至急。頭を打った

  • なんでも
  • しろ
  • P900i
  • 04/10/01 00:53:17

今さっき高さ1メートル位のテーブルから落ちて後頭部を打ちました。なんか唇が白くなってきたような気がします。明日病院に連れて行くで大丈夫ですか?どのような症状がでたら救急車を呼んで良いんですか?わかるかた教えてくださいm(__)m私は母親失格です。何かあったらどうしよう&#x{11:F998};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 04/10/04 09:49:30

    ①とにかくお子さんが無事で何よりです。今後は気になるくらぃならすぐ病院に行って下さいね&#x{11:F995};
    ②お子さん頭打ってどうしようか悩んでる時にお風呂に入れる、飲みに行くなどの行為は私は非常識に思います。
    普段、主婦はストレスもたまりますし時には子供を預けて遊びに行くのもいいと思います。
    しかし、今後、緊急時にそのような行動は控えてもらいたいものです。
    ③サイトで教えを問うことは多いに結構だと思います。わからない事があったらどんどん利用して下さいね&#x{11:F99F};。
    ④お子さんをおもちの方が極悪だかなんだかやってるのをとても残念に思います。そのほうが母親失格なのでは?と考えさせられます。
    足洗えるであればお子さんのためにも足を洗ってはいかがでしょうか?少しずつでも考えてみては?

    そして主さん、批判側の言葉も一理あると思って下さい。公の場で何かを問えば賛否両論あるのは当然。否定もまた意見の一つなのです。賛否両方を受け入れる事ができないのならトピなどを立てない事をお薦めします。
    皆様、長々しく申し訳ありませんでした!

    • 0
    • 04/10/04 09:40:58

    ダンプ松本?

    • 0
    • 04/10/04 08:45:56

    ホントしつこい&#x{11:F9AC};おまえがバカか?って感じ。

    • 0
    • 04/10/04 08:32:47

    ↓しつこいよ

    • 0
    • 04/10/04 08:10:45

    説得力のない主…今更なに言ってもねぇ族とかバカじゃないの?

    • 0
    • 04/10/04 08:07:39

    また批判されるかもだけど、唇白くなってきたのに病院に聞いてなかったんでしょ?←まぁこれは頭打ったのとは関係なかったけど結果論だし。それに頭打った後にお風呂。知識不足もいいとこ。挙句の果てには次の日だか当日だか夜中に飲みにって言ってたよね。だから批判集中したんじゃないの?冷静な人のする行動じゃないよ。
    うちも二人いるから四六時中目が離せないのはわかるけどね。。。まぁこれからは気を付けて下さい。

    • 0
    • 04/10/04 08:03:38

    …極悪 族?だかしらんが、それだけは母親なんだから足洗ってねぇ~。
    いくら、主が常識的な事を言っても極悪じゃあ…だからさ↓

    • 0
    • 04/10/04 03:30:56

    ななサンレスありがとうです!!そんな事言ってもらって嬉しいです☆なんか救われました。育児って思うようにいかなくてイライラしちゃう時もありますがお互い頑張りましょうね&#x{11:F995};&#x{11:F99F};大変だと思う時もありますけど子供ってカワイイですよね(^O^)掛け替えのない他のなによりも大事な宝ですよね。毎日、毎日、『産まれてきてくれてアリガトウ』って心の中で叫んでいます&#x{11:F991};

    • 0
    • 04/10/04 03:06:04

    きっとここにトピ立てようが立てまいが病院には相談したんじゃないかな?
    落ちた状況は親が一番よく知ってるから、落ちた=病院とはいかないよね。主さんは冷静だったと思うよ。
    それに24時間目を離さないなんて出来ないよ。特に上の子が居たら大変だもんね。3才でちゃんとトイレに行けるようにしてるんだね、主さんママ失格なんかじゃないよ。あんまり自分を責めないで頑張って。子供叩かないで育児してるなんて頭が下がります。私はつい手が出ちゃう時あるから(;^_^A
    これからも頑張ってほしいです。

    • 0
    • 04/10/04 02:54:35

    あっ、さくらサンあのときはどうも&#x{11:F995};さっき間違っちゃって御免なさいm(__)m。そうなんです、椅子からテーブルに登っちゃって…その時丁度、上の子をトイレに連れてってた時で戻ってきた時にはもぅ間に合わなかったんです。下には、ぬいぐるみがあったし最初にお尻からだったのでモロ頭では無かったんですが心配でした。でも何もなくて良かったです(^o^;

    • 0
    • 04/10/04 02:40:49

    みぃサン、チビは何もなく元気です!あのときは心臓がとまりそうな位ビックリしました。少しでも目を離すとヒヤヒヤする事ばかりです(^o^;心配してくれてありがとうございます!みぃサンのチビちゃんも小さいんですか?
    ↓のゲストサン、そうですよね。ゲストサンの言う通りだと思います!私が暴言しなければもぅ今頃は和やかムードでみなさんと世間話に花が咲いていたかもしれませんね!ココには良い人達たくさんいますもんね。色んな考えを持つ人がいるのだから批判するレスや嫌な感じのレスがあると分かっていながらつぃ大人げないレスしてしまいましたm(__)m

    • 0
    • 04/10/04 02:37:29

    私も1歳になりたてのチビが30センチ位のイスから頭から落ちた時テーブルに頭うって速攻、病院へ連れて行きました
    パニックで、皆に聞く余裕もなくて病院へ行ったら先生に「レントゲンとる程でもないね」と言われ2.3日心配でしたが安心して帰ってきましたよ!

    • 0
    • 04/10/04 02:34:16

    ハイ&#x{11:F9A9};私がさくらサンですよ&#x{11:F9AB};&#x{11:F9C7};子供たいした事なくてよかったね&#x{11:F9CE};イスに登ってそこからテーブル登って落下&#x{11:F9A8};って感じかな?目&#x{11:F8F2};が離せないね&#x{11:F9AE};

    • 0
    • 04/10/04 02:24:56

    頭打つって、ちっさい子にとっては転んですりむいたとかとは訳が違いますよ。みんなに聞くのが正解じゃなくて病院に聞くのが正解です、下の方。

    • 0
    • 04/10/04 02:17:18

    みぃも最初から読みましたっ&#x{11:F9A9};みかさんその後ベビ&#x{11:F9D6};の様子ゎどぉですかっ&#x{11:F9A8};みぃもちよっとでも頭打ったりすんと心配でパニくり誰かに聞ぃたりしますっ&#x{11:F9A9};①人で考ぇなぃでみんなに聞くの正解だと思ぅよっ&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 04/10/04 02:15:55

    主さんの気持ちもわかりますが、途中あんな暴言を吐かずに今のようにお話できたら、ここまで荒れずに済んだのではないですか?
    テーブルから落ちて心配している子供がいながら、夜中の集会だのなんだのの発言をするから、虐待とかエスカレートした想像されるんだと思います。

    何にしても、お子さんがその後何事もないようなので良かったですね。

    • 0
    • 04/10/04 02:06:42

    訂正。さくらサンじゃなくて、同一とか自作自演だとか言われたのはん?サンの事でした。ん?サン見てくれてたら、すいませんでした。そしてありがとう☆彡

    • 0
    • 04/10/04 02:01:15

    別に常識人ぶってるつもりはナイですよ!途中何を言ったかも覚えてますよ、ただレスしてくれたさくらサンに私と同一とか自作自演だとか言ってる人がいたから申し訳ない気持ちと、腹ただしい気持ちであぁゆうレスをしたの。やり方は横暴だったかもしれないけど、売り言葉に買い言葉だよね。誰でも挙げ足とられて見下されたり、自分に携わってくれてる人を悪く言われたらムカつきませんか??私も大人げないけどあぁゆうレスした人もどうかと思いますね。

    • 0
    • 04/10/04 01:55:06

    少なくとも主さん非常識とも言えないと思いますよ。最初から読んだけど、子供が心配で聞いてんのにあれだけバカにされて煽られたら怒って当たり前。私はヤンキーとかよくわからないけど主さんの理屈は通ってると思う。他人が言う事じゃない。虐待してるとか死とか殺すとか…簡単に使うべきじゃないです。そういう意味では主より批判組の方が常識ない気がする。子供の喧嘩はやめましょうよ。ここまで来ると見苦しい。ダサいとか言ってる側も十分ダサいですし。

    • 0
    • 04/10/04 01:45:59

    「こういうサイト内はみんなが楽しめる場になると良いですね」って…主さん途中何発言したか覚えてる?
    二重人格!?

    • 0
    • 04/10/04 01:31:08

    工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
    今更何言っちゃってんだかこの主は。今更常識人ぶられてもね~・・・

    • 0
    • 04/10/04 01:04:50

    PCさん御免なさい私に言ったのかと思って、、嫌な気持ちにさせちゃって本当に御免なさいm(__)m。下の方、私は虐待の意味わかってるつもりですが…ニュースとか見て深刻で残酷な問題だと思ってます。だから今更ながらレスしました。 もし、間違ってるなら教えて下さい。

    • 0
    • 04/10/04 00:58:01

    主は虐待の意味がわからないらしい

    • 0
    • 04/10/04 00:53:19

    みかさんには言ってないよ((-ω-。)(。-ω-)) 荒らししてる暇人さん達に言ったのぉ(○口○*)

    • 0
    • 04/10/04 00:50:52

    余計なお世話です。

    • 0
    • 04/10/04 00:49:04

    まだやってたのぉ?
    あほくさぁ((-ω-。)(。-ω-))フルフル もぉどうでもいいぢゃん━━(゚Д゚;)━━━!!

    • 0
    • 04/10/04 00:40:38

    虐待って…簡単に使う言葉じゃないよ。私は子供たちに手をあげたこと一度もないよ!自分の事は何を言われても良いけど子供殺すとかそうゆう事面白がって言わないで欲しいです。久しぶりに来たら、そんな事書いてあったので今更ながらふるいですけどレスしました。中にはこうゆうレス見て傷つく人もいるんだからね。死とか虐待とか、ココ以外のトピでもたまに見るけど…もしも、自分の子供や身内が余命何ヵ月、とかの立場だったら笑えないでしょ?小さい頃親に虐待されて辛かった事思い出しちゃう人もいるでしょ?こうゆうサイト内ではみんなが楽しめる場になると良いですね(^O^) 子供が居ても居なくても子供を愛する同士として。

    • 0
    • 156
    • ほんとほんと
    • SH900i
    • 04/10/03 23:11:38

    意地悪ママさんの集まりだねここは&#x{11:F9C7};主さんも相手しないでほっときな~&#x{11:F9AB};今度から気をつければいいんだしさ&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 04/10/03 23:04:29

    みんな意地が悪いね。
    『今回は無事で良かったね。でも次、同じような事があったらスグ病院行きなよ』
    …って、それで良いじゃん。

    • 0
    • 04/10/03 22:59:08

    頭打って子供が障害者にでもならないと、分からないんだよ!まぁ、そんな人は後で後悔して、ざまぁ~みろ!だわ

    • 0
    • 04/10/03 22:49:44

    屁っこき?
    ∧∧
    ( ・ω・) < もう寝よ☆
    _| ⊃/(___
    / └-(____/

    • 0
    • 04/10/03 22:47:55

    ↓アタシはアンタの子供の方が可哀想だわ。ワラ

    • 0
    • 04/10/03 22:45:09

    また馬鹿が一人。主と同じ機種だけど&#x{11:F9CD}; あなたの子だから死んだって関係ないけど、お子さんは不幸ね。あなたみたいな母親で。

    • 0
    • 04/10/03 22:26:43

    私も子供が子供用の椅子から落ちた時どうしようか迷ったよ。あまり泣かなかったし。元気だし。行くか行かないか迷う事だってあるよ。そりゃぁ、目に見えてる怪我や具合わるそうなら速攻いくけど。頭は後で出るから一日、二日は様子みてたけど。

    • 0
    • 04/10/03 22:00:21

    全部読んじゃったよ…

    • 0
    • 04/10/03 21:49:05

    ふつうは速攻病院だよね虐待以外考えられないよまぁ、この主も頭幼稚だからね

    • 0
    • 04/10/03 21:09:30

    うちも頭よくぶつけるけど1メートルから落ちて打ったことはない。1メートルからしょっちゅう落ちてぶつけてて平気なの?何とも思わない?

    • 0
    • 04/10/02 23:53:04

    あげぃ

    • 0
    • 04/10/02 17:07:53

    まだやってたのぉ~&#x{11:F9A8};もぉいいじゃん&#x{11:F9A9};揚げ足取りが多いねぇΣ(゚Д゚;) あーいえばこーゆうって感じ&#x{11:F9AD};もうほっといたら~&#x{11:F9A8};てか削除依頼しなって&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 04/10/02 16:59:40

    ウチの子も、やんちゃで毎日頭ぶつけますよ。

    • 0
    • 04/10/02 16:56:38

    最初カラ読んだんですけどこんなにメチャ②言われたら怒りたくなる主の気持ちも分かります(>_<)心配だからトピ立てたのにバカとか言うのはヒドイと思います。でもなんともなくてヨカッタですねぇ(^ー^)

    • 0
    • 04/10/02 16:45:14

    頭毎日ぶつけてんの?
    なんで?
    やばくない~

    • 0
    • 141
    • &#x{11:F9E6};&#x{11:F9F8};&#x{11:F9E6};
    • P2102V
    • 04/10/02 15:48:14

    もぅ病院には行ったのかな?うちもよくテーブルの上からとか落ちてました&#x{11:F999};しばらく様子を見て突然吐いたり歩き方がフラフラしていたらすぐにでも病院に行ったほうがいいみたい&#x{11:F9AD};頭ぶつけたらとにかく冷やすのがいいみたいですよ&#x{11:F995};

    • 0
    • 04/10/02 15:42:22

    虐待に決まってるじゃんどーやら、このバカ主は毎日子供の頭ぶつけてるらしいからね!母親失格です…って言ってるが、ホント失格だよ

    • 0
    • 04/10/02 15:25:47

    ずっとやりとりを見てましたが、子供がなんでテーブルから落ちるのかがどうしても気になる。イスとか階段とかならわかるけど・・・。

    • 0
    • 04/10/02 14:53:17

    ださい…

    • 0
    • 04/10/02 14:30:56

    顔は止めな!
    ボディボディ!!

    • 0
    • 04/10/02 14:25:11

    喧嘩上等!!
    夜露死苦!!!

    とか?

    • 0
    • 04/10/02 14:20:56

    わらいがとまらん
    いまどきごくあく
    昭和時代ですか?
    ださいですね

    • 0
    • 04/10/02 14:10:39

    さやかさん→低レベルって、そりゃ主が1番低レベルじゃないの。レベル低くなきゃ母親なのに、族だか何だか知らないが、極悪なんて名乗らないっしょ!?
    母親が族?なんて考えられないからぁ~

    • 0
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ