今から東京芸大

  • なんでも
    • 60
    • セバスちゃんが大好きDEATH★
      11/07/23 13:22:59

    私立の音楽科がある高校に他の楽器で通ってたけど、芸大なんて毎年一人か二人行ければいい方だったよ。
    勉強もめちゃくちゃ大変だし、ソルフェージュも難しい。
    聴音なんてお兄さんに出来るの?
    私も芸大に出る聴音とかの問題をよくやらされたけど、難しくて満点は中々取れなかったよ
    ピアノ科は芸大はレベルが高すぎて落ちた子も何人もいた
    結局その子らは私立の
    武蔵野音大、国立音大、桐朋音大、東京音大とかに行ってたよ。
    趣味なんかで入れるレベルじゃないし、恥知らずもいいとこだよ。

    ましてや中退者で芸大出てる母親じゃないなんて問題外。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ