家電家具を黒、茶系で統一

  • なんでも
  • 11/07/04 11:05:36

家具や家電を黒やダークな感じで統一してる方、埃目立ちませんか?
毎日毎日掃除しても、テレビをふとみると埃が積もってて気になります
特にテレビ、プリンターと、トイレットペーパーをセットする周りの埃が酷くて、気づいたら掃除してるんですが、次に入るときにはもう埃が積もってます
テレビは朝掃除しても、夕方~晩には積もってます
何か対策法ないですか?収納はプリンターがギリギリなので入りません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/07/04 19:26:00

    >>9
    拭いてるのは雑巾ですか?
    今、写のでサッサッとやってるんですが、ピカピカにはなりません
    むしろサッサしたすぐあとにすぐ埃がくっついてる気がします

    • 0
    • 11/07/04 12:00:11

    >>10
    前のアパートよりかはどう考えても広いと思いますが…

    • 0
    • 11/07/04 11:58:52

    >>7
    空気清浄機ですか!
    あれは埃も吸うんですか?
    一台だけあって、子ども部屋に置いてるので移動したら良さそうですね
    やってみます

    • 0
    • 11/07/04 11:28:09

    前の家は狭かったからすぐ埃がたまったけど 今の家は同じ家具だけど目立たない。広いと積もりにくいかも。

    • 0
    • 11/07/04 11:26:04

    積もったものを拭くとしばらくは積もらないよ
    生活の仕方なのかな?

    • 0
    • 11/07/04 11:24:54

    100均のハタキをパタパタしてホコリをなるべく床に落としてから、静かに掃除機かけてる。
    気になったらまたパタパタ。

    • 0
    • 11/07/04 11:23:58

    気になるよね。
    常にハンディークイックル?やってるよ~

    後は空気清浄器置いてからは少し減った気がする。

    • 0
    • 11/07/04 11:19:36

    うちもすごい(>_<)
    仕方ないから毎日ふきふき…
    目立つからしかたないよね…(

    • 0
    • 11/07/04 11:16:38

    >>3
    そうだよね。
    衣類など動く頻度が高いものは埃の原因になりやすいからね。

    黒いインテリアは静電気を集めやすい素材が多いから余計だよね。

    • 0
    • 11/07/04 11:15:54

    >>2
    洗濯物はテレビ見ながら畳んだりしてます
    むしろアパートの時の方が洗濯物干したり畳んだりしても積もらなかった(色を統一してなかったから気にならなかった?)です
    なので、風向きとかが関係あるのかな?と思ってみたり

    • 0
    • 11/07/04 11:10:15

    >>1どんなに綺麗な家でも布類が家庭にあれば、埃つくよ。

    あなたのが全裸またはビニールを着て過ごしてるなら別だけど

    • 0
    • 11/07/04 11:10:01

    戸建て?

    アパート住みのときは、布団バサバサや洗濯物などが埃となってすぐそんなかんじだったよ。

    戸建てに越して、布団二階になってからは積もらない。

    • 0
    • 11/07/04 11:06:52

    どうしたら積もるのか知りたいです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ