新生児 短肌着のみ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/07/29 19:09:59

    基本的に、一ヶ月までは大人プラス一枚多目に着せる。それ以降は、大人と同じか一枚少なく。
    とは言え、新生児は体温調節がうまくできないから、顔色や様子を見て、暑そうならコンビか長肌着一枚で良いと思うよ。
    短肌着は足出るからどうだろうか。

    • 0
    • 11/07/29 17:39:10

    >>7
    エアコン28℃一日中つけっぱなしで、短肌着とコンビ着せてます。汗もかいてないし丁度いいのかな?と思っています。

    • 0
    • 11/07/29 17:25:11

    皆さんありがとうございます。エアコンは、ほぼ付けっぱなしです。長肌着・コンビ肌着などで様子見てみます。短肌着+コンビ肌着では暑いかな…!?背中に汗や不快で泣かなければいいのでしょうか!?初めての育児なもので神経質になりすぎでしょうか…

    • 0
    • 11/07/29 17:23:03

    上の子が夏生まれなんだけど、家では短肌着一枚だった。
    お腹にフェイスタオルかけてた。

    • 0
    • 11/07/29 17:16:10

    うちはコンビ一枚。エアコンは付けっぱなしですか?

    • 0
    • 11/07/29 16:43:10

    うちも生後10日の赤ちゃんいるから気になる。
    今は肌着に洋服着せてる。

    • 0
    • 11/07/29 16:36:38

    1ヶ月の娘います。
    うちも日中は肌着のみで寝てる時はフェイスタオルをかけてます。

    寝てる時はもう一枚着せてます

    • 0
    • 11/07/29 16:32:58

    去年の夏、娘が生まれて家では短肌着だけだった。

    • 0
    • 11/07/29 16:23:36

    コンビ一枚

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ