耳鼻科にて

  • なんでも
  • 11/07/22 15:47:43

親子でかかりました。
鼻と耳をみてもらう時に子供が大泣きして嫌がりました。片手で頭、片手で両腕両足を押さえろと言われ、全力で嫌がられたら力も強いし度々手足が出てしまいました。
そのたび『ダメなお母さんだね。こりゃダメなお母さんだ』と何度も言われ、しまいには子供の耳を力任せにひっぱって診察したり、かなりカチンと来ました。
かと思ったら鼻歌うたってたり。
咳が出るかを10回は聞かれました。
さすがに10回も聞くのはおかしいですよね。
検査もされましたが説明はないし、何の検査だったのかもわからず、何かイライラして聞かずに帰ってきました。
お会計4500円…
高っ!

何のために行ったんだか…

耳鼻科子供を連れていくのは初めてだったんですが、もっと優しいところかと思ってました。
こんなもんなんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/07/23 22:02:58

    >>14
    よかった。あってて。
    主はどこさ

    • 0
    • 11/07/22 19:58:03

    看護師か助手は介助につかなかったのかな?お子さん何歳か分からないけど、感じの悪い医者だね。

    • 0
    • 11/07/22 19:48:39

    うちなんかねー当時2歳の息子が、耳の聞こえが悪い気がして耳鼻科に行ったの。
    まだ言葉がほとんど出てなくて、しかも診察を嫌がって泣き喚く息子をみて
    「あーもう泣きすぎ!2歳で言葉が出てないの?それはちょっと問題あるから小児科行ったら?」
    って嫌そうな顔して言われたよ。
    結果、滲出性中耳炎で聞こえが悪くて言葉が遅かったんだけど。

    ムカついたなー
    ちなみに今小2で普通の男の子。

    • 0
    • 11/07/22 19:39:44

    >>11 何故モンペ?患者は病院を選ぶ時代だよ?何故横柄な医者に嫌な思いしてヘコヘコしてなきゃいけないの?嫌な思いして聞きたいことも聞けないなら信頼できる優しい医者にかかりたいと思うのは普通でしょ。
    てかモンペの使い方間違ってるし。意味がわからないから出直せ。

    • 0
    • 11/07/22 19:37:47

    ちゃんと抑えない主が悪い。

    • 0
    • 11/07/22 19:35:51

    >>13あなた正解よ。

    • 0
    • 11/07/22 19:34:38

    >>11
    モンペって、医者に対しても使うの?
    学校に対して、理不尽なことを言う人のことかと思ってたわ。

    • 0
    • 11/07/22 17:15:32

    >>8
    なってわ×
    なっては○

    • 0
    • 11
    • ここにも…
    • 11/07/22 17:15:00

    >>10
    モンペ…

    • 0
    • 11/07/22 17:13:50

    耳鼻科に限らず医者がダメ医者なだけ。そんなくそみたいな医者よくいるよ。もう二度と行かなければいいだけ。

    • 0
    • 11/07/22 17:11:05

    親子でかかったってことは、主さんも診察してもらったんでしょ?それなら、4500円は妥当では?
    主さんがどんな症状で診察してもらったかわからないけど。

    • 0
    • 11/07/22 16:30:38

    キレて何も聞かずに帰ってくるとか…もう少し大人になってわ?
    なんの為に病院いったのか分からないしお金捨ててるのと同じだよ。
    そもそも子供の力が強いから手足が度々でた…って、先生が言う通りあなたがダメだよ。必死に押さえ付けないと本当危ないんだから…何かあった時その時あなたは自分を責めずに先生や子供のせいにしそうね

    • 0
    • 11/07/22 16:19:33

    聞きたいことは聞かなきゃ…不信感あるなら病院を替える

    • 0
    • 11/07/22 16:15:02

    愚痴だからカテチじゃないんじゃない

    • 0
    • 11/07/22 15:55:06

    イライラしても大事なことはふつう聞くわ。
    ダメダメだな

    • 0
    • 11/07/22 15:51:53

    こりゃダメなお母さんだわ

    • 0
    • 3
    • 愚痴なら
    • 11/07/22 15:51:20

    チラウラへ。
    次は違う所へどうぞ。

    • 0
    • 11/07/22 15:49:19

    似たようなネタばかりで飽きたよ

    • 0
    • 11/07/22 15:48:43

    カテチ。病気糧へ移動

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ