スポーツに燃えるのもいいけどさ

  • なんでも
  • 一部除外
  • 11/07/19 15:09:45

せっかく女に生まれたのに化粧やおしゃれもできないぐらいたくましく育ってしまうのってどおなの?

度を超えると男みたいだもんね。

自分の娘が男らしいスポーツ始めちゃったらどおしよう…って思いません?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/07/20 23:28:49

    試合中はいいかもしれないけど、試合直後からTVでゲストとしてインタビューなどを受けている時はもう少し女性らしく椅子に腰掛けてもらいたいと見てて思いました。

    撫子に限らず、割と団体競技をしているアスリートの皆さんは、TVに出たときの座り方が男の人みたい。

    • 0
    • 11/07/20 00:45:12

    >>158屁理屈

    • 0
    • 11/07/20 00:43:02

    頑張ってる人を批判するようなトピを立てるからじゃない?
    外見に拘ってる様に聞こえる…

    • 0
    • 11/07/20 00:40:58

    >>158
    貴女が
    撫で撫でシコシコさん
    と思われてるからだよ。

    トピ内容が似た感じ。

    • 0
    • 11/07/19 21:53:58

    >>158

    自分にできないことをやってるから、アスリートを褒め讃えることができるんじゃないの?


    女の子だったら遅くても二十歳くらいになれば、趣味より何より異性に目が向いて、外見を気にしたり趣味に夢中になれなくなったりしちゃうのが当たり前なのに、自分の能力を磨きすますことだけに熱中して、しかも栄光を勝ち取れるって、普通の女の子にはできないことだよ。


    それを『もう少し女の子らしく…』とかって、観点が違いすぎるよね。妬むのはみっともないからって、どこか弱点探して攻撃したいだけの人の思考だよね。ダセー。

    • 0
    • 11/07/19 21:17:07

    >>159
    なぜそう決めつける?

    • 0
    • 11/07/19 21:12:51

    >>158 主はおしゃれ気にせず、何かに夢中になった事がない人なんだね。

    可哀想な人生。

    • 0
    • 11/07/19 21:09:56

    外見を気にしたら中身が無いみたいな発言多いけど私のレス見返してくれてるかな?
    ママスタって外見ですぐ叩くのにアスリートは褒め称えてなんなの?って思う。綺麗事ならべてるママがおおいよね。

    たまに祭になってるトピで主がめっちゃ叩かれて反論してるの見かけるけど熱くなっちゃう気持ちわかるわ…

    • 0
    • 11/07/19 19:49:50

    その道を極められたら良いけどね。
    中途半端なまま30越えたらニートだよ。あ、うちの義妹ね。

    • 0
    • 11/07/19 19:47:12

    ネイルしてんじゃん。汗かくから化粧はむりでしょ。可愛いなーと思ったよ

    • 0
    • 11/07/19 19:23:52

    なでしこジャパンの皆さん化粧してなくても、輝いてみえました。

    上辺だけの美しさより、内面からにじみ出る美しさの方が魅力的だけどなぁ。

    • 0
    • 11/07/19 19:09:38

    日本のスポーツ選手は何故化粧しないんだろ~って疑問だったけど、前にテレビでなでしこジャパンの選手が大汗をかいて化粧が崩れるから化粧はしないって話してたよ。納得。ネイルは綺麗にしてますよね~

    • 0
    • 11/07/19 19:07:22

    んーなんだろ。主って結婚願望がすごかった?今も旦那に依存気味?
    女は結婚さえできればいいんだって考えは時代遅れよ。

    • 0
    • 11/07/19 19:01:02

    自分の娘が主さんみたいな考えになったらどおしよお…と思いません?

    • 0
    • 11/07/19 18:54:40

    なでしこのみなさんはみんなが遊びに夢中になったり彼氏とデートしたりしてた間、ものすごく努力したりしてたんだよ。だから今回の喜びは相当なものだと思う。価値観の違いだよ。おしゃればかりしてる人もいれば、練習に励んで結果残す人もいる。いちいち主さんみたいにどおなのとか日本語間違えてまでトピ立てる人は人に感動与えることできないでしょ。

    • 0
    • 11/07/19 18:54:22

    >>148
    休日と試合中の差に萌える男もいるかもね。

    • 0
    • 11/07/19 18:52:39

    男らしいスポーツって何??
    柔道とか??

    旦那の従姉妹が柔道やってるけど可愛いよ。

    • 0
    • 148
    • オ尻のアナリスト棚橋
    • 11/07/19 18:48:40

    オフの日は、お化粧したりしてるんじゃないの?
    化粧して試合したら、くずれて酷い事になるから、すっぴんなんでしょ?
    ネイルとかでオシャレしたり、女心は忘れてる訳ではないんじゃない?

    だいたい、全世界にすっぴんさらけ出せる事の方が、羨ましい。
    私なんて、近所のスーパーでもすっぴんさらけ出せないぞ。

    • 0
    • 11/07/19 18:44:58

    主は日本に勇気を与えてくれた、なでしこに何も思わないの?
    外見判断しやがって。

    心が見えますねー

    • 0
    • 11/07/19 18:30:51

    スポーツしてるからオシャレしないとか、いつの時代よ。

    • 0
    • 11/07/19 18:28:38

    >>136
    何で?

    • 0
    • 11/07/19 18:26:50

    カイホリさんに抱かれたい

    • 0
    • 11/07/19 18:18:38

    かっこいいと思うよ

    • 0
    • 11/07/19 18:07:56

    男性・女性関係なく、人として何かに全てをかけて、そして頂点に立てる。
    それだけで素晴らしいことだし、凄い才能と精神力!
    世界中の人に感動を与えられる存在ですよ。とてもとてもかなわない。
    自分の娘がそういう生き方をしてくれたら、親としては誇りだと思います。

    • 0
    • 11/07/19 18:07:36

    >>140
    そういえば居たね(笑)

    • 0
    • 11/07/19 18:06:33

    撫で撫でシコシコさん?

    まだ拘ってるんですか。

    人間顔だけじゃありませんよ。

    • 0
    • 11/07/19 18:05:34

    >>123
    主だってオフの時のスポーツ選手会ったことないだろ

    性格ブスが

    女らしくとか外見ばかり気にする人に限ってたいした外見してない。
    見た目も性格も腐ってる

    • 0
    • 11/07/19 17:57:37

    >>128
    あんたがそれを言うなし(笑)

    • 0
    • 11/07/19 17:57:07

    >>131
    あなた良いこと言うね。
    平凡だけど女らしく生きるか、人として何かを極めるか、それぞれだと思う。

    • 0
    • 11/07/19 17:56:23

    バレーは恥ずかしいね

    • 0
    • 11/07/19 17:55:07

    >>133
    元カレアメリカ人だっけ?
    うらやましいー

    • 0
    • 11/07/19 17:55:06

    サッカー見てのトピ?

    一芸に秀でるなんて素敵だと思うけど?着飾っても残念な主より、いいと思いますが?

    • 0
    • 11/07/19 17:52:47

    性格ブスよりはマシだけどなぁ。彼氏もいたりするみたいだし女としても充実してそう。

    • 0
    • 11/07/19 17:40:36

    どんだけ頑張っても主がでぶすだったらただの痛い奴ww

    • 0
    • 11/07/19 17:29:59

    >>120
    私も主みたいに(多分主もそうでしょ?)毎日化粧してるし、服も好きだしダイエットしたり美容好きだよ

    でもスポーツ選手はスポーツ選手で、それが彼女らの生き方なんだから私がとやかく言う筋合いないし、女がーとかは違うと思う。

    • 0
    • 11/07/19 17:22:34

    なんであやまらなきゃいけないわけ?

    • 0
    • 11/07/19 17:21:54

    >>124
    休みの日とかで楽しんでる人もそりゃいるでしょ。

    それに主が楽しい事をその人が楽しいと思うかどうかはわからない。

    余計なお世話だね。

    • 0
    • 11/07/19 17:21:45

    >>123
    会ったこともないのにブス呼ばわりしないでくれる?

    • 0
    • 11/07/19 17:20:32

    >>88
    テニスしてたけど、性格歪んでる女いるから一概には言えないぞ

    • 0
    • 11/07/19 17:20:10

    >>120
    なんでまとめるとそうなるwww
    ちげーwww

    • 0
    • 11/07/19 17:19:53

    >>120
    素直に、ごめんなさいって言えばいいのに。

    • 0
    • 11/07/19 17:19:28

    だからー

    女性らしい体型の女性と男性みたいな体型の女性だったら私は前者を選ぶって言ってるだけ。

    アスリートを否定してるわけじゃないって。

    女性に産まれたなら女性ができることを楽しんだらいいのにって話がぐちゃぐちゃになってるだけ

    • 0
    • 11/07/19 17:19:10

    >>119
    上手いwww

    • 0
    • 11/07/19 17:18:36

    何かに真剣に打ち込んでいる人の姿は美しいよ。
    主がどれだけ化粧して着飾っても叶わないわ。

    • 0
    • 11/07/19 17:15:37

    >>120
    美意識が低いとかは関係ない

    主の心が醜いだけだ

    • 0
    • 11/07/19 17:14:06

    お待たせ。
    まとめるとママスタ住人の美意識が低いのはわかったぜ!
    それと私の心が醜いってのでいいかしら?

    • 0
    • 11/07/19 17:11:14

    >>81
    叩いてるじゃないか

    主のこと

    • 0
    • 11/07/19 17:10:38

    あのねー、化粧やおしゃれもしないって、アスリートのプライベートをどうして知ってるの?
    アスリートだってお化粧やオシャレするよ?ヤワラちゃんなんか試合や練習じゃなかったらいつもしてない?
    ナデシコの選手もオフの時は化粧してお出掛けするって言ってたよ?

    • 0
    • 11/07/19 17:06:30
    • 0
    • 11/07/19 17:06:13

    オカマやオナベになるのは嫌だけど、トピ文みたいなら 尊敬するし、全力でサポートしてあげたいと思うよ(^^)

    • 0
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ