日本代表のWBC不参加を選手会が全会一致で議決

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/07/23 10:09:25

労働組合・日本プロ野球選手会は22日、名古屋市内で臨時大会を開き、参加条件が改善されない場合は2013年に予定されている第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場しないことを全会一致で決めた。日本代表のスポンサー権やグッズの権利を求めて、8月に主催者側と交渉する予定。
日本は06年の第1回大会と09年の第2回大会で連覇している。第2回大会の収益配分は米大リーグ機構と大リーグ選手会が計66%だったのに対してNPBは13%しかなかった。選手会は、スポンサー収入に占める 日本代表関連の割合は半分以上はあるとみており、放送権料や入場料収入を含めた日本代表の貢献度は大きいと主張している。
新井貴浩選手会長(阪神)は「選手は参加したくないと言っているわけではない。参加したくても不平等な条件のままなら参加できない」と話した。
12球団側も14日のオーナー会議で主催者に収益配分の改善を求めることを決めている。

スポニチ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • その怒りは
    • 11/07/23 10:29:41

    >>1
    主催者へ。

    • 0
    • 11/07/23 10:25:41

    見たかったら選手の応援してあげようよ。
    報酬少なすぎ。

    • 0
    • 11/07/23 10:17:36

    これ大事だよ。
    プロなんだから、こういう交渉は、ちゃんとしないと足下を見られちゃう。

    • 0
    • 11/07/23 10:16:50

    WBC観たいのに!!

    • 0
    • 11/07/23 10:11:57

    楽しみにシテタのに&#x{11:F9A1};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ