駄)いつも髪の毛を束ねてる方

  • ファッション・ビューティー
  • 11/08/01 21:20:06

寝る前のお風呂上がりなどに、ドライヤーをかけたり洗い流さないトリートメントなど心掛けていますか?

傷むのがわかっているのに、どうせ束ねるからと思って暑いし面倒で自然乾燥で終わらせてしまいます‥

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 29
    • ボワッてなるなら

    • 11/08/02 18:21:11

    大島椿のつや出しスプレーおすすめです。

    オイルがスプレーになってるから手もベタベタしないし。

    • 0
    • 11/08/02 18:19:20

    束ねても艶がないのやパサパサなのは他人から見ても何となく分かると思う。
    自分が良いならいいんじゃない?
    でも頭皮にカビが生える可能性は高くなるから本当に気をつけてね。
    髪の毛は最悪切れば良いけど、頭皮はそうはいかないから。

    • 0
    • 11/08/02 18:01:41

    私、自然乾燥の方が翌日まとまるから…ついついやってしまう。

    ドライヤーの時、トリートメントつけてるんだけどな~どうしても次の日ボワッってなる。

    • 0
    • 11/08/02 17:11:17

    誰も>>20お世話にはつっこまない

    • 0
    • 11/08/02 12:29:09

    ありがとうございます。
    既にズボラなオバサン化してる気がします‥
    一応、流さないトリートメント(ビューティーラボピンクのポンプ)をしてますが落ち着いて乾かそうと思った頃には自然乾燥で乾いてしまっているし。

    束ねるし何の為に意識しなきゃいけないのかな~等思うとまっいいかぁ…と。
    そういう問題じゃないのに、言い訳ばかりで情けないです‥

    • 0
    • 11/08/02 11:58:45

    パサパサのロングヘアは嫌なので(染めてるし)美容室専用のシャンプーと洗い流さないトリートメントは必須。髪も絶対乾かす。洗い流さないトリートメントはモロッカンオイル使ってます。いい匂い

    • 0
    • 11/08/02 11:34:22

    美容師が髪綺麗~言う言わない主は聞いてないからー(;`皿´)

    • 0
    • 11/08/02 10:34:04

    >>18
    綺麗じゃなきゃ綺麗とは言わないよ。私なんて「ひっどいですね~かなりやばいっすよ」みたいに言われるし。逆に終わって「かわいいですね~」とか言う美容師にもドン引き。まぁ自分が作った髪型に自己満なんだろうけど…

    • 0
    • 11/08/02 10:30:02

    暑いけどエアコン扇風機でガンガンに冷やした所でドライヤーでしっかり乾かすよ。
    洗い流さないトリートメントはビューティーラボのピンクのポンプのやつ使ってる。安いのにしっとり落ち着くから私は好きかな。

    夏は特に紫外線のダメージも大きいからトリートメント付けてしっかり乾かしてケアしてあげないと、秋になってパサつくよ。

    • 0
    • 11/08/02 10:26:20

    >>18 美容師はそういうお世話は言わないと思うけど。

    • 0
    • 11/08/02 09:53:56

    >>18うん、私もそう思ったけど、哀れでレスしなかった(笑)あなた強いね(笑)

    • 0
    • 11/08/02 09:37:40

    >>14
    お世辞がわからない人

    • 0
    • 11/08/02 09:35:13

    わかってるけどやってない。
    自然乾燥だったり濡れたまま寝ちゃったり。

    洗い流さないトリートメント使ってる人、オススメ教えてください。

    • 0
    • 11/08/02 09:23:15

    乾かさないと頭皮めちゃくさいし、カビるよ!
    それでも髪綺麗って思って手入れしないでスボラな人おばさん化してる なりたくない

    • 0
    • 11/08/02 09:07:51

    ありがとうございます。

    何もしなくても保てるなんて羨ましいです。
    美容院で根元だけでも乾かしてください。と言われるんですが…

    • 0
    • 11/08/02 01:16:57

    なんにもしてない。出産してから髪手入れなんてしてないわ。トリートメントもしない。こないだ美容室行ったら、髪綺麗ですねーっていわれた。昔は高いトリートメントしたり、手入れしてたけど、なにもしなくても綺麗ならそれでいいや

    • 0
    • 11/08/02 00:00:28

    >>4
    そんなの知ってるけど、何もしてない。濡れたまま寝てる。でも髪の毛ツヤツヤで綺麗よ。美容師にもほめられる位

    • 0
    • 11/08/01 23:53:18

    お風呂でヘアマスクとかしてさらに洗い流さないトリートメントしてドライヤーで乾かして…バッサバサ…どうにもならないこの髪質。坊主にして毎日日替わりでいろんなカツラをかぶろうかと真剣に考えちゃってます。心がけてるのにこの有様…悲しいです。

    • 0
    • 11/08/01 23:44:07

    >>6 EXILEのタカヒロが言ってた!
    私は流さないトリートメントしてドライヤー!たまにドライヤーサボるけど次の日パサパサ。

    • 0
    • 11/08/01 23:33:17

    洗い流さないトリートメントつけて自然乾燥。エアコンと扇風機ですぐ乾く

    • 0
    • No.
    • 9
    • その通り

    • 11/08/01 23:29:36

    >>8

    2ですが、知ってます。
    知ってても面倒だし、究極切ればいいから何にもしてないのです。

    • 0
    • 11/08/01 22:47:49

    >>6
    知っててやらないんじゃない?

    • 0
    • 11/08/01 22:38:02

    洗い流さないトリートメントつけて、ドライヤー。

    毎晩、汗かくから嫌だな~と思いつつやっています。

    • 0
    • 11/08/01 22:20:44

    濡れたまま自然乾燥の放置は髪の毛のキューティクルがめっちゃ痛みまっせ。
    みんな、これが一番髪の毛に良くないの知らないんだね。

    • 0
    • 11/08/01 22:12:16

    うん、してる

    そういう部分で手を抜くとどんどん汚いオバハンになりそうだし

    • 0
    • 11/08/01 21:48:21

    >>2暑くてもちゃんとドライヤーで乾かさないと髪痛むよ。

    • 0
    • 11/08/01 21:41:57

    毎日トリートメント、タオルドライして洗い流さないトリートメント
    イオンドライヤーで乾かす
    月1で集中トリートメント

    パサパサロングは下品だから気をつけてます

    ちなみに家では束ねてるけど、外出はおろしてる

    • 0
    • No.
    • 2
    • 何にもしてない

    • 11/08/01 21:25:47

    自然乾燥
    ドライヤーなんかしたら汗だくになります。

    • 0
    • 11/08/01 21:22:22

    ドライヤーだけ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ