
    • 11/08/06 13:47:26

    >>134この人どこでも自分の意見押し付けてるね しかもレス回数がしつこい

    • 0
    • No.
    • 134
    • タマネギガール(`ε´)一人上手

    • 11/08/06 13:42:07

    住む所見つけて、旦那には貯金を三分の一位残して、家を出ていって仕事見つければ?

    • 0
    • 11/08/06 13:36:30

    釣りじゃありません。
    夫婦でパチンコしてません旦那は今68円しかないらしく、私がお金渡さなかったらパチンコ行けない状態みたいです。
    もうお金渡しません!
    なんでこんな風になってしまったんだろう。
    3年ちょっと前までは有名企業でバリバリ働いて睡眠時間もないくらいでした。今の旦那は別人のようです。
    私も頑張ります。
    みなさんありがとうございました。

    • 0
    • 11/08/06 12:55:16

    >>99貯金がんばってたからだよ

    • 0
    • 11/08/06 12:51:33

    >>99
    まぁ、主たちの貯金から主たちは生活してんだし、迷惑はかけてないよね(笑)

    • 0
    • 11/08/06 12:48:13

    >>99
    あんたおかしいよW

    シンママで3人育てたから何??

    • 0
    • 11/08/06 11:58:11

    釣りかもしれないが釣られてみる。

    身体的理由等、働けない理由がないのに、働こうとしないで貯金に手をつけてどーしよどーしよ言ってる時点で終わってるね。

    子どものことなんか何も考えてない。

    こういう人、一番腹立つ。

    • 0
    • 11/08/06 11:50:33

    早くからでも動けたはずなのに。理解できない。まず、旦那はいらない。

    • 0
    • 11/08/06 11:03:42


    パチする人は死ぬまで辞められないらしいからパチに依存してしまった旦那さんに期待するのは無理だよ。だから離婚して一から再出発した方がいいと思うよ

    • 0
    • 11/08/06 10:56:57

    これネタなの?
    びっくりする内容だね。
    今まで何してたの?
    そこまで楽天的な性格が羨ましい。


    夫婦揃って親としてクズだね。

    • 0
    • 11/08/06 10:56:06

    貯金があるから安心して働かないんだよ。
    この先も働かないんだったら私は離婚するかな。
    旦那の生活費もいるしお荷物。

    • 0
    • 11/08/06 10:51:59

    >>118
    絶対、夫婦でぱちんかすだよ。

    • 0
    • 11/08/06 10:51:10

    ネタトピにしがみつく暇な主婦達(笑)

    • 0
    • 11/08/06 10:37:32

    とりあえず働く

    なぜ働かないか理解できない

    旦那がパチンコやめて働く気ないなら離婚

    子供がきちんと生活できるようにしなきゃ

    • 0
    • 11/08/06 10:37:04

    主バかとしか思えない。そんな働かない旦那ならいらない。普通はもっと早い段階で働けって言うしそれでも働かなかったら離婚するよね。主も働いてないしあんたら夫婦本当バか。甘ったれてんのもいい加減にしなよ?あと1000万あるからなに?まだまだ余裕とでも思ってんの?子供が本当可哀相。ニートの父親とか私ならはずかしすぎて家にいたくなくなるわ。そのうち子供家出すんじゃね

    • 0
    • 11/08/06 10:34:35

    働かない旦那なんていらない。ましてや貯金切り崩してパチなんてばかみたい

    主は貢ぎ体質なんだろうね…

    • 0
    • 11/08/06 10:22:50

    これ本当の話?

    • 0
    • 11/08/06 10:20:46

    主も一緒に朝からパチンコだったりして(笑)

    • 0
    • 11/08/06 10:11:28

    >>99
    それは自分のせい(゚Д゚)
    主はあなたと違って貯金あるからね

    • 0
    • 11/08/06 10:05:24

    >>99
    腹立つって。
    別に、働かず国からの援助受けてるわけじゃないし。
    2500万の貯金で生活してたんだから、あなたが腹立つとか意味わかんない。

    • 0
    • 11/08/06 10:01:39

    >>114
    そうかも。

    • 0
    • 11/08/06 10:00:45

    主は今頃ゴロゴロ

    • 0
    • 11/08/06 10:00:23

    >>99

    世の中には、あなたより大変であなたより頑張ってる人もいるよ。
    なんで腹立つの?
    働かずに生活できる貯金があるから?

    働かない主旦那と動かない主に気楽だねーとは思っても腹は立たないわ

    • 0
    • 11/08/06 09:58:57

    >>99
    なぜ腹が立つ?
    腹が立つ意味がわからない。

    • 0
    • 11/08/06 09:56:59

    >>107
    そうだよね。
    ママスタでのシンママのイメージが悪すぎるんだよね。
    私のまわりのシンママはみんな仕事に子育てに地域行事に学校行事にって頑張ってる人ばかりだよ。

    • 0
    • 11/08/06 09:55:33

    >>107
    同感

    • 0
    • 11/08/06 09:51:29

    >>99
    八つ当たりかおい

    • 0
    • 11/08/06 09:50:19

    >>99
    腹を立てることではないよね。

    • 0
    • 11/08/06 09:49:41

    死別かもしれないし、子供を守るための理由があったのかもしれないのにシングルだから自業自得と決めつけるのは、なんだか不快。
    >>99のシングルの方の言い方が悪いからきつく言われてるのだろうけど…

    • 0
    • No.
    • 106
    • シングル7年

    • 11/08/06 09:48:54

    主さんが働いたら旦那さんはパチンコ行かず子供の面倒見てくれる人? 働いたら余計ダラケル旦那ならどうしようも無いけど・・見てくれるなら離婚はしないほうがいいよ。

    • 0
    • 11/08/06 09:44:32

    >>99

    あなたはあなたの事情でシングルになったんだから、威張るとこじゃないでしょ

    • 0
    • 11/08/06 09:43:49

    >>99
    シングルは自業自得じゃ…

    • 0
    • 11/08/06 09:40:56

    >>99
    シングルで3人!?尊敬します。

    • 0
    • 11/08/06 09:38:39

    幸せな悩みだな

    • 0
    • 11/08/06 09:38:15

    旦那働かせたほうがいいよ。知り合いで、主みたいな状況になって奥さんが掛け持ちで働き出したら、旦那が調子乗って奥さんの給料全部ぶんどって(奥さんは月5000円だけもらってる)ニートで好き勝手暮らしてる。子供も奥さんの事舐めきってて学校卒業しても働かずに旦那と一緒に奥さんの金で毎日ダラダラ。奥さんに何かあったらどうすんだろうといつも思う。しばらくの休養は必要だけど長い間甘やかすのはだめだよ。

    • 0
    • 11/08/06 09:36:46

    100ニート

    • 0
    • 11/08/06 09:34:52

    シングル、両親なしで子供三人育ててる私からしたら最強に腹が立つ。

    私からしたら働かなくてもやってけて楽ですねって感じだよ。

    • 0
    • 11/08/06 09:21:54

    (つд≦。)

    • 0
    • 11/08/06 09:21:51

    とりあえず主が先に働いて子供は旦那に見てもらうって手もあるけど…パチしかやらない旦那じゃ主が先に働いたら余計働かないのかな?

    • 0
    • 11/08/06 09:21:08

    離婚は考えないのですか?

    • 0
    • No.
    • 95
    • タマネギガール(`ε´)一人上手

    • 11/08/06 09:20:41

    >>86
    旦那が本気で仕事可能性あるの?

    • 0
    • 11/08/06 09:19:05

    >>86
    どうしても主が働きたいのね。
    素朴な疑問!
    なんの為に旦那と一緒にいるの??

    • 0
    • 11/08/06 09:19:03

    >>86
    携帯触る時間があるなら一刻も早く仕事探しなさいよ。

    旦那が働かないなら子供見て貰ってあなたが働いたら良い。

    • 0
    • No.
    • 92
    • どうしたらいい?

    • 11/08/06 09:18:38

    働けばいい


    終了~

    • 0
    • 11/08/06 09:18:36

    うちは3ヶ月無職…
    家事育児全て担当
    貯金なんて0だから私は即パート始めたよ(涙)

    子供幼稚園なら働けるじゃん!幼稚園ママさん働いてる人多いよ。
    あと、夕方の預かり保育も幼稚園でだいたいやってない??

    何を悩むの?

    でも悩む前に旦那なんとかしなきゃね。

    うちも早く仕事見つからないかな~てか、お盆前だから求人ないね

    • 0
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ