韓国の血

  • なんでも
  • 11/08/04 01:46:52

よくネットで(ママスタも)韓国の血が入ってるだけで気持ち悪いとか見ますが、日本で生まれて日本の学校へ通い、思想も日本人、祖母の代で帰化済み、いくら日本人として生きていてもですか?
正直これを見る度凹みます…
まともに生きていても血筋は変えれないのに…と。

皆さんの意見を聞いてみたいです

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/08/08 08:58:00

    >>417
    民団や総連が在日のためな団体じゃないのが問題なんだよね。

    まあ、韓国でも在日や海外の韓国籍の人に参政権を与えると決めたはいいが、かなりの数の北系にも参政権を与えることに気づいて「これって…もしかしてまずかった?」って問題になってるよ。

    良く考えず、ケンチャナヨ~って勢いで決めて、後で慌てるのはいつものことだけど…いい迷惑だよ。

    • 0
    • 11/08/08 07:35:42

    >>416韓国人嫌いだし反日の在日は帰れって思うけど、日本人だと思って暮らしてるような人は可哀相だね。

    • 0
    • 11/08/08 07:27:49

    いま在日朝鮮人たちが焦ってる理由

    ■■■■■■■■■■■
    2012年在日韓国人に徴兵義務強制、拒否すれば財産没収(正式決定済み事項)
    すべての原因はこれだったみたい
    2012年にこれが成立すれば在日は兵役こなすか、大金納めるかしかなくなる
    しかもそれをしたら日本での永住資格は消えてなくなる
    その前に日本を自分達のものにして法律を捻じ曲げて永住資格を無理矢理維持する必要があったんだね。
    ■■■■■■■■■■■■■
    それだけじゃない。数年後には在日韓国人には母国で強制的に参政権を与えられる。
    その後だと二重権利となって日本での参政権が獲得できないから、
    ミンスが外国人参政権を急いで法律化したいのはその辺にあるんじゃないの?
    ■■■■■■■■■■■

    • 0
    • 11/08/07 18:27:00

    >>414
    こちらこそありがとうございます。
    まだまだ在日や韓国について歴史について勉強不足ではありますが、何とか日本が子供らに住みやすい良い国になるような事ができる政党を見極められるよう、社会情勢にアンテナを向けます。
    日本人は情に流され易いので、身を引き締めつつ…
    お互い、出来る事から頑張って行くしかないですね!
    レスありがとうございました!

    • 0
    • 11/08/07 16:25:27

    >>412
    レスを頂けるとは、思ってなかったから なんだか嬉しいです。
    御祖父様の体験や、思いを大切にしておられるんですね。
    そういった、体験をされた事を知った上での409さんのレスを読むと在日をただ単に批判されている訳ではなく 信念や思いがあるのだと感じました。

    私は今は日本籍ではありますが、元は在日‥409さんにとっては 敵と同じと写るかもしれません‥それはやっぱり私にとっては悲しい事だけど、貴方やあなたの御祖父様には届かなくとも、まだまだ新参者の私ですが何か日本未来の為に出来ればと思います。
    今はまだ…でも 何世代後かは、違った関係になっているかもしれませんし‥今は過渡期と思いたいです。



    • 0
    • 11/08/07 16:06:48

    近所の朝鮮部落は怖かった。
    通りすがりに近寄ったと罵声を浴びせられ、ものを投げられたという人もいた。
    朝鮮学校は、高い塀で囲まれていて、いつも無愛想な警備員が睨みをきかせていた。
    公園の横にあったんだけど、ボールが門の近くに転がったらキツく叱られた。
    そうそう体験から怖いとかマイナスイメージに思ってる人もいると思う。
    なにもなければ、韓国人(朝鮮人)について何も思わない。

    • 0
    • 11/08/07 15:57:19

    >>410
    409です
    日本というか、戦争で戦った祖父の苦労を無駄にしたくない気持ちがほとんどです。
    祖父達の苦労があって、今の私達がいる。

    410さん、敵味方は最期まで分かり合えないんでしょうかね…。哀しいですね。

    • 0
    • 11/08/07 14:05:15

    >>409

    だね…でも私個人の意見はお国柄で人を決めつけたくない。ここの人達が言う血筋だけで人間を見極めたくないな。

    • 0
    • 11/08/07 13:58:45

    >>409
    そうですね。私が本当にどのような人間かは、ネットという場でば伝えきれないしですし…409さんの様にとられる方も居て普通だと思います。

    私がここに書いた事はすべて事実ですが、それを疑われたとしても…今の現状としては、仕方ない部分もあるかな‥でも、私がすべき事は変わらないし、日本が大好きなのも変わりません。

    409さんのレスは日本を思ってこその気持ちだと思います。

    • 0
    • 11/08/07 13:46:14

    >>408
    実際に404が事実ならね
    それは誰にも分からないじゃない?

    昔から悪さをしてきたのは事実だし、昔の人は優しくしたために彼等はつけあがってしまった。
    なめられてしまった日本人として、それを正したいし毅然とした態度でいなければと思うだけ

    • 0
    • 11/08/07 13:22:41

    だってここの人達は404みたいな、いい在日の人にも出ていけとか言うんだよ?
    韓国、在日にはいい人はいないって言うんだよ?
    それはどうなの?それも正しいの?

    • 0
    • 11/08/07 12:23:45

    日本人が怖いんじゃない。あほな日本人がいい人ぶってるから怒ってるんだよ。竹島だって韓国人は力で領土を奪おうとしてるんだよ!
    日本人の平和ボケにはうんざりだ

    • 0
    • 11/08/07 12:20:47

    日本人ってこんなに怖かった?ここにレスしてる在日ってほとんどいないよね。

    • 0
    • 11/08/07 12:17:19

    >>392この人知識がないね

    • 0
    • 11/08/07 11:28:52

    >>391
    私はただの子育て中の主婦で、なんの大きな力もないですけど…子ども達が暮らして行く日本が、他のどの国でもない、この素晴らしい日本であって欲しいと思っています。

    在日の為、日本の為と言ってしまうと 私には壮大過ぎて気をくれしてしまいそうですが(>_<)、子ども達が健やかに、笑顔で暮らしていける日本であって欲しい…そんな気持ちから これからも少しずつ行動して行きたいなと思います。

    • 0
    • 11/08/07 11:26:17

    >>392
    痛い目見るのは実際言うからだよ。
    今、在日率高いからね~
    コテだったら怖いのも尚更。
    韓国批判するには名前名乗らなきゃダメなの?
    日本人として出来ること(政治にしたら、選挙はキチンとした民主党ではない所に入れる、不買運動)を、小さくてもやっていくよ。子供にもキチンと、在日や韓国人とはどんな人間か教えてますよ。

    • 0
    • 11/08/07 11:21:58

    最低↓

    • 0
    • 401

    ぴよぴよ

    • 11/08/07 11:19:15

    しょーもな

    • 0
    • 11/08/07 11:16:45

    在日ホイホイ。

    • 0
    • 11/08/07 11:15:19

    >>397
    ほいほい^^

    • 0
    • 11/08/07 11:12:11

    >>394
    はいはい^^

    • 0
    • 11/08/07 11:11:46

    >>394 在日とか思わないけど、そう言える気持ちも分からないな~私も韓流ドラマ好きだし嫌韓でもないけど、私は政治とか少し詳しいから嫌韓の人の気持ちはすごく分かるし、批判はできないな…

    • 0
    • 11/08/07 11:10:51

    >>392韓国好きな人ってなんで韓国嫌がられてるか分かってないよね。
    そもそも嫌いなんじゃなくて、有り得ないことするから受け入れられないだけだしな、私は。

    • 0
    • 11/08/07 11:07:14

    ほらでた!すぐ在日にしたがる

    れっきとした日本人ですよ。でも韓国ドラマ大好きです!

    • 0
    • No.
    • 393
    • というのが

    • 11/08/07 11:04:40

    >>392
    在日の本音。

    • 0
    • 11/08/07 11:03:40

    嫌いなら在日嫌い~韓国嫌い~って周りに言ったら?在日出ていけ~とか!

    そんな人が知り合いにいて酒に酔っ払らうと、そんな話ばっかりして仕事も首になり友達からも引かれて痛い目あってる人いたわ

    実際執着してるのは、嫌韓の人ばっかり!なんかの団体でも作ったら?

    • 0
    • 11/08/07 10:33:14

    >>382
    移民って立場は、本国との関係でいろいろ変わるから苦労も多いよね。

    韓国にもまともな人はいるんだよ。もっと韓国という国を知ると見えてくるけど、そういう人達が本国では生きられず、続々と海外に脱出しているのが現実。

    事実を訴えるだけで、袋叩きに遭うのが韓国社会だからさ。本当におかしな国なんだよ。

    民団や総連が、外から意見して韓国や北朝鮮を動かせたらいいのだけど…そのためにも>>382さんのような方が地道に活動を続けていって欲しいと思う。

    日本人は日本人で、無茶な要求を突っぱねて毅然とした態度で望むからね。

    • 0
    • 11/08/07 10:01:52

    フィッシャー・タイガーか

    • 0
    • 11/08/07 09:59:47

    在日でレスしてる人って火、病もち?

    • 0
    • 11/08/07 09:41:13

    国柄を考えると無理。
    あの国の血は受け付けられない。
    磁石でいえば、反発しあう力だと思う。

    • 0
    • 11/08/07 09:38:41

    >>384
    私こそ、本当に嬉しく思いました。ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 386
    • レスしては

    • 11/08/07 09:33:52

    >>383
    ダメでしたか、すみません。でも、なぜですか?

    在日らしいかもしれませんが、このトピで私なりに学び、意見を交換出来たら良いなと思っての行為だったのです。

    • 0
    • No.
    • 385
    • でもやっぱり

    • 11/08/07 09:31:02

    韓国、中国、北朝鮮は大嫌い。

    • 0
    • 11/08/07 09:29:01

    >>382

    わかってくれてる人がいるのが救いだよ。ありがとう

    • 0
    • 11/08/07 09:28:56

    >>382あなた前も同じようなコメしてたよね。
    その意味不明な粘着質が在日らしいですね。

    • 0
    • 11/08/07 09:26:59

    >>350
    私は帰化をした在日の立場だけど、すっごい共感するレスです!!
    私は、家族と話し民団を辞めました…活動に疑問だらけだったから。再三の寄附や、パスポートの申請の代行に高いお金をとったり…かと言って 真面目に生きる在日が本当に望む様な活動はしない…。
    一部の在日特権なんかなくなれば、本当に良いのに…。
    皆さんから見れば、在日は一くくりかもしれないけど、正しい目を持ち判断して行動してる在日もいます。今はまだ無理かもしれないけど、いつか悪しき態勢が変わるように、少しでも私に出来る事があれば行動して行きたいと思います

    • 0
    • 11/08/07 09:17:17

    サッカーの試合で韓国のひどいプレーを改めてYouTubeで見たけど、日本人選手の後頭部に蹴り入れたり、ボールと全然違うとこに飛び蹴りしたり、本当にひどいね…

    八百長もひどいし、もう言いようがないほど韓国嫌い!

    • 0
    • 11/08/07 09:10:53

    ばかとしか言えないほど教養がないんだよ

    • 0
    • 11/08/07 09:09:29

    こういうトピ見ると在日って多いんだな~って実感する。

    • 0
    • 11/08/07 09:07:03

    「ぱかなの?」ってレス、反韓トピのあちこちで見かけるけど、もうそれしか言えないんだよ(笑)

    どんどん真実が暴露され、お人好し日本人を誘導しようとしてもすぐにバレて…。

    真っ向から議論する知識も教養もないから、ファビョって叫んでるだけに見える。何だか哀れだよ。

    • 0
    • 11/08/07 09:05:26

    >>375尖閣は中国に、北方はロシアに。泥棒国にはさまれてる。まぁ韓国と中国は似たもんだから

    • 0
    • 11/08/07 09:03:42

    >>375工作員はすり替え好きだね(笑)

    • 0
    • 11/08/07 09:00:13

    >>374韓国ばかりに目を向けてたら日本はえらい目にあうよ。笑)

    • 0
    • 11/08/07 08:26:37

    コテだろうがステだろうが、ここで話題に上がって一人でも多くの人が韓国人や韓国について感じてくれたらいいよ。と私は思う。

    偉そうに他人の意見に何か言うなら、自分の考えちゃんと書いたら?

    • 0
    • 11/08/07 08:12:30

    >>371出た出た。どれだけ単純なんだ?

    • 0
    • 11/08/07 08:11:33

    まあ、ネットでしか吠えられないから、いくらでもやっていいんじゃない?

    • 0
    • 11/08/07 08:08:16

    >>368
    もう放っておいたら。
    韓国人はしつこいよ。

    • 0
    • 11/08/07 08:06:55

    >>366
    当たり前でしょ

    それくらい皆警戒してる

    • 0
    • 11/08/07 08:05:12

    韓国を擁護する人は韓国の恐ろしさを知らないだけだよね。ニュースすらみないとか。

    • 0
1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ