名前について

  • 妊娠・出産
  • まる
  • 11/08/01 09:51:52

女の子の名前で、「野乃花(ののか)」を考えています。

「野の花」という意味で付けようと思っていたのですが、過去トピみていたら「のの=仏様」「教養のない親だと思う」など批判的な意見があり、驚きました。

「のの」の意味は元々知っていましたが、「野の花」なので別物だと思い、特に気にしていませんでした。

ただ一般的に見て、あまりにおかしいと思われる名前であるなら考え直した方が良いのかなとも思っています。

皆様はこの名前を見てどう思われますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/08/04 07:48:53

    うちの子の幼稚園も、のの様って歌う。幼稚園とか、お寺多いもんね。
    それもだし、将来結婚する時の事が気になるから、つけたくない。
    野々村・野々田とか、『の』だらけになりそう。

    • 0
    • 11/08/04 06:48:52

    >>17
    ママスタの名前バッシングは気にしちゃ駄目(笑)
    妬み僻みの塊の、醜い更年期おばさんの単なるストレス発散なんだから(笑)
    そして、自分のレスの醜さを絶対認めないしね(笑)


    ののかちゃん、可愛い名前だと思いますよ~

    • 0
    • 11/08/04 00:36:55

    字は違いますが、
    うちも≪ののか≫です。
    妊娠中は主さんと同じ様な事を考え、どこか自信が無かったのですが、
    産まれてきた娘の顔を見て
    ヤッパリこの名前だ!と思い名付けました。
    二度聞きされたり、お年寄りなどには【?】な顔をされる事もありますが、
    可愛い名前!と誉められた事もたくさんありますよ。

    • 0
    • 11/08/03 21:45:05

    >>18
    そうですか(>_<)うちは私以外は誰も気にしてなくて、何だか決まってしまいそうです。

    • 0
    • 11/08/02 16:56:55

    うちの子が行ってる幼稚園でいつものの様の~!って歌うから私なら避ける名前だわ

    • 0
    • 11/08/01 23:59:53

    コメントありがとうございます!

    雑草とか仏様をイメージされるだけであれば感性の違いなので構わないのですが、近頃の奇抜な名前のように「非常識」扱いを受けるような名前であれば考え直そうかと思います。

    でも「良い」と言って下さる方や、野乃香ちゃんのママさんもいらっしゃって安心しました!

    身近な人達は皆「良い名前!」と言っていて、気にしているのは私だけなんですよね。

    近頃名前に対してのバッシングが凄いので・・・

    • 0
    • 11/08/01 22:05:08

    うちの子も"ののか"です。漢字は野乃香ですが。

    • 0
    • 11/08/01 13:05:35

    ののかちゃん可愛いと思いますよ☆意味もしっかりあるみたいだし(*´∇`)名前って本当にむすがしいですよね↓

    • 0
    • 11/08/01 11:46:07

    いいと思う。
    もちろん意味も分かった上で。
    私の野の花のイメージは、たくましく、かつ健気で可愛い…。ののちゃんって響きも可愛い。
    でも否定的な意見多いね…。

    • 0
    • 11/08/01 10:39:12

    ごめん、仏様な上に雑草のイメージだわ…

    • 0
    • 11/08/01 10:28:29

    コメントありがとうございます!

    「ほのか」は可愛いですが、「仄か」の意味がいまいちで…。
    花野は「はなのさん」が身近にいるのでちょっと抵抗があります。
    アドバイス頂いたのにすみません。

    「野の花」=「雑草」と捉えるかどうかは感性の違いですよね(>_<)
    私は美しいと思うのですが…

    • 0
    • 11/08/01 10:19:15

    分かってて敢えて名付けようとは思わないな

    • 0
    • 11/08/01 10:15:44

    ののかちゃんは可愛いと思う
    けど、野の花は雑草のイメージがある…

    • 0
    • 11/08/01 10:13:55

    ごめん。「野」て姓に使われるイメージがするのと、野の花って人や車に踏んづけられたり犬にオシッコとかかけられてるイメージも…

    • 0
    • 11/08/01 10:11:04

    ののかちゃん、普通に可愛いと思います。

    ただうちの子の幼稚園では、特に全面的に仏教系ってわけでもないですが、毎日のの様(仏様)にお祈りしてます(^^;)

    そういうのが気になるなら、幼稚園選びの時も慎重に☆

    • 0
    • 11/08/01 10:03:50

    いいと思うよ。
    野々花とかより。
    名前に々使うのわたしは好きじゃないから。

    • 0
    • 11/08/01 10:02:49

    野の花って………

    • 0
    • 11/08/01 10:00:13

    私はののと聞いて仏様とは思わないし、野の花のように…って願いが込められたいい名前だと思うけど、仏様の花だ!って人もいるんだと思う。コレばっかりは人の考え方だから、気になるならつけなきゃいいし、野乃花って名前に強い思い入れがあるならつけたらいいと思う。

    非常識!ドキュネームだ!って感じではないと思うよ。

    • 0
    • 11/08/01 09:59:37

    友達の子にののかちゃん居るよ~
    可愛い名前だと思うけどなー。

    • 0
    • 11/08/01 09:57:14

    知り合いに野乃花ちゃんいるよ。
    とてつもなく変ではないけど、私なら付けない。それなら花乃、花野(かの)とかにするかな。

    • 0
    • 11/08/01 09:55:56

    可愛いと思う、幼稚園にも、ののかちゃんが居ます。

    • 0
    • 1
    • きんたとさんた
    • 11/08/01 09:55:13

    微妙…ほのかの方がかわいい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ