将来、姑になる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 385件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/08/05 14:59:44

    息子、娘が困った時に手助けしてやれる親になりたい。
    嫁や婿にうっとしいと言われない程度に付き合いがしたい。
    日帰りで付き合える程度の距離に住んでいたいな(^_^)
    泊まりがけで~とかなったらお互いマイナス面が見えちゃって、嫌う・嫌われる要素になりそうだからさ。
    孫には会いたいね~。
    甘やかしすぎず、何でもしてやりたい。

    • 0
    • 11/08/04 19:24:31

    仕事から帰ってホッとして来てみたら、すごいレス数でビックリ。
    今から全部読みます~

    • 0
    • 11/08/04 17:52:56

    干渉しない、自分らでうまくやっていきなよくらいに見守れる姑になりたい

    • 0
    • 11/08/04 17:50:47

    同居しない
    近居もしなくていい
    年取って体力なくなってるのに孫のお世話したくない。
    たまに会って可愛がるくらいでいい。

    • 0
    • 11/08/04 14:50:07

    同居は自分がしててしんどかったから同居はしない。
    なるべく近くに住んで困った時は助けたいと思うし…普通に付き合いたい。

    • 0
    • 11/08/04 14:44:45

    同居は嫌
    気使うししんどいから

    子どもかなり手のかかる子だから、孫まで面倒みたいと思わない
    老後はゆっくりしたい

    お祝いとかそういうのは惜しみなくしてあげるつもりです
    女のほうが結婚したら忙しくて大変だと思うので、お嫁さんが望むなら手伝いは出来る範囲でしてあげたい

    • 0
    • 11/08/04 14:41:16

    >>377ママスタだからね

    • 0
    • 11/08/04 14:33:41

    同居は嫌だな~近くにも住まなくてもイイ。
    でも、ちょっと干渉するかも。

    • 0
    • 11/08/04 14:30:21

    >>376 生めない人も居るだろうけど、生める方が多いよね

    • 0
    • 11/08/04 14:29:02

    こういうのやめよう
    カテチだし子供を産めない人だっているんだから

    • 0
    • 11/08/04 14:28:58

    >>374

    しつこい。笑

    • 0
    • 11/08/04 14:20:25

    >>370 私は>>363の方が見てて恥ずかしい…というより怖い

    • 0
    • 11/08/04 14:18:24

    >>371
    理想だね。

    • 0
    • 11/08/04 14:17:38

    >>369


    親に依存してまーすとでも言っといてあげなw

    • 0
    • 11/08/04 14:17:21

    友達と数人で旅行に行くし、父親と二人で旅行にも行く。
    楽しそうだよ。
    私と弟は同居してないけど親はこの先もする気無いみたい。
    私も両親みたいな感じになれたらいいなと思ってる。
    この距離感のおかげで弟のお嫁さんとも私の旦那ともうまくいってる。

    • 0
    • 11/08/04 14:17:03

    >>368分かったから。

    見てるこっちが恥ずかしいわ

    • 0
    • 11/08/04 14:16:24

    >>366(笑)

    • 0
    • 11/08/04 14:15:22

    >>363
    なんでそうなるの(笑)誰かに依存しなきゃ駄目?

    • 0
    • 11/08/04 14:15:03

    >>362
    わたし>>310だけど話の流れが全く分からない。ただ娘がいるからとか息子がいるから安心って思わないで精神的に自立するのが大事なんじゃないかなって言いたかったんだけど…

    • 0
    • 11/08/04 14:14:07

    >>363
    おいおい笑

    • 0
    • 11/08/04 14:12:39

    >>358
    巡るって‥恥ずかしすぎww

    • 0
    • 11/08/04 14:11:57

    >>358さっきからすごく必死ですね。

    頭悪いのバレバレだけど。

    • 0
    • 11/08/04 14:10:40

    >>361
    旦那いるけど?
    あなたは友達に依存してるのね?友達大変だなぁ

    • 0
    • 11/08/04 14:10:12

    >>310
    一番自立できてなかったりして…実は実家住みですなんてヤメテネ

    • 0
    • 11/08/04 14:08:37

    >>357
    旦那いないでしょ?(笑)

    もちろん友達とも旅行に行ったりするよ~積立てしてる

    • 0
    • 11/08/04 14:06:32

    >>358ばかすぎる(笑)やっぱ頭おかしいんだね(笑)

    • 0
    • 11/08/04 14:05:50

    >>355
    今はみんな子育て真っ最中で子供しか頭にないからじゃない?子供が自立したら考えもどんどん変わるよねきっと。
    てかおばちゃま同士の旅行って楽しそうで憧れる!!

    • 0
    • 11/08/04 14:05:32

    >>355
    巡って読んでごらん

    • 0
    • 11/08/04 14:04:45

    >>352
    友達いないでしょ?

    • 0
    • 11/08/04 14:02:52

    >>349
    女の子ママが煽りにくるから

    • 0
    • 11/08/04 14:02:48

    >>334変なふうに考える人だね。歳とっても仲良くできる友達がいるってステキなことじゃないの?友達数人と、旅行したり趣味の教室いったりしてる叔母様がたみたら私も歳いったらあんなふうに友達と付き合いたいとか普通に思うけどな。

    • 0
    • 11/08/04 14:02:25



    急にレスなくなったね(笑)

    • 0
    • 11/08/04 14:00:24

    このトピでやけに突っ掛かってるのはシングルの男の子ママだな?

    • 0
    • 11/08/04 13:59:18

    >>348
    他?子供に依存はしてないつもり。
    男女4人いるけど周りからは
    老後は安心ねってよく言われるけど跡継ぎや老後や将来の期待なんてしてないよ

    幸せになってくれたらそれでいい
    自分の夢もあるし旦那とゆっくりしたいしね
    家族、子、夫婦ってそんなもんでしょ

    • 0
    • 11/08/04 13:59:08

    >>349
    うん。
    男児ママは怖い人多いから仕方ないよね。

    • 0
    • 11/08/04 13:55:56

    うちも旅行したり田舎に別荘建ててのんびりしたい。駄目? いつかは皆死ぬんだし早死にする事ばかり心配してもね…

    • 0
    • 11/08/04 13:55:34

    やっぱり男の子ママのトピは荒れるね。

    • 0
    • 11/08/04 13:54:43

    >>345
    だから何?他のレスには答えられないんだね(笑)

    • 0
    • 11/08/04 13:54:33

    何の話してんのここ(笑)

    • 0
    • 11/08/04 13:53:56

    >>344
    私は旦那とお店するのが夢。これも依存??

    • 0
    • 11/08/04 13:52:54

    >>342それはずっと前に書いてるよ?

    • 0
    • 11/08/04 13:52:09

    >>339

    334じゃないけど子供が大学や結婚したら、旦那と世界を旅行するのが夢なんだけど依存なのかな?

    • 0
    • 11/08/04 13:52:03

    >>334
    自分がいちばん早く死ぬかもしれないよね

    • 0
    • 11/08/04 13:51:18

    >>334
    子供が死ぬ事もありえます

    • 0
    • 11/08/04 13:50:28

    >>338
    そんなに気になるの(笑)

    • 0
    • 11/08/04 13:49:23

    >>334
    そんなの当たり前じゃん。どうしたの?

    • 0
    • 11/08/04 13:48:59

    >>334
    何なんだ…
    あんたは子ども依存症か(笑)

    • 0
    • 11/08/04 13:48:51

    >>312
    シンママ?

    • 0
    • 11/08/04 13:48:21

    >>323
    義母も実母もひどいなー。こんなこと言う母親は軽蔑しちゃう

    • 0
    • 11/08/04 13:47:44

    >>333 もうやめたら?トピずれ、

    私は結婚してもしてなくてもなんでもいい。子供の選んだ人生なら。

    • 0
1件~50件 (全 385件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ