二週間以上頭痛。病院行った方がいい?

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 11/07/04 23:27:13

元々偏頭痛持ちですが、週に1度か2度痛くなる感じでした。しかし、最近かれこれ二週間以上毎日頭痛が続いています。梅雨のせいだと思ってたんですが、晴れても変わらず。痛みの場所は偏頭痛の時と同じで、左後頭部です。
他に気になる症状は、一日中眠い・口の中が口臭がしてるような変な味がする・眠くてもなかなか寝れない・すぐお腹が痛くなる・体重増加くらいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/07/06 20:20:17

    主さん どうなりましたか?
    病院には行きましたか?

    • 0
    • 11/07/06 09:57:15

    私も頭痛ひどかったけど、カイロプラティックで、甘いものの食べ過ぎでは?と言われ食生活を見直したらだいぶ良くなりましたよ。

    • 0
    • 11/07/06 08:12:11

    >>10
    かなり笑える~
    頭痛は食べ過ぎ
    眠くなるのも食べ過ぎ
    眠れないのも食べ過ぎ

    しまいには
    食べ過ぎに注意して と決めつけられちゃって
    検査異常がみつからなかったら、みなさん食べ過ぎだそうです。

    • 0
    • 11/07/06 07:12:33

    >>10
    何かの信者かしら
    それとも自分のこと報告してる?
    何故食べ過ぎと断定した話をそこまで語れるか

    不眠は肝臓が悪い?

    すべて原因を一つに特定して語らない方が良い。

    • 0
    • 11/07/06 06:56:03

    頭痛の原因は食べ過ぎ?
    東洋医学なんちゃら…

    私は食べ過ぎじゃないけど

    • 0
    • 11/07/05 23:44:45

    >>10
    食べ過ぎじゃなかったらどうする?

    主の場合は違うと思う

    • 0
    • 11/07/05 23:39:11

    主さん、食べ過ぎなんでしょうか?
    勝手に決められてておかしい(笑)

    • 0
    • 11/07/05 22:27:47

    東洋医学では、頭痛は食べすぎの毒が出てるんですよ口臭、体重増加、お腹が痛いのは食べすぎで消化器が弱ってるんじゃないかな
    夜眠れないのは、3時を過ぎたら眠れてないですか?午前1時から3時は肝臓の時間なんです 眠れないって人は肝臓が弱ってる場合があります
    食欲が異常に昂進するのも、実は肝臓が悪いのが原因という場合もあります
    五臓はつながっていて、親子関係、敵対関係があり、肝臓は消化器を攻める敵対関係にあるんです だから肝臓が自分の具合が悪いのを消化器に押し付けてしまって、消化器が弱ったら消化器が頼りにするのは食べ物なので助けてもらおうとたくさん食べるんです
    眠いのは、食べすぎで消化器が弱っているから眠くして食べさせないようにしてるのかもしれません

    一度病院に行って、とくに原因が見つからなければ食べすぎに注意して、半身浴をしてみたら治るかもしれません
    出来れば靴下をはいて、足元を冷やさないほうがいいです
    長文すみません

    • 0
    • 11/07/05 19:12:18

    どんな頭痛ですか?

    私は子供の頃ころから頭痛持ちで、偏頭痛慢性頭痛などいろいろな痛み方があり頭痛には慣れてました。
    主に肩や首のこりや疲労ストレスと関係ありましたが、去年の春、頭の皮膚?表面がピリピリザワザワしびれる痛みが発症しました。 CTで異常はなく、夏の間も時々ずっと続いて知らない間に治ってた。
    今年も春からまたしびれだし2週間も毎日続いたので再度病院。でも検査はせず、後頭神経痛と言われ納得しました。
    もともとパニありでしたが、頭のしびれも怖くて発作も増えた。抗不安剤飲んでいるうちに治ってきました。

    • 0
    • 11/07/04 23:57:31

    >>3
    書いてる通りじゃなく、人それぞれだから 怖いし心配だし病院いきなよ。
    薬が合わないにしても合わない薬を飲み続けるのもよくないし…
    危機感もってよ母ちゃん

    • 0
    • 11/07/04 23:46:37

    >>5
    行きますよ?しかもその他の症状もあるなら。

    頭痛いのが続くのって怖いんですよ?なんかの病気の表れかもしれないし。

    • 0
    • 11/07/04 23:44:46

    明日お出かけがてら行ってきます。ロキソニンじゃなく合う頭痛薬くれるかもしれないです。

    • 0
    • 11/07/04 23:38:32

    >>2
    普通は行きますか?最初はパワーバランスをつけた時から痛かったため「これのせいか?」とか思いながら、痛くなったらいつものようにロキソニンを飲んで、気づいたら二週間立ってました。ついつい自分の病院は後回しにしてました。

    • 0
    • 11/07/04 23:37:43

    >>3
    違うみたいですって呑気だね。明日病院へ行くべきだよ

    • 0
    • 11/07/04 23:36:01

    >>1
    ありがとうございます。ググってみると群発性の頭痛は目の奥がえぐられるように痛いそうです。私は目の奥はまったく痛くなく、左後頭部のみなので違うみたいです。。

    • 0
    • 11/07/04 23:35:27

    これで行かないなんてすごいね。

    • 0
    • 11/07/04 23:31:20

    群発性の頭痛かな 私は、3ヶ月苦しみました。どこの病院行っても異常なし…
    だけど、頭痛は怖いから病院へ行かれた方がいいですよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ