ひぐらしの鳴く頃に?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/03/02 00:39:42

    最近見はじめました。
    絵が萌え系ぶりぶりなので敬遠してましたが、謎がゆっくりと紐とかれていく快感にハマりました~
    主題歌もいいですね!
    逆再生したら怖かったです

    • 0
    • 12/02/03 20:38:13

    魅音がいつも肩にかけてるの物はなんですか?
    あと詩音がみんなに酷い事をしてましたが雛見沢症候群だったのでしょうか?

    • 0
    • 12/01/15 21:32:14

    >>99
    ありがとうございます。確かにそうですね!

    • 0
    • 12/01/15 12:14:06

    >>97
    圭一は一話冒頭で親戚の法事に都会へ出てる。
    レナも一度村を出てる。

    • 0
    • 12/01/15 12:11:18

    >>94
    ベルンカステルのこと?

    • 0
    • 12/01/15 09:50:07

    >>96
    スッキリしました。ありがとうございます。
    あとまだ質問があり
    『梨花から離れなければ発症しない』
    と言っていますが
    圭一やレナの時は梨花がいるにも関わらず発症したと思うのですが
    何故なんでしょうか?

    • 0
    • 12/01/15 09:34:00

    >>95
    一緒ですよ~

    • 0
    • 12/01/15 09:14:34

    沙都子のオジサンと
    レナのお父さんを美人局させたオジサンは一緒の人物ですか?

    • 0
    • 11/08/05 23:08:57

    ひぐらしの梨花ちゃんと
    うみねこのビクトリアってソックリじゃないですか?
    なにか意味があるのでしょうか?

    • 0
    • 11/08/03 00:07:34

    >>60
    どちらも祭囃子編ですのよ。
    祭囃子編はわたくしのトラップが大活躍するので絶対に見てくださいまし★
    おーほっほっほっほ♪

    僕も部活メンバーの一員になれたのですよ★あぅあぅ(´∀`)

    • 0
    • 11/08/03 00:03:00

    >>91 ありがとうございます!
    鬼隠し編は、4話で終わりなんですね。
    5を見ようとしたら、編が変わってるし、いきなりグロいし焦りました。
    続きみてきます!

    • 0
    • 11/08/02 23:54:38

    >>89綿流しのことかな?
    鬼隠しは4話だったかと…











    あうあう

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 11/08/02 23:44:07

    詳しいかた教えてくださいm(__)m
    YouTubeで見たんですけど、鬼隠し編って4話で終わりなんですかね??
    5話見ようと思ったら、綿なんちゃら編になっちゃったのですが。。

    • 0
    • 11/08/02 23:33:40

    オススメは目明かし編かな、かな。

    一応黒幕はあの人だけど、本当の黒幕は国家なのかもね。





    生まれてきて、ごめんなさい。

    • 0
    • 11/08/02 23:19:05


    ひぐらしに出てくる雛見沢や古手神社、園崎本家などは
    岐阜県の白川村が舞台になりました。古手神社には絵馬などひぐらしのキャラが書いてますよ

    住んでると書いてた方、わざわざ書くなら詳しく書いてあげたらいいのに。

    • 0
    • 86
    • *妄想主婦あみ*
    • 11/08/02 22:22:21

    数ヶ月前にニコニコで一挙生放送してたんだよね。
    みとけばよかった(悔)
    はまるよね。

    • 0
    • 11/08/02 22:18:39

    わぁ、めっちゃレス延びてる( ̄□ ̄;)!!


    順番教えてくれた方ありがとう。
    ネタバレしてもらっていいですよ。
    今ネタバレ見てもちんぷんかんぷんですから(*´∇`)

    • 0
    • 11/08/02 21:03:07

    >>81 >>82
    そうなんだ!背景は見てたけど何か調べてまで行くってのがオタクっぽいと思ってました。
    でも行きたい。見たい。

    ありがとうございます。

    • 0
    • 11/08/02 20:56:04

    >>81
    知ってるなら教えてくれてもいいじゃん。
    面倒臭い。

    • 0
    • 11/08/02 20:46:47

    >>80
    もともと観光地だからひぐらし抜きにしても楽しめると思いますよ。
    ぜひ遊びに来てください。

    • 0
    • 11/08/02 20:44:26

    あ。意外とみなさん背景まで見てないのね。
    村の神社がリカちゃんの神社とか、クリーンセンターが圭一の家とか まるっきり まんまなの。
    『ひぐらし 聖地巡礼』で検索してみてください。
    痛車とかコスプレとかすごいです。
    もともと観光地なんですけどもね。

    ごめんなさい。背景の写メはないです。

    • 0
    • 11/08/02 20:44:06

    >>77
    オタと言われてもしょうがないけど何年も前のことだから今は旦那と子供と行ってみたい
    どこ?ググればわかる?

    • 0
    • 11/08/02 20:38:38

    どんな背景?

    • 0
    • 11/08/02 20:34:58

    >>77どんな感じか風景の写メ見てみたい

    • 0
    • 11/08/02 20:23:56

    関係ないけど私、ひぐらしの背景になった所にすんでます。
    聖地巡礼のオタクな人がわんさかです。
    観光じゃなく巡礼に来たことあるひとママスタでいるかな?

    • 0
    • 11/08/02 20:15:34

    >>60
    ………………………
    主見てなきゃいいね

    • 0
    • 11/08/02 20:09:59

    >>71
    ありがとうございます。
    マンガ?コミックが完結してから見ようと思います。

    • 0
    • 11/08/02 19:59:08

    うみねこ、全く知らないんだけど、ひぐらしと似たような感じの内容なんですか?

    • 0
    • 11/08/02 19:50:57

    ごめん リカちゃん

    • 0
    • 11/08/02 19:38:36


    ネタバレしたら
    かわいそかわいそなのです

    • 0
    • 11/08/02 19:27:36

    >>70
    うみねこのゲーム?は終わってるけど、マンガはまだ終わってないよー。

    • 0
    • 11/08/02 19:21:12

    >>69 です
    うみねこって完結してないの?今思った!

    • 0
    • 11/08/02 19:16:29

    >>67
    ありがとう。
    ひぐらしは最初アニメ(レンタル)で見て、その後コミックを買ったんだ。
    うみねこも気になったから聞いてみたの。DVDよりコミックで直活字が読みたかったから。
    もうちょっと待ってみる。

    • 0
    • 11/08/02 19:06:05

    血がでるくらいにな

    • 0
    • 11/08/02 19:00:56

    >>66
    私はマンガ読んでてコミック派だから、まだ途中なんだー。
    私が読んでる所はまだ真相に迫ってない感じ。
    今から話が盛り上がってく所みたい。
    うみねこコミック同時に色んなエピソード描いてるから、もう真相に迫ってるエピソードも出てるんだろうけど…。
    お役に立てなくてごめん。

    • 0
    • 11/08/02 18:46:51

    >>64
    ひぐらしはグロいのもあるけど最終的に「いろんな意味で深い」と思ったけどうみねこはどう?

    • 0
    • 11/08/02 18:46:01

    1から全部見たらいいのですよ

    これはもう決まってる事なのですよ

    にぱ~

    • 0
    • 11/08/02 18:41:50

    ひぐらしの方が怖そうだったからうみねこ読んだけど、うみねこの方がグロいのか…。
    ひぐらしも読んでみようかな。

    • 0
    • 11/08/02 18:38:26

    >>60
    ちょ…ここでネタバレはちょっと…

    • 0
    • 11/08/02 18:28:47

    んっふっふっ~
    ど~もど~も。前原さんお元気そうで

    • 0
    • 11/08/02 18:27:06

    YouTubeで2話まで見ましたー!これから怖くなるのかな?ドキドキしますねー。

    • 0
    • 60
    • トピをお借りします
    • 11/08/02 18:17:52

    コミックで連載中?で、リカが何度も世界を行ったり来たりしてて決まった日に死んでしまうので生き延びると羽生と一緒にがんばるのは何編ですか?

    あと、女の人(名前忘れた)がオヤシロ様の寄生虫?を実験?するためにリカのお母さんの頭を切り刻んだりするのは何編ですか?

    • 0
    • 11/08/02 18:09:19

    サトコが可愛い~にぱぁ~

    • 0
    • 11/08/02 18:01:23

    嘘だっ!!!!!!!!!

    • 0
    • 11/08/02 17:59:37

    台詞が懐かしい
    私トピたてたことないから、誰かたてたら参加したい気持ち

    「ひぐらしが鳴く頃までにはなっ!」

    今 外でひぐらし鳴いてるわ~

    • 0
    • 56
    • ありがとう
    • 11/08/02 16:18:21

    >>51今、お祭りのとこまでやっと読みました。気長に読んでみます。教えてくれてありがとうございました

    • 0
    • 11/08/02 15:50:55

    どうたちが悪いんですか…
    どうたちが悪いんですか…


    どうたちが悪いんですかッ!

    • 0
    • 11/08/02 15:49:26

    いけない
    猫さんなのです

    にゃ~

    • 0
    • 11/08/02 15:48:08

    かな…かな……

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ