元奥さんとの復縁(長文です)

  • シンママ
  • 匿名
  • 11/07/11 21:39:54

相談させて頂きます。

私には付き合って1ヶ月少しのバツイチ彼氏がいます。

私もバツイチで、元旦那に好きじゃないと言われ別居→離婚で3年経ちました。私は今元旦那に全く気持ちはありませんが、忘れるのに1年半かかりました。

彼氏は子供3人、奥さんと10年一緒にいて、去年12月に相手から一方的に別れを言われ離婚し、現在元奥さんが3人の子供をみています。

長いので次に続きます


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/02/23 23:40:38

    私の元彼も離婚予定だったのに、嫁に戻った。けど、結局籍は抜くけど、付き合いは続けるらしい。意味わかんない。

    • 0
    • 12/02/22 01:23:02

    あまりに自分の状況とそっくりなのでドキッとした…
    ただ私には彼氏はいたことはないから違うな。


    世の中似たような経験してる人はたくさんいるんだねぇ。

    • 0
    • 12/02/21 22:19:46

    上げます。主さん、その後どうなりましたか?
    少し似た状況なので気になりました。

    • 0
    • 11/07/15 10:26:40

    >>74

    ありがとうございます。
    主サンもとても強くて、素敵な方ですね
    だって平気で嫌みな人にも丁寧に返事して

    ネットで揚げ足取りばかり言う人って結局は弱い人間だと、思いました。

    主サンの幸せ願ってます。

    • 0
    • 11/07/14 22:03:24

    わかる(笑)
    ずっと強気な態度でいたのに…って呆れた経験ある。

    • 0
    • 11/07/14 20:48:08

    態度にださない人もいるけれど男の方が未練たらたらだよね。

    • 1
    • 11/07/14 18:19:48

    >>70さん、男は未練がましいってホントですね(笑)私が待つって言った言葉を、やっぱり待てない、別れるって変えたら彼が、女の人は切り替えが早いな…って言ってました(笑)まぁ 切り替えたと言うよりは、こうでもしないと心壊れてしまいますので。

    >>71さんありがとうございます。忘れられない人がいるんですね。

    悔しいですが、奥さんは彼のタイプだったと思います。可愛くてとてもモテたとか強い女性だったとか…ホントに聞いてていい気はしませんが。

    今71さんに誠実で素敵な彼氏さんがいることは素晴らしいですね。お子さん、彼氏さんの気持ちを大切に幸せになって下さい☆

    • 0
    • 11/07/14 18:12:21

    >>67さん、ありがとうございます。はい、周りへの相談、ここで相談させて頂いたおかげで冷静になりました。彼に固執しないで、これからを考えていきたいです。

    >>68さん、ありがとうございます。そうです、彼は奥さんをとても好きなんだなと思います。奥さんと会って思わせぶりな態度だと捉えて気持ちが揺らぎ、奥さんに告白すると、勘違いだよ。あなたに対する気持ちは全くない。と言い切られたみたいです。ちょうど奥さんの家に来ていた奥さんの彼氏に、子供達をよろしくって言おうと電話を変わったら、は?二度と会うなよ。って言われたそうです。そりゃあ奥さんの彼からすると復縁を迫る元旦那ってめちゃめちゃ嫌な印象ですよね。

    彼は今ショックで私に頼りたい気持ちでいる、絶対奥さんを忘れてはいないので、私は都合いいようにはなりません&#x{11:F995};
    ちゃんと見極めようと思います

    • 0
    • 11/07/14 17:59:05

    >>62さん、あなたも辛い経験されたんですね。でも人違いです…。
    >>63さん、ありがとうございます。女なしじゃ生きられないか…。そうですね、今は私に甘えようとしているのかもしれない。それは私も分かったので、本当に信用出来るまでは、身体の関係はなしで距離を保ちながら接しようと思ってます。

    • 0
    • 11/07/14 17:48:12


    私も忘れられない人がいます

    それは全然誠実ではないし
    パチ大好き
    だらしない


    でもなんか忘れられないんです

    なぜかは自分で分かってる

    その人はめちゃくちゃタイプだった
    顔も性格もスタイルも



    今彼は誠実で優しいし
    私を大切にしてくれて
    子供も大切にしてくれてるんだけど

    どうしても忘れられない

    悲しいんだけど、好きな人=良い人ではないんだよね

    辛いけど元嫁はめちゃくちゃタイプだったんじゃない?

    • 0
    • 11/07/14 17:41:26


    男は未練がましいよね

    周りにもイッパイいるわ

    • 0
    • 11/07/14 16:25:13

    暇人いっぱい居るね&#x{11:F995};

    • 0
    • 11/07/14 16:15:53

    口ではスッキリしたと言ってても、前の奥さんを忘れるには時間がかかると思います。一度は別れた奥さんの彼氏にまで電話するって事はきっとそれだけ元奥さんが好きだったんですね。もうやり直せないって意味ではスッキリするかもしれないけど、彼も元奥さんにフラれたのを他の人に依存しないで自分一人で解決できるようになればうまくいくと思いますよ。それまで主さんも色んな人と出会って彼が最善の相手かどうか見極められるといいですね。

    • 0
    • 11/07/14 15:14:25

    >>53
    懸命な判断ができて良かったですね。もしかしたら主さんは彼とまた付き合うかもしれないしもっと誠実な人と出会えるかもしれないけど、彼に固執してたら周りが見えなくなりますもんね。しばらく彼と離れて考え治す機会だと思って頑張って下さい。

    • 0
    • 11/07/14 14:24:12


    なんか変なんがいるねー

    私も離婚以来復縁せまられてるし
    子供三人

    そんな境遇わんさかいるでしょ(笑)

    友達のシンママも浮気借金まみれだったくせに
    復縁せまるらしい。


    被害妄想なのか、悲劇のヒロインなのか(笑)

    • 0
    • 11/07/14 14:19:43

    >>62
    まだ言ってるよ(笑)

    シツコイしめでたい人だね

    • 0
    • 11/07/14 12:15:24

    ママスタって時々「これ自分のことだ!」って言ってキレ出す人いるけど、そんな確率ってすごく低いと思うんだけど…

    都道府県とか年齢とか合ってたとしても人違いだったの見たよ。

    • 0
    • 63
    • なんでもいいけど
    • 11/07/14 09:20:29

    その男、女がいなきゃ
    生きてけないんじゃない?

    そんな人いらない

    • 0
    • 11/07/14 08:44:48

    >>59
    確かにそうかもしれませんね。しかし10年一緒に居て子供も私も捨ててすぐ女作って復縁迫る様な人なんですよ?オッサンと言う年なんでオッサンと書いたまでです。年下の彼氏って書いてあるけど彼氏じゃないし。ば かにされたく無いんでもう書き込みしません。
    夫婦10年一緒に居ると一方が悪くて離婚なんてあまり無いんじゃないですかね?(笑)

    では失礼しました。

    • 0
    • 11/07/14 08:31:23

    多分人違いだと思いますが、>>58さんの元旦那様はおいくつですか?

    • 0
    • 11/07/14 08:15:20

    >>58 こんなちょっとの情報しかないのに自分のことだと確信し過ぎでは?!(笑)

    • 0
    • 11/07/14 08:11:49

    >>58
    はっきり貴女のことと決まってるわけでもないのに、なんだか嫌な言い方しますね。

    あんなオッサンて…その人の子を三人も生んでるのによく言えますね

    • 0
    • 11/07/14 08:02:38

    嫁側です>>56
    本当に似てる話です
    元旦那の言い分は少し違いますが…
    きっと私の事です。

    主さん、もし結婚しても養育費はきちんと払って下さいね。今払ってる額知らないなら聞いた方が良いですよ。なんせ3人なんで。
    しかしあんなオッサンの言う事信じるなんて…

    ではお幸せに…

    • 0
    • 11/07/14 07:47:01

    >>55サンありがとうございます。

    彼の中で奥さんに物凄くショックなフラれかたをしたみたいで。それでもコロコロ変わるのはおかしいですよね。でも私はやっぱり彼の事が好きなので一旦別れを選びましたが、今後の彼次第で私の不安を取り除けたらまたあるかもしれません。それがどれくらい時間がかかるかはわからないけど、慎重にいきたいと思います。


    相談してよかったなと思います(^^)

    • 0
    • 11/07/14 07:40:22

    >>54サン 私と同じ境遇なんですか?

    • 0
    • 11/07/14 04:16:18

    主さん大変でしたね。
    書き込みありがとうございます。

    彼本人も都合が良いと言っていますが、あなたと付き合い、あなたを大事にすると言いながらも元奥さんに気持ちが戻って、それがダメだったからまたあなたに戻る…人ってそんな簡単に大切に想う相手がコロコロ変わるのでしょうか?
    信用できませんね。

    ここのみんなは言い方は厳しいですが、主さんがそれに反発せず気付いてくれて良かったです。

    • 0
    • 11/07/14 03:24:25

    この話…
    今の私です。

    • 0
    • 11/07/14 02:21:39


    すみません。長いので分けました。


    彼は「そうか…、俺が嫁にフラれたからってお前に戻るなんてむしが良すぎるもんな」と言ってました。彼が奥さんの事をまた気になると思い始めたきっかけや、奥さんの言動、フラれたときの会話、奥さんの今彼と電話で話したこと等、事細かく聞くと更に苦しくなり、裏切られた感が出てきました。彼は奥さんがそんな人だと思わなかった。逆にスッキリした。と言い「俺の事信用するには時間がどれだけかかるかはわからないけど、今度は俺がお前を待ってもいいか?」と言われました。勿論私は信用出来るわけもなく、信用出来ない。また同じことを繰り返す。と返しました。彼は、今後の俺次第だよな。信用取り戻すように頑張る。と。


    皆さん本当にありがとうございました。まだまだ話の内容を書き込みたかったところですが、もうすでに長い文になってますし、読むのも大変だと思います。なので今回はこのような流れがあったことを私なりに簡潔にし、ご報告させて頂きました。

    ちなみに不倫経験はありませんし、興味もありません(笑)私も一度は結婚してるので余計にそれはありません。さすがに道徳に背いたことはしませんm(__)m

    • 0
    • 11/07/14 02:07:03

    皆さん、遅くなってしまいごめんなさい。ロムってましたが、ズバズバと厳しい意見を頂いたので、苦しくなり書き込むことが出来ませんでした。

    私が書き込みを止めてからも色んな意見を頂いたので、申し訳ないですまとめてのお返事になります。

    私がトピをたてた翌朝、急に彼から電話があり、奥さんにどんな感じでフラれたか聞いてほしい。夜時間ないか?と言われ、私もとても気になってたので夜会ってきました。


    彼のこと待つんだと決めたつもりでしたが、皆さんの意見や、周りの意見等を冷静に考えてみると、私はやっぱり待てない。待ってても意味はあるのか?と思い直し、会った時彼に「待てない、だから別れよう」と告げました。

    • 0
    • 11/07/14 00:13:06

    釣りなのかな?

    • 0
    • 11/07/13 23:37:19

    主さん、冷静に考えてみましょうか。

    • 0
    • 11/07/13 23:25:27

    >>30

    夫婦で同じ趣味ねぇ。

    子供3人もいたら同じ趣味があったとしても、なかなか趣味の時間は作れないよね。

    特に奥さんは趣味の時間は作れないでしょ。育児あるし、家事もあるし。

    • 0
    • 11/07/13 22:25:16

    ってか主さんみたいな人って不倫体質なんだろーなとふと思った。

    • 0
    • 11/07/13 21:44:14

    主どした?

    • 0
    • 11/07/12 17:59:17

    相手の人の子供、性別が知りたいです
    知り合いの話に当てはまってる…

    • 0
    • 11/07/12 16:12:03

    主、二番でいいの?
    多分彼の心は今後も元奥1番、主2番だよ。

    私はやだなー。いつかは1番?なったとしても、取り返しに来られたら維持できる自信ないな。

    • 0
    • 11/07/12 15:16:52

    彼は真面目な人なのに、まだ元嫁好きなのになぜ主と付き合うことになったの?そんな男が真面目?ただチャラチャラした男としか思えない。

    • 0
    • 11/07/12 13:26:20

    彼は真面目って…
    心底そう思うなら、主と付き合わず独り身でいると思う。彼氏のやり方は不真面目だと思います。
    寂しさを埋めるための行動なような…
    視野を広くしましょう。

    • 0
    • 11/07/12 10:05:41

    離婚して5年たつけど、5年間ずっと復縁せまられてるよ。何度断わられても、私と子供の事が忘れられないそうで。

    知り合いは、誰と付き合っても元奥さんと比べてしまってダメだと言うし、
    別れて大切さに気付いた男は、何年たっても引きずるのかも。

    フラれた、なんて平気でメールしてくるって、どんな神経してんの?て思う。フラれたから主さんに相手して欲しいの?友達感覚で話したかっただけ?彼、勝手が良さそうな人っぽくてヤダな。

    • 0
    • 11/07/12 08:46:23


    主サン気持ちすごいわかります

    私も×1同士で付き合ってる人がいます。


    彼を攻めてるのではなく、離婚の原因は当人同士にしか分からない事がイッパイあると思います

    でもそれは過去の事
    問題なのは『現在でも元嫁が好き』と言うのが問題あると思います。

    私の彼も口では言わないけど『もしかしたら今でも元嫁を思ってるのでは?』って思って勝手に落ち込んでしまいます


    もしそんな事を冗談でも言われたら…
    私は辛いけど自分から別れると思う。

    それと離れて生活している子供がいる人に要因に主の子供を会わすのは、1ケ月では、早過ぎとおもいます


    私でも半年以上はかかりましたよ
    まず主と彼との信頼関係が出来てからだとおもいます。


    • 0
    • 11/07/12 08:34:12

    やりすて~

    • 0
    • 11/07/12 07:52:00

    主 学習能力ないね

    • 0
    • 38
    • 唖然とする内容だね…
    • 11/07/12 06:26:39

    彼氏が元嫁によりを戻したがってるのに、主にも気持ちがあるとでも?

    あっちこちに気持ちがある男なんてろくでもないよ…
    どうせ付き合うなら、もっと主と主の子供を大切にしてくれる人にしなよ。
    もう子供を会わせてるのに現時点で既に彼は、主と主の子供を裏切ってるんだよ。本当にお子さんが可哀相だわ。


    私の彼氏もバツイチ。
    2年付き合ってて子供にはまだ会わせてないけど、私も彼氏は真面目だと思ってる。そんな彼氏が元嫁に気持ちがあるとか言いだしたらこっちがドン引きだわ。

    • 0
    • 11/07/12 03:43:50

    なんか勝手にすれば~って感じの主だわ。
    本当1ヶ月で男の何が分かるの?(笑)
    主と付き合ってて元嫁に復縁迫る男ってどおなのよ。
    普通に有り得ないよ。
    てか全く愛されてないし大事にされてない。
    男見る目無さ過ぎ…

    • 0
    • 11/07/12 01:39:12

    マイナス意見は真っ向から否定じゃダメだわ

    • 0
    • 11/07/12 01:06:25

    主は恐ろしいくらいのポジティブな人なんだね。
    頭大丈夫?

    犠牲になるのはいつも子供…可哀想に。

    • 0
    • 11/07/12 00:21:34

    舞い上がってるね~。
    一度夫婦生活が破綻してるんだし、もう少しだけ慎重にいかないかい?まだ付き合って1ヶ月だよね?

    人を信じる気持ちは大切だけど、見る目を養わないと辛い思いするのは主さんだけじゃない、子供もだよ。
    なんでそんなに簡単に会わせちゃうのかな…この人は違うって、そう思いたい気持ちはわかるけど…もっと冷静になって。

    • 0
    • 11/07/12 00:02:39

    子供がかわいそう。たった一ヶ月でその男の何がわかるわけ?情けない…バかバ かしくてわらけてくる

    • 0
    • 11/07/11 23:33:27

    26です。

    うん、ないない。
    そんな男が離婚理由なんか正直に話すわけないよ。

    よーく考えたらわかるよ。
    まぁ、主さんが前のめりすぎちゃってるよ。

    また同じ事繰り返すの?
    子供の事一番に考えようよ。

    • 0
    • 11/07/11 23:28:22

    主さんは真剣だと言うけど、真剣だからこそ普通は慎重になりませんか?なのに付き合ってたった1ヶ月程度で子供に会わせる点や、彼は真面目だし嘘はつかないと言い切るところに、回りが見えず冷静さに欠けてるなと感じました。付き合いは短くても、知り合って長いのかな?人ってそんな簡単に理解出来るんですか?離婚を経験してるなら、もっと落ち着いて彼や回りを見ないとダメだとか思いませんか?主さんは認めたくないと思うけど、平常心ではないと思いますよ。それでは彼との今後も、誤った判断しか出来なそうな気が…

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ