台所回りの掃除&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/06/26 00:44:57

    話飛びすぎじゃないですか?
    排水溝の話なんで…

    • 0
    • 12
    • 環境に優しいとかも
    • PC
    • 05/06/26 00:40:39

    徹底しないと意味ないよ。電気製品使ってるだけでエコロジ-とは言えないしね。一部だけ気をつけてもエアコンつけっぱとかの人がドンドンエネルギ-消費してるし。
    なんか冷房も18度に設定して布団かぶって寝るのが好きとか言ってる奴いるし。いまだになんのゴミ分別もしてない地域もあるし。

    • 0
    • 11
    • プッ
    • KDDI-SA32
    • 05/06/26 00:35:47

    >口じゃなく手を動かせ
    携帯のカキコなんで口じゃなく手を動かしてると思われ…プッ(≧m≦)

    • 0
    • 10
    • 横着してたらあちこち臭くなるよ。
    • PC
    • 05/06/26 00:32:32

    排水口とか毎日しないのはただのズボラでしょ。夏は臭いが増すのわかってるんだから、怖いとか口動かしてないで手を動かす。さっさと行動に移せばトピ立てる必要なんかないし。トピ立てても排水口はきれいになりませんよ。自分でやらなきゃ。簡単なことです。

    • 0
    • 9
    • KDDI-SA32
    • 05/06/26 00:29:38

    排水溝にハイター流しちゃう人 意外に多いんですね…環境に優しくないねぇ
    ちなみに一般的には浄化槽にはバクテリアを入れており、そのバクテリアが雑菌や排便などを処分してくれます。洗剤くらいならバクテリアも耐えますが、ハイターなど激薬はバクテリアを大量に死なせてしまうんです。
    だから排便などの処分が間に合わず結局は悪循環なんです。
    風呂やトイレ、排水溝などはできれば水のみか重そうや酢などで洗うだけにしておいた方が環境にも優しく、バクテリアも活発に働いてくれるから、浄化槽からの悪臭が減るそうですよ。
    トイレでも毎日ブラシでこすれば、激薬を使わなくても汚れは落ちますしね。

    • 0
    • 05/06/26 00:26:15

    排水溝ってどこですか??

    • 0
    • 7
    • レミオ☆春景色☆ロメン
    • SH700i
    • 05/06/26 00:16:39

    携帯変えたばかりで慣れていないので誤字がありごめんなさい&#x{11:F9A5}; 毎日の床拭きとかスゴイですね! ちなみにハイターを流すとヌメリなどとれますか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 6
    • KDDI-SA32
    • 05/06/26 00:11:22

    主さん日本語も苦手な様でつね、プッ(≧m≦)

    • 0
    • 5
    • あやゃおよょ
    • KDDI-HI33
    • 05/06/26 00:06:24

    ガスレンジまわり、床ふき、流し洗いは片付け後毎日。排水口は週1回ハイターを流す。あとは、臭うなぁと思ったらハイターを流す。

    • 0
    • 4
    • レミオ☆春景色☆ロメン
    • SH700i
    • 05/06/26 00:04:29

    さっそくありがとうございます&#x{11:F99A};我が家もガスレンジは毎日きますが…排水溝は週に2回ぐらいです&#x{11:F9AB};掃除が苦手なので&#x{11:F9A5};汚れためると大変なですよね&#x{11:F998};

    • 0
    • 05/06/25 23:55:00

    ガスレンジは使ったら。
    排水溝は週2回ハイターで洗う。

    • 0
    • 2
    • かほ
    • P900i
    • 05/06/25 23:54:13

    うちは両方毎日。貯めて洗うと汚れがこびりついて余計に手間が係るから…。

    • 0
    • 1
    • ガスコンロは
    • N900iS
    • 05/06/25 23:39:56

    ほぼ毎日
    排水溝は週2回か1回。
    ごみ出しの日にあらってスポンジ捨ててます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ