芝生って何処に売ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 11/06/25 17:10:56

    初心者は種(西洋芝)はやめた方がいいよ。日本芝より手入れも世話も大変だから。

    • 0
    • 11/06/25 16:58:58

    今はもうシーズンオフだから夏あけたらじゃない?ネットなら種、ロール、束とか種類も選べるよ。

    • 0
    • 11/06/25 15:39:47

    もうそろそろホムセでは芝が消える頃かな。
    蒸し暑くなると芝が弱り根付かず枯れちゃうこともあります。初心者で芝の知識がないなら涼しくなる秋まで待った方が確実だよ?
    それでもやりたいと言うなら、芝と目土と肥料買ってきて、土を起こしたら目土と肥料を混ぜ平らに芝を敷いたら(敷き方も色々あります)目土を軽くかけ目地もしっかり埋めたらたっぷり水をやります。
    根付くまで芝には入らない方がいいです。水は乾いたらたっっぷりあげて、かといって何回もやり過ぎないように。(根腐れおこします)
    芝が根付き伸びてきたら夏は週1回刈ってサッチをしっかりとり、肥料を月1でやればまぁ失敗はないかな?あと草取りを忘れずに。

    • 0
    • 11/06/25 15:17:02

    >>7
    種類選べばそんなに芝刈りしなくても平気だよ。

    • 0
    • 11/06/25 15:15:20

    >>6
    4じゃないけどナフコとハンズマンっていうと福岡?って思っちゃうね。
    市内じゃなくてちょっといったとこだよね。

    • 0
    • 11/06/25 15:14:16

    ビバホームで30㌢×30㌢9枚一束で売ってますよ。
    我が家は無事根付きましたよ。奮発してTM9にしたので駄目には出来ないと必死でした(笑)
    うちは土がまぁまぁ良かったので少し耕し平らにならして目土→芝→目土→根付くまで水やりで十分でした。
    主さんがどこ住みかにもよるけどうちの方は今はシーズン終わって余ってる芝を置いてる状態で無い所もあるよ。

    • 0
    • 11/06/25 14:57:25

    ホームセンターの園芸コーナーにあるよ。クルクル巻きで売ってる。
    でも、自分で庭を芝生にするのって難しいよ。ただ買ってきた芝生を敷けばいいってもんじゃない。
    土も入れ替えなきゃならないし、しっかり根がつくまで水撒きして、毎日のように芝刈りもしないときれいな芝に育たないよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 福岡の方?

    • 11/06/25 13:46:44

    >>4
    違ったらごめんね~

    • 0
    • 11/06/25 13:34:03

    千葉県ならジョイフル
    うち先週買って旦那がやったよ。

    • 0
    • 11/06/25 13:05:52

    ナフコやハンズマンとかで見るけど。

    • 0
    • 11/06/25 12:49:42

    楽天に売ってる。

    • 0
    • No.
    • 2
    • アナベベ

    • 11/06/25 12:47:38

    造園屋さんに「芝だけ欲しい。敷くのは自分でやります。」って言えば買えます。

    芝を敷く前の土入れとかも自分でするの?

    • 0
    • 11/06/25 12:40:43

    園芸屋

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ