今日誕生日でした(長文です)

  • なんでも
  • うさぎ
  • N900iS
  • 05/06/26 23:29:58

22歳になりました。日曜日でしかも誕生日なのに私は2歳の娘と二人で過ごしました。旦那とは私の我儘やその他いろいろあり、愛想尽かされ距離を置きたいとの事で別居されました。私の父と母は私が18の時に離婚し東北から母の実家がある関東へ母と姉と私で越してきました。そこで今の旦那と出会い結婚したのですが別居してる為、実家へ娘と二人戻ってきています。今まで誕生日は必ず家族や友達とにぎやかに過ごしてきましたが今は地元を離れ友達はいないし、でも旦那が誕生日を祝ってくれていました。でも今年は離れ離れです。母は昨日から彼氏と新潟へ一泊旅行へ出かけて姉は彼氏と映画へ出かけ、誰もいなくて娘と二人で暑かったけど歩いて不二家にケーキを買いに行きました。夕食が終わって娘とケーキを半分にして食べおわってゆっくりしていると地元の友達から「誕生日おめでとう!日曜日だしみんなお祝いしてくれてるでしょ?」などとメールが入ってきて私は思わず「うん!みんなでケーキ食べて騒いでた」なんて淋しさを紛らわすような嘘を返しました。そのメールと立て続けに今度は着信が鳴り、東北の父からでした。「おめでとう。元気でやってるか、何もプレゼントもあげれなくて電話だけでごめんな。夏風邪とかに気を付けてな」と。今まで我慢してたものが一気に込み上げて泣いてしまいました。父には泣いている鼻声を気付かれないように「うん。うん。」としか返事ができず、泣いている事には気付かれなかったけど電話を切りおわってから子供のように泣きじゃくりました。隣に娘がいるのにそれでも泣いてしまいました。私は甘えてました。22歳にもなって一児の母なのにまだまだ子供でした。心が狭くて思いが何でも通ると甘えていました。今すごく今までの事を後悔し反省しています。これからは心を入れ替えて強くなろうと決心しました。朝眠くてもちゃんと起きて頑張って毎日お弁当作るし、姑さんともうまくやっていけるように、旦那が遊びに出かけるときもいやな顔しないで笑顔でいってらっしゃいと言えるように心を広く持つように努力するし、すぐ死にたい、居なくなりたいって言わないしもっと強くなるから。だから早く元の生活に戻りたい。また好きになってもらいたい。またみんなで楽しく暮らしたい。ちょっと淋しい誕生日だったけどいろんな決心をできたからいい誕生日でした。 意味のわからない文章長々と読ませてしまってすみませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 23
    • ぴーち
    • KDDI-KC32

    • 05/06/27 00:51:49

    主さんおめでとう♪
    気持ちがすごくわかります。
    来年は家族3人で過ごせますように♪(0^ヮ^0)

    • 0
    • No.
    • 22
    • うさぎ
    • N900iS

    • 05/06/27 00:41:09

    こんなにたくさんの方々にお祝いの言葉をもらってとても嬉しいです。もう日付が変わってしまったけど、誕生日に過ごしたい人と過ごせなくて淋しかったけどここでいろんな人達からのコメントを見て心にジーンとくるものをもらいました。本当にありがとうございました。
    そして読みにくくて不快を感じさせてしまって本当に申し訳ありません。
    下の方のコメントを見て娘はまだうまく喋ったりする事ができないけど一緒にケーキを食べたり遊んだり娘なりに私をお祝いしてくれてたんだと思いました。それなのに私は泣いてばかりで本当に娘に悪いことをしてしまいました。
    こんなにたくさんの人に「おめでとう」と言われた(書かれた)のは初めてです。逆に最高の誕生日だっかのかもしれません。そしてこれを見てくれた人達の励ましの言葉などを見て私は絶対変わろうと思いました。ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 21
    • HI31へ
    • D900i

    • 05/06/27 00:22:57

    障害児だったら何か?

    • 0
    • No.
    • 20
    • ランマ
    • PC

    • 05/06/27 00:16:43

    私も今年の誕生日は娘と2人でした。数人からお祝いメールが入ってきたけど、生まれてから一番質素な誕生日だった・・・。
    去年は旦那も休みとってくれて娘と3人でご飯食べに行って、ケーキ食べて幸せだったわぁ。
    良い誕生日が迎えられて良かったですね☆素敵な女性になってください(*^-^*)

    • 0
    • No.
    • 19
    • あのね
    • N2102V

    • 05/06/26 23:46:49

    私も今日誕生日だったんだぁ…でも旦那は仕事だし親からはメールで『おめでとう』だけ&#x{11:F9AC};
    でも2人の可愛い子供が『おめでとう』って言ってくれたし、幸せだよ!
    ちなみに私も22歳になったんだけど、この年で祝ってもらうのは恥ずかしいけど、1番大切な子供に祝ってもらえて最高だったよ
    それに、同じ誕生日、同じ年の方がいてなんか嬉しかったし&#x{11:F994};

    • 0
    • No.
    • 18
    • なんか
    • KDDI-KC32

    • 05/06/26 23:45:33

    身から出た錆っつーか。悲劇のヒロインか?っつー感じだね。

    • 0
    • No.
    • 17
    • KDDI-KC33

    • 05/06/26 23:44:45

    おめでとうあたしも不安なときあるよ妊娠中はずっと不安でお母さんと寝てたしワラ 22って言っても親からしたらずっとあなたは子供なんだから甘えてもいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 16
    • あいな
    • P900i

    • 05/06/26 23:44:25

    お誕生日、おめでとう(^O^)いつもがんばりすぎなくったっていいよ!甘えたっていいじゃん。心だってかぜひいちゃうよ!いろんなことに気付く機会をもてたのが、自分への最大のプレゼントだったと思います!

    • 0
    • No.
    • 15
    • D900w
    • KDDI-HI31

    • 05/06/26 23:43:29

    おまえは子供が障害児になるんじゃね?

    • 0
    • No.
    • 14
    • こんにゃろ
    • P900i

    • 05/06/26 23:42:08

    ひどいレスする奴もいるもんだ( ̄~ ̄)ξ 主さん誕生日おめでとう!!これから幸せになってくださいね☆彡

    • 0
    • No.
    • 13
    • まつ
    • KDDI-HI33

    • 05/06/26 23:41:15

    とりあえず主さんのいつもの精神状態は大丈夫なのかな?鬱っぽいなら自分の今の状態をちゃんと受け入れて、治していかないと同じことの繰り返しになるんじゃないかな…私も今日自分の嫌な所が出てしまって、自傷行為(っていっても頭を壁に何度もぶつけるくらい)してしまったよ…私はまだ軽い方だから病院とかには行ってないけど、主さんも吐き出す所(病院)とかが必要かもしれないね。あくまでも私の意見なので大げさにとってしまっていたらごめんなさい。
    旦那さんには今の主さんの素直な心で接してあげれば大丈夫じゃないかな☆お誕生日おめでとう(^-^)/

    • 0
    • No.
    • 12
    • モリコ
    • KDDI-SN31

    • 05/06/26 23:40:14

    お誕生日おめでとう。新しい決意ができた素晴らしい誕生日になりましたね。
    時に孤独というものは、寂しくもありますが色々なことを考えさせ、また色々なことを気付かせてくれます。
    今日はきっと、今までの自分を見つめなおしなさい・と神様がくれた誕生日プレゼントなのではないでしょうか。
    明日からは新しい主さんですね。また家族みんなで心の底から笑いあえる日がくるようにがんばってくださいね

    • 0
    • 05/06/26 23:38:14

    誕生日おめでとう!
    今の気持ちをそのまま旦那さんに言ってみたら?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 一番↓の奴は今日が命日です
    • D900i

    • 05/06/26 23:38:14

    • 0
    • No.
    • 9
    • モッチ
    • N900iS

    • 05/06/26 23:36:13

    なんかわかるなぁ。
    なみだ出ました。

    • 0
    • No.
    • 8
    • この
    • PC

    • 05/06/26 23:35:56

    トピ文通り旦那に電話して伝えればいいじゃん。
    自分から伝えなきゃわかってもらえないよ?どんな返事が返ってきてもとにかく誠意見せなきゃね。でなきゃなにも変わらないし。頑張れ~!

    • 0
    • No.
    • 7
    • 長いねぇ
    • P901iS

    • 05/06/26 23:35:42

    頑張れ

    • 0
    • No.
    • 6
    • エリザベス
    • N900iS

    • 05/06/26 23:35:24

    私まで泣けてきちゃった。私もがんばろう!

    主サンも早く家族三人ですめるように頑張ってね!

    • 0
    • No.
    • 5
    • 主さんへ
    • N900i

    • 05/06/26 23:34:21

    頑張ってますよ(^^)主さんは。泣きたいときはいっぱい泣いていいんだよ。
    泣いた分だけ強くなれる!応援してます(*≧ω・)

    • 0
    • No.
    • 4
    • まや
    • P900i

    • 05/06/26 23:34:07

    主サン誕生日おめでとう&#x{11:F992};早く主サン家族がまた幸せに暮らせるように心から祈ってます(^-^)

    • 0
    • No.
    • 3
    • おめでとう
    • KDDI-HI32

    • 05/06/26 23:33:56

    大事な事に気付けた貴重な日になりましたね。
    素敵な22年目になります様に。

    • 0
    • No.
    • 2
    • おめでとう&#x{11:F995};
    • P901i

    • 05/06/26 23:33:44

    これから頑張ろうね♪
    何だかすごい共感しちゃった&#x{11:F9AB};

    • 0
    • No.
    • 1
    • あんたさ
    • KDDI-HI31

    • 05/06/26 23:33:25

    ガキくさいんだよ。

    改行って知らない?

    独り言はチラシの裏にでも書いておきなよ。

    うざい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ