離婚前からの不倫(元旦那)

  • シンママ
  • 匿名
  • 11/07/29 06:50:36

離婚して2年になります。元旦那から復縁を言われています。離婚理由は性格の不一致だと思っていたのに、元旦那から離婚理由は私を嫌いではなかったけど、私達に自分の必要性を感じなくなり、彼女に本気になったと、不倫していた事を聞かされ、離婚受理された2日後に購入した携帯からメールを見せられ、内容は断定できるものではありませんが、離婚してすぐ出来る話の内容ではないと思ったのと、契約が不倫相手だど元旦那から聞かされ不倫していたと納得しました。
ただ、その携帯は既に彼女が解約したらしく使えません。元旦那は別れたからと言っていました。
証拠はありませんが、彼女を訴えたいと伝えたら、弁護士にも裁判になっても全て話すと言ってくれています。この場合、元旦那からも彼女からも慰謝料は取れますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/08/12 06:25:58

    あたしだったら復縁するそぶりを見せて元旦那と彼女を訴えて慰謝料もらって元旦那とは復縁しない。
    性格の不一致だなんて綺麗に離婚させられて実は不倫してたんだよ?で、女がいなくなりゃあ弱いとこ見せて復縁?

    最低でしょ。
    こんぐらいしなきゃ腹の虫がおさまんないわ。元旦那も勉強になるんじゃない?

    • 0
    • 11/08/12 06:06:09

    旦那卑怯じゃない?
    あっちがダメになったから主に言い寄ってるだけじゃないの?

    だって婚姻中に不倫してた人間だよ?不倫して女にハマったから主には不倫の事実を隠して離婚の流れに持って行ったんじゃないの?
    それって凄い卑怯じゃない??最低な男だわ

    私は旦那の不倫相手に慰謝料請求した人間だけど、大量の証拠が必要になりますよ
    離婚後に相手方が不倫していた事実が分かっても慰謝料請求は出来ると弁護士が言ってた事あります。
    共同不法行為なので両方に慰謝料請求は出来ないけど…

    • 0
    • 11/08/12 03:37:18

    裁判費用(数万)は相手が敗訴したら払わせることは可能だけど弁護士代は無理だと思う
    判決が数百万になったとしてもそれを回収するのがこれまた超大変

    • 0
    • 11/07/29 22:59:28

    >>6さんありがとうございます。慰謝料請求出来るんですか!?
    出来るなら、今は元旦那を上手く使って、両方から取りたいくらいです。元旦那にも、彼女にも騙されてた自分が悪いのかもしれませんが、謝罪すらしない彼女に腹が立ってしまって。

    >>7さん、私は復縁する気持ちは全くありません。

    • 0
    • 11/07/29 22:02:51

    一生二人でおままごとしとれ
    また復縁すんの?
    何年かしたら本当は復縁なんかしたくなかったって言い出すよ旦那低脳そうだから

    • 0
    • 11/07/29 18:38:17

    離婚してから3年以内なら取れるんじゃない?

    離婚理由がその時は違ってもばれたら取れると思ったけど違うのかな?

    弁護士費用も相手に払わせる(もしくは裁判に勝った中から支払う)こともできるって聞いて私も進められたけど。

    • 0
    • 11/07/29 08:23:57

    皆さん、レスありがとうございます。
    やっぱり無理なんですね。元旦那からの本当の離婚理由が不倫だと取れるかなぁと。もちろん、旦那からは慰謝料もらおうと思います。復縁なんてとんでもない話です。

    ただ、不倫して離婚するときのアドバイスまで元旦那にしていて、私にも普通に話しかけていて…って気持ちがあり、慰謝料請求出来るならと思いましたが、無理なら仕方がないですね。

    • 0
    • 11/07/29 07:58:35

    やるだけ体力と時間と金の無駄

    元旦那から納得いくお金もらえば?

    女からは取れないし

    • 0
    • 11/07/29 07:56:28

    無理ですわ

    女がいる気配無かったの?

    旦那も手のひら返して何だかね
    また平気で手のひら返して裏切る男だろうね

    • 0
    • 11/07/29 07:05:00

    浮気は発覚してから3年以内なら慰謝料請求できますが、主さんの場合は浮気が離婚原因ではないので慰謝料請求は不可能だと思います。
    証拠としても弱いですし。

    • 0
    • 11/07/29 07:03:08

    女からは100%無理。

    旦那は払う意志があるなら貰えるけど、既に成立してる離婚に対して慰謝料は取れないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ