NHKフクシマ後の世界7/9(土)19:30放送

  • ニュース全般
  • 消された
  • 11/06/24 20:28:19

NHK「フクシマ後の世界」7/9(土)19:30~放送予定では原発の是非のアンケート実施中


【NHK「フクシマ後の世界」7/9(土)19:30~放送予定では原発の是非のアンケートを実施中】
ぜひ、以下のサイトのアンケートに、ご参加ください

〇ttp://www.nhk.or.jp/genpatsu/

回答例
(原発全廃を選択)

そもそも電気は足りていますし、

「核の平和利用」は嘘(プルトニウム大量保有が核抑止力として働いています)であり、

「石油枯渇」も嘘(まだ50年分ありますし、ウランの方が先に無くなります)であり、

「CO2が地球温暖化原因である」ということも嘘(地球の温度が上がるとCO2が増えるのであって、CO2が増えるから地球の温度が上がるのではありません)であり、

「原発はCO2を出さない」ことも嘘(海水を温めることで、原発の存在自体がCO2を出しています)であり、

「クリーンエネルギー」も嘘(放射性廃棄物が大量に出るのに、処分方法がありません)であり、

「原発は絶対安全」も嘘(フクシマを見れば明らか。他の原発も事故だらけ&隠蔽だらけ。地震国に原発は自殺行為です。大事故が起きれば、国家の崩壊や人類滅亡を招きます)であり、

原発は、原発推進国の大企業利権のためにあるからです。

よって、原発は直ちに全廃すべきと考えます。

URLの〇にhを入れてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/06/26 02:30:29

    >>16だけど、これって回答例だったんだね(恥)すいません、スルーして下さい。

    • 0
    • 11/06/26 02:10:12

    そもそも電力は足りていますし、ってサラッと書かれてるけど、仮に今、全ての原発を止めたところで必要な電力は賄えんの?

    石油はまだ50年分あります、って、もうあと50年分しかないってすごい危機的状況なんじゃね?

    原発の代わりのエネルギー確保がまだまだ不十分な現在、停止させたらどうなっちゃうの?
    しばらくは石油に一存せざるを得ない→外交の切札にされてしまう→有力国の機嫌損ねて輸出ストップ→第二次世界大戦前夜に逆戻り…

    その屈辱を二度と味わいたくないがための原発推進かと思ってたけど(もちろん国防目的、原発利権も大きいけど…)違う?

    • 0
    • 11/06/26 02:02:59

    >>14私反対派だけど、徐々に派だよ(笑)
    いっせーのーせは無理さな

    • 0
    • 14
    • 今の現実だと
    • 11/06/26 01:55:46

    >>11
    とんでもなく電気代が上がってしまうけど。
    更に税金も上がるしね。どんどん景気が悪くなって日本は、違う意味で終わるわ。

    一方的な見方だけじゃダメだと思うけど、反対派って極論しか言わないのよね。
    徐々に、って言うと推進派って叩くし。厄介だわ。

    • 0
    • 11/06/25 21:53:38

    回答例が長すぎる。

    原発は必要です!って回答しちゃったら、主ちゃん怒るの?

    主旨の分からんトピだ。

    • 0
    • 11/06/25 21:33:37

    あげ

    • 0
    • 11/06/25 15:16:31

    >>8当時は今よりも電力供給を原発で賄ってたと、その講演した先生は言ってたな。
    今よりも自家発電も普及してなかったとか。

    てか、温暖化の問題なくなったんだから、とりあえずロシアから燃料買って発電してりゃいいのに。
    菅の買い取り法案通ったら、発電事業に乗り出すって会社もあるしね。

    • 0
    • 11/06/25 15:13:21

    >>7どこに書いてある?

    • 0
    • 11/06/25 15:08:44

    >>7
    記事のソースとかでみんな貼ってない…?

    • 0
    • 11/06/25 15:08:40

    >>6
    1990年代?

    当時の原発は何基だったの?発電率は?
    で火力等の稼働率は?

    全部のデータが今、見れないなら比較にはならないね。

    • 0
    • 7
    • 他サイトのを
    • 11/06/25 15:05:29

    >>5
    全部、貼るのは悪禁対象。禁止事項だからだよ。

    • 0
    • 11/06/25 14:23:06

    >>4分かってないね。
    1990年代に東電は操作ミスで日本全国の原発からの送電を停止してしまった日があったんだけど、停電にならなかったよ。
    あと地球は氷河期に入るから温暖化したほうがいいしね。

    • 0
    • 11/06/25 14:21:17

    なんでh抜くの?
    抜くから一発検索できない。

    • 0
    • 4
    • このトピ文
    • 11/06/25 13:57:53

    反対派の一方的な内容だね。
    推進はしないけど、そんな急激には止められないよ。
    偏ってる。反原発トピは既にあるし、そこに貼れば良いのに。

    • 0
    • 11/06/25 13:49:21

    とく

    • 0
    • 11/06/24 20:35:14

    〇ttp://www.nhk.or.jp/genpatsu/

    • 0
    • 11/06/24 20:32:52

    トピ文に書かれても私の携帯じゃコピー出来ない…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ