ゴミ箱について キモいです

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/06/27 12:11:16

気持ち悪い話です






今朝ごみだししようとゴミ箱開けると蛆虫がぴょんぴょん跳ねてました。
もう気絶そうなくらい気持ち悪くてもったいないながらゴミ箱ごと捨てました。
実は蛆虫わくの2回目で、以前はごみ袋ケチって袋いっぱいなるまで、放置してました。が蛆虫がわき、無理~ってなったので、ごみだしは週2回大小に関わらずきっちり出してきました。
なのにまたわいて…なぜわくのでしょうか?暑いから?
蓋付きですが大体きっちり閉めてますが、きちんと閉めてない時もあります。これがいけないのでしょうか?
もう蛆虫だけが本当無理で頭から離れません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 11/06/27 14:36:12

    遅くなりました。
    破れても大丈夫なように常に1枚多くしてました

    何でわくんだろう…本当やだ

    タンス用はないです(;_;)

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 11/06/27 13:30:16

    ごみに蛆なんかわいたことないけど…………

    汚いの?

    • 0
    • 11/06/27 13:29:16

    >>4


    あなたの回りだけで世界は回ってない


    もぉ少し視野を広げてみよう

    • 0
    • 11/06/27 13:22:42

    >>18

    それって効果あるのかな?

    • 0
    • 11/06/27 13:17:45

    >>14 タンス用の防虫剤余ってたら入れてる。

    • 0
    • 11/06/27 13:07:14

    うちはオムツも袋に入れて捨ててる。取れないうんちの時は新聞紙に包んでから袋に入れてた。
    生ゴミもオムツもキッチン用ポリ袋用意して入れるの使ってる。

    • 0
    • 11/06/27 12:36:49

    >>10
    うちはそうしてる。
    生ごみも燃えるごみだから、一日1~2回は三角コーナーのごみを小さなスーパーの袋とかに入れてしばって捨ててる。
    じゃないとコバエすごいもん(>_<)

    • 0
    • 11/06/27 12:35:23

    >>4
    視野せまい。

    • 0
    • 11/06/27 12:34:13

    レスありがとうございます
    うちは缶や瓶はダメですが、プラはOKです

    生ゴミは必ずスーパーの袋に入れてます
    たまにうんち入りオムツ(ビチビチうんち)を袋に入れずそのまま捨てる時がありますが、これがだめなんでしょうか

    コバエコナーズ買ってきます

    • 0
    • 11/06/27 12:32:03

    私の場合は…
    魚はゴミの日の前日に処理。
    出来るだけ水を切って新聞紙でくるんで、更にいらない買い物袋に入れる。
    (生ゴミを冷凍したり熱湯かけたりする方法もある。)
    あと、ゴミ出したらゴミ箱も外で洗う。

    • 0
    • 11/06/27 12:29:10

    新聞か大きめの広告で箱を作って、それをスーパーの袋の中に広げてそこにゴミを入れるようにする。夜、台所の片付けが終わったら、ゴミを入れてたスーパーの袋の口をギュッと縛ってゴミ箱へポイッと。これだけで違うと思うよ~

    • 0
    • 11/06/27 12:26:02

    >>4
    すんごい決め付け。

    • 0
    • 11/06/27 12:24:47

    キッチンで出る生ゴミや食べ残しを毎回小さ目のビニール袋に入れてからゴミ箱に捨てるだけでも違うんじゃない?

    • 0
    • 11/06/27 12:21:53

    >>4主さんじゃないけど、うちの地域は燃えるゴミ燃えないゴミまとめてokですよ。分別しなくてよいから楽チン。

    • 0
    • 11/06/27 12:21:36

    >>4地域によるよ。
    うちの地域はプラのゴミ箱で汚れてたりしたら可燃ゴミだよ。

    • 0
    • 11/06/27 12:21:21

    このトピ、姑みたいな小うるさいのがわいてる。

    主は虫やらなんやらわかすのが得意なのかしら。

    • 0
    • 11/06/27 12:20:40

    >>1面倒臭い人

    • 0
    • No.
    • 5
    • うーたん

    • 11/06/27 12:18:46

    コバエ用おすだけベープ
    効きます

    • 0
    • 11/06/27 12:18:46

    ねえ、ゴミ箱ごとって生ゴミと不燃ゴミ一緒に出したってことだよね?
    誰が処理すんの?
    超迷惑だよ。

    • 0
    • 11/06/27 12:16:29

    >>1(笑)

    激しくどうでもいい。

    • 0
    • 11/06/27 12:15:26

    家を開けっ放しとかするの?ハエ退治したらいい。うちは1匹でもいたら追いかけ回して退治するよ

    • 0
    • 11/06/27 12:14:34

    ゴミ→×
    ごみ→○

    ごみ←正式です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ