昼2~3時台韓流ドラマ「まるで韓国のテレビ局だ」

  • ニュース全般
  • 韓流キライ
  • 11/07/08 09:57:38

【マスコミ】 昼の2時台、3時台と韓流ドラマぶっ続け放送しているフジテレビ局内から批判の声 「まるで韓国のテレビ局だ」


7年連続視聴率3冠王のフジテレビだが、昼の2時台、3時台とぶっ続けで、韓流ドラマの2本立てを放送していることに対し、局内では批判の声も上がっているという。

「最近までは、4時台まで韓流ドラマ3本立てをやっていました。韓流ドラマは主婦層にファンが多く、放映権料を支払うだけで、手軽に手堅い視聴率が望める。数字はいいのでしょうが、“まるで韓国のテレビ局だ”と局内からも批判があった。

制作費削減の折、しかたがないのかもしれないが、これじゃ若いスタッフが経験をつめない」

同局で比較的好調なのが、『ほんまでっか!?TV』。明石家さんまが各分野の評論家たちをいじり倒す番組であるが、これも制作費削減時代ならではの番組という。フジテレビ局員がいう。「この番組で活躍している文化人たちは、芸能人に比べ、総じてギャラが安いんです。出演者の知名度にもよるが、1本10万円とるかどうかでしょう。ただし、教育評論家の尾木直樹さんが、“尾木ママ”としてここからスターになった。

出演料が安い上、戦場カメラマンの渡部陽一さんのような意外な“視聴率男”を生み出す可能性もある。“制作費がないなら、自分たちで面白い素人を見つけよう”という面が当たったんです」やはりテレビ番組はアイデア次第。安易な再放送で枠を埋めることは、自らの首を絞めることになりかねない。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/07/17 07:23:50

    >>105 あんなことしなくても書き込み途中で遡れるし。まだ知らない人いるんだ。

    • 0
    • 11/07/17 07:10:30

    テレビだけじゃないよ、ヨーカドーも韓国だらけだよね!

    • 0
    • 11/07/17 05:44:20

    >>104
    きり番で数字入れるのは栞の意味があるんだよ。
    レスが伸びたら遡るの大変だから、きり番入れててくれるとありがたい時が多いんだよ。

    • 0
    • 11/07/17 05:41:05

    >>100
    これマジでうざイから

    • 0
    • 11/07/17 05:35:13

    2つくらい見た。
    でも韓国の考え方?思想っていうのかな…あれは嫌気がする。
    韓国と仲良くなりたいとかは思わない。
    日本はもっと実力のある若手俳優とかが頑張ればまた良い作品が作れるんじゃないかな?
    大根役者で歌も中途半端なジャニやAKBがTVを占領してるからTV離れも仕方ない。マスコミやTV局も悪い。
    配役ミスな作品が多すぎて残念だもん。
    話は面白いんだろうけど、ジャニやAKBが主役だと見る気しないし。
    比較的韓国の俳優は演技うまい、歌もうまい、ダンスも出来るって人が多いんだと思う。
    反日教育も凄いだろうけど、芸能界も日本より凄そう。
    日本は和田アキ子や紳助を大御所扱いして持ち上げたり、需要ない人がTVに出続けてるから育つもんも育たない気がする。

    • 0
    • 11/07/17 02:46:07

    良さが分からないしわかりたくもない
    国ごと消えたらいいのに

    • 0
    • 11/07/16 23:27:30

    >>89
    島田紳助。

    嫌いな芸人第1位!

    だからね。

    • 0
    • 11/07/16 23:23:03

    100

    • 0
    • 11/07/16 23:22:29

    私の回りも韓流ばかり。でも主婦=韓流って図式がイヤ。どれもこれも昔の日本ドラマみたいで全く面白みがわからない。それならスチュワーデス物語みるわ

    • 0
    • 11/07/16 23:17:47

    日本のドラマおもしろくないからね

    • 0
    • 11/07/08 19:32:09

    >>96
    きっとアシスタントとか下っ端だね
    よほど不満なんだよ

    • 0
    • 11/07/08 19:03:52

    批判って所に希望を感じる。

    • 0
    • 11/07/08 18:55:05

    >>91 書いてある通りの朝鮮人がここにいたww

    • 0
    • 11/07/08 18:12:13

    >>93
    アメリカの影で枯れ葉剤を撒いたり、自分達の国技を現地の婦女子にしたり。


    韓国が昔日本にされたと言ってる行為をベトナムの人達にした。
    その癖、謝罪も補償金もやらない。
    他の所でも、韓国の会社が作った橋が崩壊。韓国の会社は責任を取らずに日本が代わりに作り直した。


    世界中で韓国を好きなの日本位だよ。

    • 0
    • 11/07/08 18:03:44

    >>63ありゃタイやフィリピンやベトナムやインドネシアで好かれてるよ。理由は日本が欧米と戦争しなきゃ今頃はまだ植民地か、さもなきゃ国が分裂したままだったから。戦争集結しても日本兵はこれらの現地に残り独立に力を貸したから。インドネシアでは慰霊碑や祭まである。

    ちなみにベトナムは韓国が大嫌い。理由はベトナム戦争の時にアメリカと一緒にきた韓国兵士が悪の限りを尽くしたから。酷すぎて書けない内容。

    • 0
    • 11/07/08 18:00:09

    韓流ばっかりで昼はテレビ観なくなったよ。読書にハマってる。
    チャングンソク人気らしいけど未だに誰かわからず…

    • 0
    • 91
    • アイリスについて。
    • 11/07/08 17:56:52

    >>89
    アイリス自体は面白かった。
    声優(城田優、黒木メイサ、南沢奈央とやら)は糞だったから字幕で見た。

    ただゴールデンではやはり無理だろう。

    映画は再編集しただけのただのダイジェスト版だから言うまでもない。

    • 0
    • 11/07/08 17:52:39

    結局はテレビで特集組むとアンチじゃない人らが見て、視聴率あがる→特集組むの流れで…
    まあ需要と供給?

    スポンサーがサムスンやらLGやらあっちメーカーばっかりなら確かに『のっとられる~』って怖いけどさ。

    • 0
    • 11/07/08 17:51:00

    TBSが島田紳助等を総動員させてアイリスを持ち上げたが視聴率はイマイチ。

    そして、アイリスが視聴率が悪かったのは日本の声優のせいだ!!と韓国は怒り狂ったそうだ。
    映画もあったがソレはどうだったの?

    • 0
    • 11/07/08 17:47:39

    よくテレビで若者のテレビ離れ云々って言うけど、若者をテレビから離してんのは自分達テレビ局だろって思うわ

    テレビより面白い物いっぱいあるし

    • 0
    • 87
    • うん。だね。
    • 11/07/08 17:43:26

    >>84
    そうやってきた今、視聴者離れに繋がり、枠でのスポンサーもつきにくくなってスポットが増えて制作費が削られ・・・悪循環だね。

    昔、一時代を築いていた映画界と被るわ。

    • 0
    • 86
    • よ~く考えようか
    • 11/07/08 17:39:48

    >>84そのスポンサーが出してる金、一体どっから出てるんだよ


    金払ってるNHKだって、ごり押ししてるっての

    • 0
    • 11/07/08 17:18:20

    >>81
    あれだけ宣伝して視聴率7%とか…

    アイリス。

    • 0
    • 11/07/08 17:14:22

    韓国ドラマ、夜は野球してても仕方ない。
    スポンサーがお金払ってるし
    見たくなきゃ~視聴者が金払って見たいテレビ見ればいい。
    文句言うのがおかしい

    • 0
    • 11/07/08 17:02:12

    韓国人は嫌いだけど韓国ドラマは日本のドラマより好き。

    • 0
    • 11/07/08 16:56:29

    >>80
    整形にかんしては、日本も多いよね…。まぁ韓国みたいに全てが同じ顔にはなってないが。

    • 0
    • 11/07/08 16:56:06

    >>68
    いやいや。
    ゴールデン、2クールに渡る大コケの過去は消去ですか?

    • 0
    • 11/07/08 16:51:09

    >>68韓国なんて整形まるだしの顔で同じような顔したのばっかじゃん。あんな整形まるだしの顔で恥ずかしくないのかね?

    しかも全然良くなってないっていうw

    • 0
    • 11/07/08 16:50:59

    >>68ゴールデンで放送して大コケした韓流ドラマを忘れてないかい?

    • 0
    • 11/07/08 16:49:33

    >>76
    関係ある?

    • 0
    • 11/07/08 16:49:09

    HEY!HEY!HEY!
    4/25 K-POP特集 少女時代 KARAお宝映像 2PMの肉体美
    5/2 K-POP FTISLANDが初登場
    5/9 チャン・グンソク&ビックバン
    5/16 K-POPイケメン登場
    5/23 K-POP少女時代 ビックバン
    5/30 放送休み
    6/06 K-POP 少女時代特集
    6/13 K-POP 少女時代
    6/20 K-POP 人気ビースト登場
    6/27 K-POP特集
    7/4 KARA緊急出演!

    • 0
    • 11/07/08 16:47:51

    その3

    • 0
    • 11/07/08 16:46:52

    その2

    • 0
    • 11/07/08 16:45:20

    フジテレビの短冊

    • 0
    • 11/07/08 16:40:31

    >>72
    関西はそうだよね。
    よみうりテレビやMBSが少しの間韓国ドラマやってたけど、やらなくなったし。
    韓国ドラマやってるのはテレビ大阪やKBS京都とかかな。

    • 0
    • 11/07/08 16:32:17

    そんなに韓流ドラマばかりなの?うち奈良だけど、韓流それほどやってないけどなあ。昼間は普通に日本の古いドラマだし

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • 似たような
    • 11/07/08 16:13:47

    展開ばかりで先が読めるんだよな。


    声優があってるなら面白いけど、字幕はキュンキュンもドキドキもしない

    • 0
    • 11/07/08 16:13:02

    韓流好きな人って韓国思考よね。


    トピタイ、トピ文、主ハンネを見てもなお「好き」だの「面白い」だの。

    そのごり押し的レスが、もう韓国思考でゲンナリするわ。

    • 0
    • 68
    • 韓国ドラマ
    • 11/07/08 16:09:56

    面白いよ。単純に。日本のドラマより面白い。
    月9で放送しちゃえばってくらい。

    日本は…
    国民的アイドルがおじさんだし…
    演技力ある若手俳優とかキュンキュンするドラマとかもないしね。

    • 0
    • 11/07/08 14:34:41

    まあ恋愛ドラマ?を見るのに、いちいちその国のことを全部知る必要もないしね。
    単純に日本のドラマでは最近なくなってきた、ドキドキ感がいいんでしょ。
    日本の俳優は色々他の情報を(アイドルだったりスキャンダルだったり)知ってて先入観があるけど、外国人ならわからないからいいんだろう。

    • 0
    • 11/07/08 14:26:51

    >>65そうなの?

    人の好みは其々だからね。

    • 0
    • 11/07/08 14:07:51

    仕方ない。

    今や月9より韓国ドラマの方がキュンとする。

    • 0
    • 11/07/08 13:59:51

    この間美容室で流れてた韓流ドラマを観てて俳優の髭剃り後が酷くてビックリした。


    チャングムはNHKで観てたからもうウザ、イの域。

    • 0
    • 11/07/08 13:55:58

    >>51
    他の亜細亜で好かれてるの?
    私はてっきり嫌われものだと思ってた。隣国だけかな。韓国、北朝鮮、中国、ロシアと日本は恵まれてないなぁと思った。

    • 0
    • 11/07/08 13:53:15

    ケーブルテレビなんか嫌になるよ。
    一日チャンネル回していればどこかしらでドラマやら歌番組やらやってる。好きな人は一日中韓流を観られる。大げさかもしれないけど。番組表見るとイライラするわ。
    もう子どものチャンネルしか観なくなった。

    • 0
    • 11/07/08 13:49:48

    >>56
    かなりのアンチ韓流であちこちで韓国なんかどこがいいんだよ!って言ってたのに…

    もともとテレビっ子な人間だから、ドラマまともに見ちゃうといかんね…(泣)。

    • 0
    • 11/07/08 13:46:19

    >>57 昔のドラマの再放送やればいいのにね。
    汗臭いドラマや、野際陽子みたいな嫁舅のドラマとか見たい

    • 0
    • 11/07/08 13:45:25

    本当につまんない!ロンバケが観たいよ~

    アメリカのドラマ面白くて良くみるんだけど、録画するときに海外ドラマ選択してその中から録画するんだけど、韓国ドラマが半分くらい占めてて探すのに邪魔。

    国内ドラマ 海外ドラマ 朝鮮ドラマって分けてほしいわ

    • 0
    • 11/07/08 13:43:05

    >>53
    韓国の実体を知らないからでしょ。
    全部、知ってたら好きになる訳ないもん。

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ